大島優子の年収&うさぎについて。愛車、二輪免許の取得理由。料理の腕はまだまだ修行中?

AKB48を卒業後は女優やタレントとして活躍をしている大島 優子(おおしま ゆうこ)さん。

その働きぶりで年収も注目される一方、飼っているうさぎの存在も話題になっています。

今回は大島優子さんの年収や愛車、二輪免許取得や料理の腕について見て行きましょう。

大島優子のプロフィール

本名:大島 優子 (おおしま ゆうこ)

生年月日:1988年10月17日

身長:152cm

血液型:B型

出身地:栃木県

座右の銘:「十人十色、己を信じ精進せよ」

所属事務所:太田プロダクション (2007年7月~)

大島優子の年収はいくら?

まず大島優子さんのフトコロ事情についてチェックして行きましょう。

AKB48在籍時の2011年に「CM起用社数ランキング」で女性タレント最多となる19社のCMに起用されており、アイドル活動や女優業を含めて年収は1億円を超えると言われるほどでした。


いわゆるアイドルの肩書で19社のCMに出演することは極めて異例と言える出来事で、当時のAKB48がどれだけ社会的現象になっていたかが伝わって来るエピソードですよね。

大きく飛躍した2011年の翌年に大島優子さんが太田プロに所属しながら個人事務所「ビッグアイランド」を設立したという報道がありました。

大手事務所に在籍しながら個人事務所を立ち上げる利点は”節税”と言われており、家賃や車の購入費だけでなく交際費や旅費までもが経費として計上できる場合があります。

つまり、全盛期よりも年収が下がったとしても手取り分は増えている可能性もあるでしょう。

2021年現在の年収(見込み)は明らかになっていませんが、テレビ東京のスペシャルドラマ「神様のカルテ」や日本テレビ「ネメシス」に主要キャストとして出演をしています。

他にも、キリンビール「ホワイトホース」やミニストップのブランドCMも放映されているので、大島優子さんの年収は7,000万円から8,000万円ぐらいあるかもしれません。

AKB48のOGでは指原莉乃さんに続く活躍と年収を手に入れているのは間違いないでしょうね。

飼っているうさぎの種類や名前は?

次は大島優子さんのパートナーであるうさぎについて見て行きます。

大島優子さんが飼っているうさぎは「アメリカンファジーロップ」という種類でした。

長毛で垂れ耳が特徴的で、性格も懐きやすいことから飼育しやすいと言われています。

自身のインスタグラムでうさぎを「ヒップさん」と呼んでおり、詳しい年齢は不明ながらも”じじうさぎ”という表現や目が見えないなど高齢である様子が見て取れました。

また、2019年1月のインタビューでうさぎが実家に引っ越したことを紹介していますが、これは大島優子さんが2017年8月からアメリカへ留学したという背景があるのでしょう。

その後の動静は不明ですが、何かあれば大島優子さんのインスタグラムで報告があるはずです。

愛車や二輪免許を取得について

ここでは愛車や二輪免許を取得した話をチェックして行きましょう。

まず大島優子さんの愛車について調べて行きますと、自動車の愛車は明らかになっていませんでしたがバイクの愛車はヤマハのLMW125 (リーニング・マルチ・ホイール)と判明しました。

愛車が明らかになった経緯は二輪免許取得が大きく関係しており、同車のCMに出演するにあたってヤマハとコラボした「AT小型限定普通二輪車免許取得企画」を行なっています。

まさに「渡りに船」と言った感じで免許取得に挑戦し、2014年8月には「普通二輪小型の免許取りましたー」と喜びのツイートをしてファンから労いの声を掛けてもらっていました。

しかし、7年近くも前のことなので2021年現在も「LMW125」に乗っているかは不明です。

ちなみに、自動車免許は二輪免許より後の2016年3~4月頃に取得していますが、これはコインパーキングでの自損事故(2016年5月)を起こした時の報道に掲載されていた情報でした。


この時に乗っていた車はレンタカーという噂もあり、詳しい情報は明らかになっていません。

また、アメリカ留学時に現地で免許を取って各地を訪れたというエピソードを残していますが、日本の免許証があれば試験を受けるだけでアメリカの免許証を取得できるそうです。

もちろん問題は英語表記だったので、大島優子さんの語学力を試す場になったとも言えますね。

大島優子の料理の腕前は?

最後に大島優子さんの料理関係について押さえておきましょう。

AKB48在籍時からブログに作った料理を掲載するほどマメに自炊をしていたらしく、2014年8月にはスタイリストさんの家でメンバーたちと料理を楽しんだという投稿もありました。

女優に転身後は以前ほど料理関係の情報を発信していませんが、不定期ながら自身のインスタグラムで自炊をするの様子や完成した食事の画像を投稿しています。

他にも豪華な料理を掲載している投稿もありますが、中には映画「櫻の園」で共演して友人になったゆりさん(モデルの”はねゆり”さん)が作った料理もあるので気を付けましょう。

過去には料理の練習を「花嫁修業」と例えたこともありましたが、2021年現在の大島優子さんに愛情を込めた料理を振る舞う相手が居るかどうかは別の機会にお伝えします。


大島優子の結婚。草なぎ剛と指輪で噂に。ウェンツとの熱愛報道&山田哲人との交際説

大島優子の現在とインスタ。特番でネパール、海外留学で得た英語力とは

大島優子、親の離婚と壮絶な生い立ち。実家は壬生町の寿司屋&出身は綱島?

大島優子はハーフじゃなく韓国クオーター。兄弟が結婚&英語と海外留学について

大島優子の私服ファッション特集。愛用メガネ&時計、人気のプロデュース振袖

コメント