井ノ原快彦、尾山台の自宅が豪邸。小川町に別荘?気になる年収と腕時計

V6のメンバーである井ノ原快彦(いのはら よしひこ)さんと女優の瀬戸朝香さんがご夫婦なのは有名ですね。

実は、結婚前にペアで買ったという腕時計もあるそうです。

ですが、メインは『あさイチ御殿』といわれている自宅、なんと改装もされたそうですね。

週刊誌報道では、尾山台にあるとも書かれたこちらの豪邸。

井ノ原快彦さんは、あくまで明言こそされてはいませんが、MCを務めるあの番組では、尾山台が紹介された際、『詳しい』という設定で色々な情報を持っていました。

また、過去には、小川町に井ノ原快彦さんが住んでいるとか、別荘があるというウワサが流れていましたね。

住んでいることは、行きつけのお店の方が否定されたそうですが、別荘に関しては、真偽はともかく、ウワサになった理由が掴めてきました。

井ノ原快彦のプロフィール

愛称:イノッチ

本名:井ノ原快彦

生年月日: 1976年5月17日

身長:175cm

出身地:東京都

最終学歴:科学技術学園高校

所属事務所:ジャニーズ事務所

尾山台の自宅は「あさイチ御殿」

井ノ原快彦さん自宅は地上2階、地下1階の3階建てで、庭も広く、敷地面数が300平方メートルもあるのだといいます。

場所は世田谷区の尾山台買い物に行くにも便利な立地条件だそうです。

この自宅は、井ノ原快彦さんがメインキャスターとして出演していたNHK「あさイチ」がスタートした年に建てられたことから「あさイチ御殿」という風に呼ばれているのだそうです。

そしてあさイチも絶好調で、同時間帯での視聴率を見てみると独り勝ちと言われているぐらいなのだといい、井ノ原快彦さんはこの番組にかなり貢献していらっしゃることになります。

そのご褒美なのか、このあさイチ御殿はさらに改装をしているそうなんです。

もともと2階にあったリビングやダイニングキッチンを1階に移動して、2階は子供部屋にしているのだということです。

実は、この改装は決して『あさイチ』でウハウハなのが理由ではなく、瀬戸朝香さんの妊娠で、お子さん誕生に向けてのものでした。

愛する妻のためとは、優しいですね。

仕事も私生活も順調な井ノ原快彦さんは、奥さんか女優のメンバーも多いV6だけにとどまらず、ジャニーズの中でも「勝ち組」になるのではないでしょうか。

井ノ原快彦が尾山台特集に大興奮!

2010年の週刊誌報道で尾山台に豪邸を建てたことは明らかにされた井ノ原快彦さん。

ただ、ご自身はあくまで多くを語りませんが、その地名に反応したことがあります。

それが、MCを務める2016年1月23日放送のテレビ東京『出没!アド街ック天国』ですね。

もちろん、世田谷区尾山台特集です。

このなかで、彼は尾山台と聞いて、『知っている街』がゆえにドキドキするという旨を述べていました。

先ほどの週刊誌報道を信じてしまえば、やはり、『住んでいる』というワードを用いずにできる最大の表現かもしれません。

アナウンサーからも、『詳しい』ということを強調して確認されるなど、ややたじたじな様子も窺えました。

そして、詳しいから止まらないのでしょう。

彼の口からも様々な情報が提供されていました。

まずは、哀川翔さんが図書館について語っているときです。

井ノ原快彦さん曰く、その図書館では、冬になると大きなクリスマスツリーが出てくるそうです。


果たして、よく通っているからなのでしょうか、地域に住んでいるからなのでしょうか。

そして、よりパーソナルな情報も、彼は口にされていました。

なんと、井ノ原快彦さんが、友人の大事な話を聞く際には、絶対につかうというお店が、ランクインしていたのです。

それが、『コーヒーガーデン フロンティア』ですね。

スタジオで名物のナポリタンを食べながら、何故かちょっと渋い声でした。

ファンの皆さんも、通いつめれば、いつか、友人と神妙な面持ちの井ノ原快彦さんに会えるかもしれませんね。

加えて、『北海』という中華料理屋さんへも行ったことがあるそうです。

こちらは、トイレ行っている間にチンヂャオロースーが出てきたそのスピードに驚愕した思い出があるとのことでした。

このように、体験談も豊富な井ノ原快彦さん。

住んでいるとは明言せず、詳しいという形を守ってはいるものの、もしかすると、世田谷区に住むゲストの皆さんと絡むうちに、ご本人もちょっと出し過ぎたと思う場面もあるかもわかりません。

井ノ原快彦が小川町に住んでいる?

