瀬戸朝香、元ヤンキーの噂。学歴に東京大学はデマ。高校進学せず&中学時代にスカウト

ジャニーズの井ノ原快彦さんの奥さんとしても有名な瀬戸朝香(せとあさか)さん。

40代になっても変わらない美しさが魅力の女優さんです。

そんな瀬戸さんには昔ヤンキーだった噂があるようですが本当なのでしょうか。

東京大学との関係や高校・中学時代のこともご紹介します。

瀬戸朝香のプロフィール

本名:井ノ原恵美(いのはらめぐみ)

生年月日:1976年(昭和51年)12月12日

身長:169cm

出身地:愛知県瀬戸市

最終学歴:瀬戸市立幡山中学校卒業

所属事務所:現在フリーランス

瀬戸朝香はヤンキーだった?

彼女は若いころ地元では有名なヤンキーだったと言われています。

現在では結婚し2児のママでもある瀬戸朝香さん。

清潔感のある女優さんというイメージが強いですが、昔ヤンキーだったという話は本当なのでしょうか。

ヤンキー伝説はどんなもの

彼女のヤンキー伝説には次のようなものがあります。


「元レディースの総長で腕には根性焼の跡がある」

「地元ではヤンキーのカワイイ女の子として有名だった」

世間の噂だけではなく、これまでにメディアなどにも元ヤン伝説を取り上げられたことがあります。

「自分で改造したセルシオで暴走に参加していたという筋金入り。中2の頃の『特攻』というロゴが入った帽子にグラサン姿の写真が写真週刊誌に掲載されたことも」(芸能ライター)

しかし実際にはこれらの噂を裏付けるような写真などは見られないので、事実かどうかは微妙なところ。

セルシオの改造についても、瀬戸さんは中学卒業後に上京し芸能活動を開始しているので、車を入手し運転していたとなるとデビュー後ということになりますよね。

さすがに芸能人になってからそんなことをしていたら、もっと話題になっていそうだと思ってしまいますが。

話し方や振る舞いが元ヤンっぽい

テレビやYotubeに出ている時の話し方や振る舞いがヤンキーっぽいという見方もあるようです。

実際にはどうなのか検証すべく、瀬戸さんが出演している動画などを見てみました。

まずは1995年に『HEY!HEY!HEY!』という音楽番組に出演した際の懐かしい映像を視聴。

若干19歳の瀬戸さんですが、当時既に有名芸能人であるダウンタウンの2人を相手に堂々とした振る舞いであることが印象的です。

このように大物を前にしても物怖じしない態度が、「元ヤンだから肝が据わっている」という見方に繋がるのかもしれません。

実はこの時トークの中でもダウンタウンに元ヤンいじりをされているのですが、ダウンタウンから見ても彼女がヤンキーっぽく見えたということなのでしょうか。

ちなみにヤンキーいじりに対して瀬戸さん自身は、「通っていた中学校は先生がとても厳しくヤンキーや不良は少なかったです」と返答しています。

デビュー当時のエピソードなどを明かしているこちらの動画では話し方に着目してみました。


瀬戸さんは女性にしては比較的低温の声、話し方も気が強そうで、語尾がのびるような話し方をします。

SNS上などで「話し方が元ヤン」と指摘するひとがいるように、口調に元ヤンっぽさがあるというのは否めません。

これらのことから、瀬戸朝香さんが昔ヤンキーだった説は写真などの確固たる根拠はないけれど、そうかもと思わされる部分はあると言えそうです。

瀬戸朝香の学歴は東京大学卒?

