田中樹はファンサが多い!歴代うちわ文字&ファンサもらえる基準は可愛い子?

2020年のデビュー以来、アイドル活動はもちろん、バラエティでも大活躍のSixTONESの田中樹(たなかじゅり)さん。

トークが上手で、どの番組に呼ばれてもしっかりと役割をこなし、何かしらの爪跡をも残します。

田中さんだけでなく、SixTONESには明るくてひょうきんなキャラクターがとても多いため、レギュラー番組への出演も徐々に増加中です。

そんな地道な活動の積み重ねにより、デビュー時よりも着実に知名度もアップし、2020年の年末には紅白歌合戦に初出場を果たしました。

とはいえ、ここまでの道のりは並大抵ではありませんでした。

ジャニーズに入所してからSixTONES結成、そしてデビューまでの下積み期間がとても長く、デビューはないとさえも言われていました。

しかし、長い不遇のときを過ごしながらも、腐ることなく、ようやくデビューをつかんだSixTONESの6人。


そういった経緯があるためか、SixTONESはとてもファンを大切にするグループとして知られます。

今回は、そのなかでも田中樹さんにスポットをあて、田中さんのファンさやうちわ文字などについてを詳しく追跡していきます。

田中樹のプロフィール

愛称:じゅり、じゅりくん、じゅったん

本名:田中樹

生年月日:1995年6月15日

身長:175m

血液型:B型

入所日:2016年4月11日

メンバーカラー:青

最終学歴:明海大学経済学部卒

内容も濃い、田中樹はファンサが多い

先述したように、SixTONESはファンサが多いことで有名です。

ファンサというのは、文字通り「ファンに対してサービスをする」という行為の略語=ファンサですが、主にコンサートなどで見られる光景です。

グループ内でランキングを付けると、田中さんは中間ぐらいの多さだそうですが、それでも他のジャニーズタレントよりも多いようです。

注目すべきは、田中さんのファンサが、通常のファンサでは考えられないような、かなり濃いめの内容になっていることです。

通常であれば、ファンが手にしているうちわ文字を見て、手を振ったり、投げキッスをしたりという、なんらかのアクションをするものです。

しかし、田中さんの場合はファンの頭をポンポンしたり、香水の匂いを嗅がせてくれたりと、サービス精神の塊のような行為をやってのけてしまうのです。

頭ポンポンは、他のタレントでもあるらしいですが、香水の匂いを嗅がせるというのはなかなかすごい行為です。

頭ポンポンは触れますし、香水の匂いもかなり接近しますから、同担もしくは同担拒否というファンの人は見てはいけない瞬間かもしれません。
 

ジャニーズ歴代のうちわ文字特集

ジャニーズのコンサートには、うちわというマストアイテムがあります。

今ではペンライト(通称ペンラ)も当たり前になっていますが、うちわに関していえば、公式グッズであったり、手作りのものであったりと多種多様です。

しかし、一番想いがこもっているのは、なんといっても手作りのうちわです。

手作りすることによって、推しへの想いやファンサしてほしい内容を文字として伝えることができます。

最近では、100均などでも手作りうちわが制作できる商品も数々販売されていて、誰でも簡単に気軽に手作りうちわにチャレンジできます。


さて、田中さんにファンサをもらうためには、一体どんなうちわ文字が効果的なのでしょう。

ここで、ジャニーズコンサートに見る、歴代のうちわやうちわ文字を複数ご紹介します。

動画もあります。

コロナ禍により、有観客でのコンサートはまだまだ先になるかもしれません。

でもきっと、いつかはまた直接会えるときが必ず来るハズです。

いつかのそのときのために、今から手作りうちわやうちわ文字に挑戦してみるのも良いかもしれませんね。

田中樹のファンサ基準は「可愛い子」の真相

田中さんからファンサをもらうためには、手作りうちわ&うちわ文字は必要不可欠なようですが、どうやらそればかりではないようです。

噂によると、田中さんからファンサがもらえる基準は「可愛い子」だけ、という情報が複数流れている模様です。

実際に調べてみると、あながち嘘でもないようで、可愛い子やギャル系の人が田中さんはお好みのようです。

認知しているオキニがいれば、わざわざ駆け寄るとさえも言われていますから、一般のファンがファンサされるのはなかなか難しいのかもしれませんね。

しかし、可愛い子だけでなく、近くにいる人にもちゃんとしてるようなので、席の運次第ではファンサがもらえる、なんていうラッキーがあるのかも。

あるときには、ファンと手を繋いで歌っていたという驚きのファンサ情報もあるぐらいに、ファンと近い距離でいてくれる田中樹さん。

コロナが落ち着き、また直接会えるようになったら、どんなファンサをしてくれるのかが今から楽しみですね。


そのためにも、皆さんもうちわ文字に挑戦してみましょう!

推しを想いながらの一つ一つの丁寧な作業が、ファンサという念願に繋がればこんなにうれしいことはありません、ぜひトライしてみてくださいね。

田中樹の好きなタイプはみちょぱ?恋愛観から結婚観とは。好きな服装&髪型は?

田中樹の私服ファッションがかっこいい!キャップ&スニーカーを特定。愛用アウターはNorthFace

田中樹のアクセサリー。ネックレス&指輪の好み、腕時計や財布のブランドは?

田中樹、愛用ピアスのブランド特定!軟骨や2連ピアスは?個数や位置とは

田中樹の2021年最新髪型&髪色。兼近とはライバル?ネイル位置に意味&愛用リップとは

コメント