前項目の『アド街』のテンションからは、半ば尾山台に住んでいることを公言せず認めているような印象も受ける井ノ原快彦さん。

しかし、一部のファンの皆さんからは、小川町住み説も唱えられているようです。

しかし、これは2012年の時点で彼のお気に入りのインド料理屋さんがブログで否定されていました。

井ノ原快彦さんは、『あさイチ』終わりに来店されることもあって、気さくで優しい人だそうです。

テレビの印象そのままなのがわかって、第三者としても嬉しいですね。

ちなみに、このお店のご主人は、カルビー『エプロンチョ畑キッチン』のCMにて、剛力彩芽さんと共演されているそうですね。

楽器を演奏される方が3人ほど出ておられましたが、誰だとしても、陽気そうな方でした。

話を元に戻すと、そのインド料理屋さん曰く、住んでいるもしくは『別荘がある』という噂はたしかにあるものの、『住んではいない』との旨でした。

ということは、別荘は、あるのかという取り方もできなくはないのかもしれません。

井ノ原快彦さんの別荘といえば、自然豊かなところでお子さんたちを遊ばせたいと秘密基地的な存在として購入したことが報じられていましたね。

ただ、これが202.年のものですので、必ずしも一致するとは限りません。

それを承知で進めていくと、テレビ朝日系『特捜9』シリーズで交友を深めた田口浩正さんファミリーも一緒にそこで過ごしたことがあるとのことでした。

その時には、井ノ原快彦さんは、田口浩正さんとともにアオダイショウを捉えて、お子さんたちと観察していたそうです。

ところが、後者の次男が、それをからかった結果、噛まれてしまうというハプニングもあったそうですね。

けれども、これこそが自然と戯れ、学ぶということなのでしょう。

幸い、井ノ原快彦さんの素早い処置と迅速な行動で、大事には至らなかったそうです。

次男さんには、苦い思い出となったかもしれませんが、是非、男の勲章として記憶して頂きたいですね。

そして、気になるのが、この秘密基地(別荘)が小川町なのかという点ですね。

実際、東京に住む方が自然のなかで暮したいと思った際、埼玉県比企郡小川町のニュータウンにセカンドハウスを買うということはパターンとして割とあるそうです。

そして、そこには『ヘビ注意』の看板もあり、アオダイショウもよく見かけるという地元民の方のブログなども発見しました。

秘密基地の場所はわかりませんが、小川町の環境と、週刊誌報道に出てきた環境が似ていることが、『小川町に別荘説』の出どころという可能性はあるのではないでしょうか。

井ノ原快彦の年収。坂本以上、岡田以下?

豪邸も建てた井ノ原快彦さんですが、その年収というのはおいくらなのでしょうか。

実はこれ、週刊誌報道とコアなファンの推測を参考にすれば、ある程度具体的な数字が見えてきます。

まずは、週刊誌ベースですが、2018年には、V6のテレビ露出が少ないほうのメンバーの年収を、あるメディアが報じていました。

この流れでは、心苦しい部分はありますが、その面々は、坂本昌行さん、長野博さん、三宅健さんとのことです。

彼らは、3000万から4000万円なのだそうですね。

ジャニーズでは、ギャラのほかに、給料が出し、それで、同グループのメンバー間での収入格差をある程度縮めているとのことでした。

では、高いほうのメンバー、とくに1番稼いでいる方の年収で明らかになっていました。

その人物こそ、岡田准一さんです。

これは、コアなファンの方のブログによればというところなので、もしかすると誤差もあるかもしれません。

けれども、2020年には、主演映画『来る』、『ザ・ファブル』の公開もあった彼は、同年7000万円をお稼ぎになったとされていました。

CMのギャラなども合わせれば、妥当な数字と思えてくるところですね。

これらを総合すると、井ノ原快彦さんの年収は、4000万から7000万円の間の額だと思われます。

時期が少し前なら1位も夢ではなかったでしょう。

NHKはギャラが安いとはいえ、『あさイチ』の1回の出演料が80万円で、年間だと2億円にのぼると言われていました。

しかし、そんなことはご本人はどうでも良いと思っていそうなのが、また良いところですね。

井ノ原快彦愛用の時計は嫁とペア


お家もさることながら、時計もおしゃれな井ノ原快彦さん。

ここでは、いくつか愛用されているものをご紹介します。

まずは、瀬戸朝香さんと結婚前にペアで購入されたというメモリアルなものですね。

それが、『ゼニス グランドクラス オープン エル・プリメロ 44mm』です。

搭載された毎時36000振動を誇るムーヴメント『エルプリメロ』は、時計通の間でも、それが入っているかを尋ねてくる方が多いというほど、大注目のものだそうですね。

また、NHK『あさイチ』では、『パネライ ルミノール パワー リザーブ Ref.PAM00171』を付けていたそうです。

井ノ原快彦さんがお持ちのこちらは、2003年から2010年まで作られていたモデルとのことですね。

通の方曰く、パネライのとくに、ルミノールのブレスレットタイプは珍しいほうだそうです。

また、ムーヴメントがCal.OPシリーズのものを搭載しており、アンティーク的な魅力もあるとのことですね。

ちなみに、前者の瀬戸朝香さんとペアで購入した時計のゼニスは、ムーヴメントにかけては、世界最高峰の技術力だそうです。

最新鋭のムーヴメントと、アンティーク的な魅力のあるムーヴメント、両方お持ちの井ノ原快彦さんは、時計通から見てもオシャレなのではないでしょうか。


井ノ原快彦、妻・瀬戸朝香との結婚。子供の名前&学校と事故。結婚式と離婚の噂

井ノ原快彦の姉が国際結婚。4人兄弟&両親はどんな人?実家と生い立ちとは

瀬戸朝香、結婚した井ノ原快彦とは復縁だった。子供の学校、現在について

瀬戸朝香は父親がいない、出身高校は?性格が悪い噂なぜ&袴田吉彦が元彼

ジャニーズの年収事情&現役メンバー給料ランキング
ジャニーズの年収事情。給料や月収が安い&年功序列?2021年最新の現役ランキング

コメント

執筆・編集者
アスネタ編集部

大手メディアや有名人本人が発信の一次情報を元に記事作成しています。
わかりやすく正しい情報を読者に伝えるべく編集しています。