瀬戸朝香さんについて調べていると東京大学のワードが浮かんできますが、これは以前出演していたドラマの影響です。

彼女は1994年『東京大学物語』というドラマに出演しました。

江口達也先生のマンガが原作となったこの作品は容姿端麗・頭脳明晰・運動神経抜群のスーパー優等生村上直樹と、天真爛漫で明るく、男子にモテる水野遥の恋愛物語。

ドラマの中で瀬戸朝香さんは元・SMAPの稲垣吾郎さんの相手役のヒロイン水野遥役を務めました。

同作のストーリーは、常に学年トップの成績を収め、東京大学を目指していた村上が水野遥を見て恋に落ちるところから始まります。

それまで恋愛には興味のなかった村上ですが、遥と付き合い始めてからは彼女に夢中になるあまり勉強がおろそかになっていきます。

その結果2人で共に目指していた東大には遥だけが合格し、村上は受験に失敗してしまうのです。

作中で彼女が演じる水野遥は東大に現役で合格しましたが、瀬戸朝香さん自身は若い頃に芸能界デビューしていて大学には進学していません。

しかし同作がとてもインパクトの強いドラマだったために、いまだに瀬戸朝香さん=東京大学物語のイメージを持っている方は多いかもしれませんね。

『東京大学物語』出演時18歳だった瀬戸朝香さん、まぶしいくらいかわいいですね。

しかもこの頃から47歳になる2023年現在まで美しさをキープしているのには脱帽です。

瀬戸朝香の高校・中学時代

瀬戸朝香さんは学生時代はどのように過ごしていたのでしょうか。


高校・中学時代について調査してみました。

高校はどこ

瀬戸朝香さんは実は高校には進学していません。

というのも一般的に高校に通う16歳から18歳の頃には既に芸能界に入り仕事をしていたからです。

彼女のデビューは1992年映画『湾岸バッド・ボーイ・ブルー』。

近頃では芸能活動と学業を両立するタレントさんが多いですよね。

しかし瀬戸さんはもともと勉強があまり得意ではなかったという情報もあるので、学業と両立させようとは考えなかったのかもしれません。

結果的に芸能界で女優として成功していることを考えると、悪い決断ではなかったと言って良さそうです。

地元で評判の美少女だった中学時代に自宅でスカウトされる

瀬戸朝香さんは中学時代に芸能事務所にスカウトされ、その後芸能界に進みました。

その時までの彼女は地元愛知県瀬戸市立幡山中学校に通っている普通の中学生。

勉強のほうはイマイチだったようですが、スポーツは得意で所属するソフトボール部で元気に汗を流す生活を送っていたようです。

当時、後に瀬戸さんの所属事務所となる芸能事務所スタッフはダイヤの原石を見つけるべく瀬戸市で美少女を探していたそう。

「誰かかわいい子がいないか」と聞き込みをしたところ、ほとんどの人が瀬戸朝香さんの名前を挙げたんだそう。

地元では評判の美少女だったのですね。

そのためそのスタッフは瀬戸さんの自宅を訪れ、その場で彼女をスカウトしたのだそうです。


当初瀬戸さん自身は芸能界に興味がなく、またシングルマザーだったお母さまも娘の芸能界入りに反対だったため誘いを断っていたそう。

しかしその後数か月にわたり事務所社長に説得され、結局は芸能界にチャレンジする運びとなったようです。

そのような事情で瀬戸さんは地元の中学を卒業後は高校へは進学せず、芸能界でお仕事を開始し現在に至るというわけなのです。

関連記事
瀬戸朝香の現在(2023)と若い頃を紹介!顔が違う?整形説に証拠なし&サプリの美容法

瀬戸朝香の髪型まとめ!最近のヘアスタイル・ショートボブを真似する方法!

瀬戸朝香の家は豪邸。ジュエリー販売&洋服モデル。愛犬は3匹、過去の愛車はセルシオ

瀬戸朝香、井ノ原快彦との結婚馴れ初めに破局と復縁。子供2人で学校は立教?息子の絵が話題

瀬戸朝香のハーフ説はデマ。実家は瀬戸市。母親・兄弟・父親の5人家族&元彼は袴田吉彦

井ノ原快彦が歌うまい評価&若い頃はイケメン。高校や中学、小学校時代まとめ

コメント