石原良純の自宅は目黒区八雲。年収や所有車、所属事務所について

石原良純(いしはらよしずみ)さんは、俳優でありながら、気象予報士の資格も持ち、トークも面白いマルチタレントとしてお茶の間を賑わせています。

今回は華やかな印象の石原さんについて、どんなご自宅で、どんな車に乗って、年収はどれくらいなのかについて見ていきましょう。

石原良純のプロフィール

愛称:まゆ毛、よっちゃん

本名:石原良純

生年月日:1962年(昭和37年)1月15日

身長:178cm

出身地:神奈川県逗子市

最終学歴:慶應義塾大学経済学部卒業

所属事務所:湘南ブラザース

自宅は目黒区八雲

石原良純さんは医者である奥さんの幸子(さちこ)さんと、2003年11月生まれの長男良将(よしまさ)さんと2005年4月生まれの長女舞子(まいこ)さんの4人家族です。

石原さん一家は東京都目黒区八雲にお住まいがあるのではないかと噂されており、ご自宅はきれいに剪定された生垣の中にある、2階建ての戸建て住宅だということは正確な情報として明らかになっています。


調べて見ましたが、大体推定で目黒区八雲だろう、ということで断定はできませんが、おそらくその通りなのではないか、ということです。

実は、石原良純さんのお子さんのどちらかが、東京都立桜修館中等教育学校に通われているのでは、という噂があります。

その、桜修館中等教育学校が目黒区八雲1丁目にあるので、ご自宅もその辺りなのでは、と推測されて、信憑性が高くなっているようです。

石原良純さんはテレビにもよく出演されていますし、奥様もお医者様で共働きなので、高級住宅街で優雅に暮らしておられるイメージがありますよね。

もうお一人のお子さんはご夫婦共に慶應義塾大学出身なので、慶應の系列学校に在学中なのでは、と言われています。

年収はいくら?

テレビでマルチに活躍中の石原良純さんの年収はおいくらくらいなのでしょうか。

現在テレビに毎週レギュラー出演されている番組は8本(内1本は隔週)あり、不定期的に出演されている番組も6本もあります。

1本の出演料が仮に50万円だとして、レギュラー出演だけを計算しても毎月1,500万円で、年換算すると何と1億8000万円にもなりました。

不定期的に出演されている分も合わせると、軽く2億円は超える計算になります。

こうして計算すると、改めて石原良純さんが売れっ子タレントであることがわかりますね。

石原良純が乗っている車

石原良純さんは、車が大好きで、最初に所有したのは、大学入学祝いに叔父の石原裕次郎(いしはらゆうじろう)さんにプレゼントしてもらったオレンジ色の日産フェアレディZだそうです。

しかし西日が眩しいことに気を取られすぎて、家の近くの電柱に激突するという事故を起こしてしまい、廃車にしてしまったそうです。

それから日産ブルーバードSSS、BMWの5シリーズ、トヨタのグランドハイエースと乗り継ぎ、現在は緑色のジャガー・XK8コンバーチブルと黒のトヨタ・ヴェルファイアを所有。


仕事にはヴェルファイアを利用しているので、多忙な石原さんはなかなかジャガーを運転する時間を作ることができない日々が続きます。

車はあまり乗らないとバッテリーがあがってしまいますので、石原さんの愛車ジャガーももれなくバッテリーがダメになってしまうことが何回かあったそうです。

売れっ子ならではの石原良純さんらしい、悩みの一つかもしれませんね。

石原良純の所属事務所

石原良純さんは、現在湘南ブラザースという芸能事務所に所属しています。

小規模な事務所のようであまり聞かない事務所名で、所属しているタレントさんは石原良純さんの他に、松田美智子さんと吉谷桂子さんの2人のみとなっています。

デビュー当時は叔父・石原裕次郎さんが経営する石原プロモーションに所属していたそうです。

しかし、石原プロは俳優のマネジメント業務に特化している会社ではなく、制作会社だったので、1989年、27歳の時に思い切って石原プロを退社しました。

その時に、父・石原慎太郎さんの編集担当者だった三原栄子(みはらえいこ)さんが、マネジメントを未経験で引き受けてくれて設立したのが、湘南ブラザースだそうです。

良純さんは三原さんと二人三脚で営業をして、徐々に仕事を増やし、今日の人気タレントにまで昇り詰めたのです。

良純さんは良い人に巡り会えて、一緒に努力されて現在の石原さんがある、そんなところを私たちも見習いたいものですね。


石原良純、華麗な家系図と家族。父・慎太郎と母。祖父は若くして他界

石原良純の兄弟たち。養子騒動と裕次郎の関係。幼少期、3歳の写真が話題に

石原伸晃の現在。落選の噂なぜ。率いる派閥と選挙区。元私設秘書が不正に関与?

石原慎太郎の息子たちの学歴。妻はどんな人?著書『スパルタ教育』とは

コメント