錦戸亮の2021年最新髪型!レアな金髪、短髪&ロン毛も似合う。前髪はあり?なし?

ミュージシャン、そして俳優としても活躍されている錦戸 亮(にしきど りょう)さん。

今回は、そんな彼の2021年最新髪型に注目しました。

また、黒髪のイメージが強い彼ですが、過去のレアな金髪姿についても調査してします。

あわせて、短髪やロン毛姿のそれぞれの魅力についても迫りました。

錦戸さんの歴代前髪事情にも注目です。

錦戸亮のプロフィール

愛称:亮ちゃん、どっくん

本名:錦戸亮

生年月日:1984年11月3日

身長:170m

血液型:O型

入所日:1997年9月7日

メンバーカラー:黄

最終学歴:京都芸術高校卒

錦戸亮の最新髪型

錦戸さんの2021年最新の髪型がこちらとなっています。

8:2で髪をわけ、ストレートスタイルの落ち着いた髪型ですね。

ヘアカラーをしていない地毛の黒髪がまたナチュラルで、大人の印象をあたえてくれています。

全体の長さとしては、サイドの髪は、耳の少し上のラインで揃えてカットしているようです。

また、左サイドの髪は耳にかけることで、アシンメトリーなシルエットとなっています。

今でこそ落ち着いた髪型にしている彼ですが、ジャニーズ所属時代には金髪姿の時もありました。

次章からは、そんな彼の過去髪型も振り返っていきましょう。

金髪時代はかなりレア!

錦戸さんは、ジャニーズJr.時代には金髪にしていた時もありました。

しかしデビュー後からは、ほとんどが黒髪で活動しており、金髪にしていた時期はほんの一瞬でした。

そのレアな金髪の時期とは、2007年6月〜7月頃にあたります。

金髪姿も大変お似合いですが、なぜ約1ヶ月という短期間でやめてしまったのでしょう。

調査したところ、金髪をやめた理由は2つの説がありました。

まず1つ目が「関ジャニ∞のメンバーに”黒髪のほうがいい”と言われた」という説です。

黒髪のイメージが強かったため、メンバーからは不評だったようですね。

そして2つ目が「亡くなったおじさんに”黒くしろ”と言われた」という説です。

なんでも、九州男児であった叔父さんが、「(俺が九州男児だから)お前も九州男児として髪は金じゃなくて黒にしろ」と錦戸さんに言ったのだそう。

しかし、叔父さんの言うことに従わずにいたところ、不運にも叔父さんが亡くなられたそうなのです。

そういった経緯があったため、叔父さんの遺言に従って金髪をやめて髪を黒くするようになった、という説もありました。

あくまで噂のため、真相は定かではありません。

しかし、金髪の錦戸さんを支持する根強いファンもいるようです。

今後、また金髪にすることもあるかもしれませんね。

短髪&ロン毛はどっち派?

ここからは、短髪とロン毛の彼を見比べていきます。

まず、可愛らしい短髪姿の彼がこちらです。

眉毛の上にかかる程度の長さの前髪に、コンパクトにまとまっている横からのシルエットが可愛らしいですよね。

短髪の場合は、幼さが増し、清潔感がグッとアップしている印象です。

また、彼史上最も短髪な写真といえば、こちらではないでしょうか。

一瞬、彼だとわからない方もいるのではないでしょうか。

ジャニーズJr.時代のこの潔い短髪は、「伝説の錦戸亮」とファンの間で語り継がれているようです。

一方で、ロン毛姿の彼がこちらです。

長めの前髪と襟足が特徴的な「王道アイドルへア」も大変お似合いですよね。


今の短髪の錦戸さんよりもロン毛がいい、と支持するファン層も根強くいます。

あなたはどの錦戸さん推しでしょうか。

前髪はあり派?無し派?

また、錦戸さんは、前髪のセット次第で印象が大きく変わるのも特徴です。

こちらの写真をご覧ください。

写真で比較すると、その差は歴然ではないでしょうか。

短髪で前髪をおろしていると、幼く可愛らしい印象になる錦戸さん。

一方で、前髪が長い時におろしていると、バンドマンのようなミステリアスさがあります。

はたまた、前髪をアップスタイルにセットすると、男らしく爽やかな印象に早変わり。

彼の魅力の引き出しは、留まるところをしりません。


関連記事
錦戸亮の私服ファッション。メガネとイヤホン、スニーカーまで。スラッシャーを愛用

錦戸亮の家族。父親は天草出身、母親と兄弟について。子供の頃はケンカばかり?

錦戸亮のいとこ「ニシキドアヤト」。宮迫YouTubeのスタッフ&ハーフ説や兄弟について

錦戸亮の英語がすごい理由、海外進出はあるか。学歴は高校中退も中学成績トップ?

錦戸亮の性格はいい?悪すぎ?優しくて頭良い?現場の評判&エピソード

ジャニーズの髪型・髪色まとめ
ジャニーズメンバーの髪型&髪色まとめ。セット方法・作り方まで!

コメント