須田慎一郎、痩せた姿に病気の噂。ダイエット方法はライザップ?評判や経歴まとめ

須田 慎一郎(すだ しんいちろう)さんはぽっちゃり体格でお馴染みのジャーナリストです。

ところが、最近になって急激に痩せたことで病気やダイエット方法が噂になっていました。

今回は須田慎一郎さんの痩せた姿やライザップの噂、評判や経歴などを見て行きましょう。

須田慎一郎が激痩せしていた!

まずは須田慎一郎さんの激痩せぶりやファンの声を見て行きましょう。


須田慎一郎さんは立派な体格とイカツイ顔立ちで「おじ貴」とファンから親しまれています。

上の画像に映っている姿こそが多くの人がイメージする須田慎一郎さん像ですが、2020年の秋を過ぎた頃から次第にスリムになって行ったことで話題になっていました。

急激な変化にファンからは「病気!?」などと心配する声が多く上がりましたが、須田慎一郎さんは出演する番組などで”トレーニングをしている”と発言して病気説を否定。

とは言え全く健康な体では無かったらしく、2000年代終わり頃に「潰瘍性大腸炎」を発症していますが幸いにして寛解期(症状が落ち着いている状態)が続いているそうです。

この病気は首相を務めた安倍晋三さんが苦しんだ病気として広く知られるようになりました。

須田慎一郎さんも症状が落ち着いている状態だからこそ健康に気を付けねばならず、その結果として肥満気味だった体を絞って健康的なボディーを手に入れたのでしょう。

いずれにしても、ガンなどの病気で痩せたワケでは無かったのでファンの方も安心して下さい。

ダイエット方法はライザップ?

次は須田慎一郎さんのダイエット方法をクローズアップして行きます。

多くの有名人が「ライザップ」とコラボレーションをしてダイエットに成功していたことから、須田慎一郎さんも同じように痩せたのではと噂になっていました。

同業者の森永卓郎さんもライザップとタッグを組んで約20キロも減量したのは有名ですよね。

確かに須田慎一郎さんもライザップと組んでダイエットをしたら大きな話題になったのは間違いないですが、残念ながら夢のコラボをしていないことが判明しました。

明らかになったのはYouTubeチャンネル「ニューソク通信社」が投稿した動画での発言です。

高橋洋一さんから痩せた理由を聞かれた須田慎一郎さんは「18キロ痩せた!」と胸を張り、ダイエット方法について筋力トレーニングと糖質(炭水化物)カットだと紹介していました。

理由を聞いた高橋さんから”ライザップとやって稼げば良かったのに”とツッコまれ、須田慎一郎さんも「色々と批判を浴びるので・・」と複雑な胸の内を明らかにしています。

詳しい筋トレ方法などは公表していませんが、別の番組では若い女性に対して”腹筋が割れた”とも発言しているので相当ハードなメニューをこなしている様子が伺えました。

ちなみに、ダイエットは2021年現在も継続中で減量数が18キロから22キロになったそうです。

須田慎一郎の評判や経歴について

最後に須田慎一郎さんの評判や経歴をチェックしておきましょう。

個性的なキャラクターもあって評判は賛否が分かれるところですが、難しい経済問題や社会問題を分かりやすい&面白く伝えている点は高く評価すべきポイントです。

ただし、キャラが暴走して番組で「ヤミ社会党」としてイジられるのは仕方が無いですね。

テレビでは触れにくい裏社会についても非常に精通しており、過去には抗争中の暴力団組長を取材した時には銃撃に巻き込まれたこともあるほど修羅場をくぐっています。

また、出会う人すべてが取材対象というポリシーから非常に丁寧な態度を取ることで業界の中でも有名らしく、須田慎一郎さんを悪くいう人はあまり居ないとのことでした。

一方で笑わせるためとは言っても下ネタが多いことを嫌う人も少なからず存在するので、テレビのゴールデンタイムや全国放送で見掛ける機会は多くありません。

その点は自覚しているらしく、近年ではYouTubeなど自由が多い場所へ活動を移しています。

経歴は意外(?)にも東京都世田谷区生まれという都会育ちで、親の都合で足立区へ引っ越したのちに「東京都立 上野高校」を経て日本大学(経済学部)を卒業。

テレビで見掛ける多くの経済評論家やジャーナリストは超一流の大学を出ていますが、須田慎一郎さんは学歴ではなく自分の足で稼いだネタで有名になった叩き上げタイプです。

大学卒業後は経済誌や金融専門紙の記者を経てフリーに転向し、メディアでの活躍だけでなく金融庁(多重債務者対策本部有識者会議)の委員を務めるまでになりました。


また、取材でも与野党の政治家や霞が関に太いパイプを築けたのも人柄によるものでしょう。

歯に衣着せぬ須田慎一郎さんならではの発信に今後とも注目し続けて行きたいところですね。

須田慎一郎、妻が有名人の噂と結婚。家族は秘密主義、吉本の大物芸人に殴られた過去

玉川徹の年収と経歴がすごい!京都大学ラグビー部&出身高校は?会社では平社員

辛坊治郎の自宅、年収が凄い?腕時計はロレックス&愛車はアルファロメオ

勝谷誠彦の死因は酒。マネージャーが紳助に殴られた件&スッキリ降板の理由

コメント