大島優子の結婚。草なぎ剛と指輪で噂に。ウェンツとの熱愛報道&山田哲人との交際説

大島 優子(おおしま ゆうこ)さんはAKB48時代から男性関係が話題になっていました。

彼氏として挙がった草なぎ剛さんとは指輪の噂もあって結婚間近と言われていたそうです。

今回は大島優子さんの華やかな男性関係についてクローズアップして行きましょう。

大島優子のプロフィール

本名:大島 優子 (おおしま ゆうこ)

身長:152cm

血液型:B型

出身地:栃木県

生年月日:1988年10月17日

主な学歴:栃木県立壬生高校

所属事務所:太田プロダクション

大島優子と草なぎ剛は結婚寸前で指輪もつけていた?

まずは当時SMAPに在籍していた草なぎ剛さんとの関係を見て行きましょう。

ふたりが知り合ったとされるのは2011年12月に放送された「SMAP×SMAP」と言われており、ビストロスマップのコーナーで恋愛をテーマとした話題で盛り上がっていたそうです。


そこで「結婚するなら誰と?」と聞かれた際に”草なぎさん”と発言したことも噂になりました。

また、地方の情報番組で芸能記者が「結婚するのはイニシャルKとO」と発言をした際には、大島優子さんと草なぎ剛さんのイニシャルと一致したことが話題になったそうです。

ふたりはバラエティや音楽番組だけでなくドラマでも何度か共演しており、関西テレビが製作をした「神様のベレー帽」や「銭の戦争」では息の合った見事な演技を披露。

特に「神様のベレー帽」が放送された2013年は現役のアイドル同士だったこともあり、仮に噂が本当であれば芸能界を揺るがすビッグカップルと言えたかも知れません。

同じタイミングで大島優子さんは左手の薬指に指輪をつけてAKB48メンバー(宮澤佐江さん)の誕生日会に参加し、その様子がブログに掲載されて大きな話題になったそうです。

時期的に”草なぎ剛さんから送られた指輪では?”と噂になりましたが、ふたりは結婚どころか交際の事実すら確認できないまま話題として扱われなくなりました。

実際の関係がどうだったのかは分かりませんが、草なぎ剛さんは2020年12月30日に大島優子さんではなく一般女性と結婚したことを明らかにしたのはご存知の通りです。

ウェンツ瑛士との熱愛報道

次はウェンツ瑛士さんとの間に流れた熱愛報道を見て行きます。

ふたりは2010年に放送されたテレビ朝日のドラマ「エンゼルバンク」で共演。

2010年7月21日にスポーツ紙が大島優子さんとウェンツ瑛士さんが熱愛関係にあるとのスクープ記事を報じ、人気アイドル同士だったことから多くのファンに衝撃を与えました。

大島優子さんがウェンツ瑛士さんの自宅に行く姿が目撃されたことから交際の可能性が高いと思われましたが、報道された日の昼にふたりそろって熱愛を否定しています。

お互いに友人同士と説明するなど交流があること自体は否定しなかったものの、決定的な写真や情報が無かったことでアイドル人生が絶たれることは免れた結果になりました。

ふたりとも子役として芸能界に入った苦労人であり、サッカー観戦という共通の趣味もあったので急速に親密な関係へと発展したとしても不思議ではないでしょう。


一部では一緒に温泉旅行へ出掛けたという噂や、お互いの実家にあいさつを済ませたという生々しい噂もありましたが、目立った続報が無いので交際の真偽はハッキリしていません。

ただ、AKB48は恋愛禁止をうたっているアイドルグループであり、中心メンバーである大島優子さんだけを特別扱いする訳にはいかなかったことから”別れさせた”との声もありました。

しかし、大島優子さんが一般のアメリカ人と交際が噂された際には”元彼はウェンツ”との記述もあったので、何らかの親密な関係にあった可能性は否定できないところです。

山田哲人は憧れの大島優子と交際に発展?

最後にトリプルスリーでお馴染みの山田哲人さんとの関係を見ておきましょう。

山田哲人さんは2015年末に出演した番組で指原莉乃さんに「AKB48とかはお好きじゃない?」と聞かれた際に、ハッキリと推しメンとして大島優子さんの名前を挙げていました。

どちらかと言えばバラエティアイドルよりも王道派アイドルが好みだったのかも知れませんね。

自分のファンだと知った大島優子さんの方から山田哲人さんにアプローチをして交際に発展したと言われ、双方のファンはショックを受ける人や応援する人などに分かれたそうです。

芸能記者でお馴染みの井上公造さんも「スポーツ選手のYと交際しているのは元国民的アイドル」と発言しており、ふたりのイニシャルと一致したことから交際説がさらに過熱。


しかし、これと言った目撃情報や後追い報道も見当たらず、2017年8月には大島優子さんがアメリカへ語学留学をしたことで破局をしたという噂も流れていました。

山田哲人さんも川口春奈さんや熊切あさ美さん、各局の女性アナウンサーたちと噂になるほどのモテ男なので、大島優子さんも数多い恋人候補のひとりだったのかも知れませんね。

大島優子、親の離婚と壮絶な生い立ち。実家は壬生町の寿司屋&出身は綱島?

大島優子はハーフじゃなく韓国クオーター。兄弟が結婚&英語と海外留学について

コメント