岸優太のエピソード。岩橋玄樹・髙橋海人との仲、菊池風磨・中島健人との関係

【king&prince】のメンバーとして注目されている岸優太(きしゆうた)さん。

性格は温和で岸さんを嫌いな人はいないのでは?とまで言われています。

岸さんは天然でも知られていますが、エピソードにも事欠きません。

そんな岸さんの天然エピソードや、【king&prince】メンバーの岩橋玄樹(いわはしげんき)さん・髙橋海人(たかはしかいと)さんとの関係。

さらに【Sexy Zone】のメンバーの菊池風磨(きくちふうま)さん・中島健人(なかじまけんと)さんとの関係についても注目していきます。

岸優太のプロフィール

愛称:ゆうた 岸くん

本名:岸優太

生年月:1995年9月29日

身長:167cm

血液型:A型

出身地:埼玉県

最終学歴:通信制高校(学校名非公表)

所属事務所:ジャニーズ事務所

岸優太は天然エピソード満載

ジャニーズ事務所の人気グループ【king&prince(通称:キンプリ)】のリーダー岸優太さん。

バラエティー番組で見せる人柄の良さとちょっと天然な性格で人気を集めています。


岸さんと言えば歌唱力の高さに定評があり、ジャニーズの中でもトップクラスに歌が上手いんじゃないかと言われています。

そして貯金が趣味の倹約家しても知られています。

男で一つで育てられた岸さんが家族について語ったエピソードに、「将来家族のために家を建てたい」とう発言があります。

メンバーにはケチといじられることの多い岸さんですが、家族思いの優しい青年のようですね。

そんな岸優太さんですが『天然すぎる』と話題になっています。

岸さんの天然エピソードをご紹介します。

〇ジャニーズJr時代に1階しかないコンサートで会場で「2階のみんなも見えてるよ!」と叫んでしまったようです。会場の熱気にテンションが上がり思わず言ってしまったんでしょうか。

〇すっぽんを食べた感想を「シンデレラガールくらいの潤い」と表現。自分のグループの持ち歌で表現するなんて斬新ですね。

〇鉄腕ダッシュにゲスト出演した際に「サトウキビはトウモロコシの子供だと思っていた。」の発言し国分太一さんにつっこまれていました。

〇「雑誌の撮影で使うクレープを撮影前に食べてしまった」これにはキンプリのメンバーもびっくりしたようですが、そのまま撮影は続行されたそうです。

他にも岸さんは天然エピソードだらけ。

ちなみにジュニア時代のあだ名は『チェッカーズ』だそうです。

当時チェックの服を好んで来ていた岸さんは、チェックの服を着すぎて仲間の脳内にチェック=岸さんという図式が出来てしまったようです。

 

岸優太の岩橋玄樹・髙橋海人との仲

【king&prince】のメンバーで、2018年11月からパニック障害のため休養中の岩橋玄樹さん。

復帰説や退所説が噂されていますが、岸優太さんは2020年発売の雑誌(ザ・テレビジョン)の中で岩崎さんについて発言しています。

岩橋さんの家へ突然押しかけ部屋の物をおねだりしてもらうという内容なのですが、これはすべて岸さんの妄想です。

メンバーと過ごす夜という「テーマ」に関して岸さんが弱冠ふざけながら、休業中の岩橋さんについても言及したものです。

病気療養で休業していても【king&prince】の大事なメンバーだよという岸さんなりの配慮なのかもしれません。

一方、同じく【king&prince】のメンバーで高橋海斗さんとの関係はどうでしょう?

king&princeメンバーの永瀬廉(ながせれん)さんが『TOKIOカケル』という番組に出演した際、2人についてこのように話しています。

「2人はわざと喧嘩して炎上させるビジネス不仲を演じる事がある」実は不仲ではない2人が、笑いを取るために不仲を演じているんだとか。


バラエティ番組等で岸さん・高橋さんがじゃれあっている様子を見た人も多いのではないでしょうか?

本当に不仲だったらこのような対応はできません。

2人は信頼しあっていて不仲を演じられる程仲が良いのでしょう。

岸優太の菊池風磨・中島健人との関係

岸優太さんは【Sexy Zone】の菊池風磨さんとも仲がいいそうです。

「岸のエピソードは70個くらいある」と菊池さんが言うほど、1番可愛がっている後輩なんだそう。

一緒にご飯を食べに行ったり、旅行にもいったりするそうです。

実は菊池さんは他の後輩との交流はあまりないそうです。

ですが、岸さんは人懐っこく自分に心を開いてくれる。

そんな岸さんを菊池さんは大好きなんだそう。

菊池さんと同じ【Sexy Zone】のメンバーの中島健人さん。

中島さんと岸さんは2018年公開の映画「ニセコイ」・2015年公開の「黒崎くんの言いなりになんてならない」で共演しています。

その際岸さんがご飯に誘ったり、一緒に温泉に入ったりしたそうです。

王子キャラの中島さんに「可愛くて大好きな後輩」と言わせてしまうほどの信頼を得ている岸さん。

天然パワー満載の愛され力で今後も活躍されるでしょう。


岸優太、熱愛彼女の噂。乃木坂と上白石萌歌、匂わせ&目撃の真相とは

岸優太の兄・大貴はホストでイケメンの噂。インスタや年齢も判明

岸優太の家族。母親おらず父子家庭、父親のエピソードと生い立ち

岸優太の性格は天然&優しい?面白い人柄&いい人説のエピソードまとめ

岸優太の家、一人暮らしマンションはどこ?愛車や年収まで調査

岸優太の好きなタイプ。恋愛観&結婚観。好きな女性の髪型や服装は?

King & Prince
アスネタ – 芸能ニュースメディア

コメント