松来未祐に結婚や彼氏の噂なし。鈴村健一が号泣したラジオ、櫻井孝宏とも共演&猫好き

松来未祐(まつきみゆ)さんは、声優・歌手・ラジオパーソナリティとして活躍した方です。

『ひだまりスケッチ』『這いよれ!ニャル子さん』などで知られます。

そんな彼女は結婚できないキャラで話題でしたが、彼氏などはいなかったのでしょうか。

また、彼女に関して鈴村健一さんが号泣した話や櫻井孝弘さんとのエピソードも気になります。

他にも猫好きだった一面などをご紹介するので、ぜひ最後までお付き合いください。

松来未祐のプロフィール

愛称:みゆみゆ、みゆう、まつらいさん、マツキス

本名:松本美愛子

生年月日:1977年(昭和52年)9月14日

身長:不明

出身地:広島県呉市

最終学歴:慶応義塾大学環境情報学部卒業

所属事務所:81プロデュース

松来未祐は結婚していない

松来未祐には結婚歴がなく、生涯独身でした。

松来さんは声優やラジオパーソナリティとして活躍しアニメファンをはじめとする多くの人に愛されましたが、2015年にわずか38歳でこの世を去ってしまいます。

さて、そんな彼女は、生前ラジオ番組出演時などに自身が結婚できないことをネタにしていました。


そのため、他の女性声優たちが結婚することが発表されるたび、彼女のことを心配するファンらがSNSにコメントを投稿すというお約束が存在したほどです。

同業者が結婚を発表する度に「松来」「まつらい」というワードがトレンドになっていたというので、ある意味すごい影響力ですよね。

特に、付き合いのある後輩・阿澄佳奈さんが結婚した際には、本人がご乱心の様子のコメントを投稿したこともありました。

そんな彼女は、生前ブログをしていましたが、そのブログの最後の更新となったのは自身の誕生日9月14日でした。

ブログでは、「この病気が治ったら本気で婚活する」という回復と結婚への力強い意気込みを語っています。

しかし、その後病から回復することはなく、本気の婚活はできないまま帰らぬ人となってしまいました。

松来さんが、強い気持ちで病気を克服し、宣言通り婚活して素敵な方と結婚する報告をぜひ見たかったです。

その時にはやはり「松来」「まつらい」がトレンドになっていことでしょう。

松来未祐に彼氏の情報なし

松来さんに生前彼氏がいたという情報がありません。

結婚できなキャラをネタにしていた彼女ですが、熱愛説もなかったようですね。

松来さんは外見的には童顔で可愛く、おまけに慶応卒のインテリ、しかも料理上手と三拍子揃った素敵な方でした。

これだけ整っていると、普通に考えればモテそうなものですが、熱愛を囁かれた相手もいなかったとは意外です。

もすかすると、スペックが高すぎて逆に男性陣が近寄り難かったのかもしれませんね。


ちなみに本人は理想の男性として「ときめきトゥナイトの真壁くんが小池哲平さん」のような方がいいと明かしています。

これを聞くと、彼氏ができにくかった理由は、彼女の持つ理想の高さも一因だったように思われますね。

ちなみに松来さんには、実家の家族に「小池徹平さんと付き合っている」と勘違いされたという珍事がありました。

なんでも、ある時松来さんのもとに母親から電話がかかってきたといいます。

そして、「あんた、小池徹平と付き合ってるんだって」と聞かれてしまいました。

なんでも、祖母がインターネット上でそのような噂を目にしたことから、家族にイケメン俳優との交際を疑われてしまっったのです。

もちろんこれは松来さんの好みのタイプが小池さんであることが発端となったデマです。

松来さん本人が、付き合うどころか小池さんとお話したことすらないと疑惑を否定しています。

この熱愛説が本当だったら、松来さんがどんなに幸せだったことかと思わずにはいられないですね。

共演者の鈴村健一が号泣。櫻井孝宏も悲しみに包まれた

松来未祐さんは、2015年10月27日に38年の短い生涯を終えました。

突然の訃報に、彼女と仕事をしていた仲間たちが深い悲しみに覆われたことは言うまでもありません。

その中でも、ラジオ番組で共演していた鈴村健一さん、櫻井孝宏さんのエピソードをご紹介します。

『有限会社チェリーベル』での共演

松来さんと鈴村さん、櫻井さんは『有限会社チェリーベル』というラジオ番組で共演していました。


同番組は前身である『(有)櫻井工房』時代を合わせると約13年も続いた長寿番組です。

出演者として番組を支えてきた松来さんでしたが、2015年7月3日の放送からは病気療養を理由にお休みにはいります。

それからは、いつでも彼女が返っくる場所があるようにと、男性陣2人で番組を続けていました。

しかし、闘病の甲斐空しく松来さんは悪性リンパ腫により死去、それに伴い番組も終了となってしまいます。

最終回では鈴村健一号泣、櫻井孝宏も悲しみに暮れる

番組の最終回では、あの鈴村健一さんが号泣する場面もありました。

11月2日に松来さんの訃報が伝えられたあと、残された2人とスタッフは今後の放送について話合いをしたそうです。

そこで、「鈴村、櫻井、松来の3人でないとチェリーベルではない」という思いから、番組継続は断念し11月6日の回での終了が決定します。

最終回では松来さんが療養に入ってからの経緯なども含め、これまでの思い出が語られました。

これによると、2人は松来さんの病状については聞かされていましたが、本人の意思を尊重しリスナーには敢えて本当のことは伝えなかったといいます。

なんでも松来さんは、「皆に心配をかけたくない、元気になってしれっと帰ってきたい」と言っていたそうです。

鈴村さんはそんな彼女のことを「強い意志で闘病していました」と語ります。

鈴村さんは何度かお見舞いにも訪れていたというので、単なる共演者を越えて本当に大切な友人でもあったのでしょうね。

彼女が亡くなり、一緒に頑張ってきた番組も終了ということで、色んな思いがこみ上げての涙だったに違いありません。

櫻井さんの方も、闘病中の彼女をメールで励まし続けていたといいます。

しかし、実際には逆に自分の方が元気づけられていたことなどが明かされました。

松来さんは、最後まで強くポジティブな気持ちで生きてたのでしょう。


最後に、櫻井さんの口から、同放送をもって番組が終了することが告げられました。

そして、番組が終わっても松来さんとの思い出は残っていくと言い残し、長い歴史に幕を下ろしたのです。

声優アワード授賞式でも松来未祐に感謝

番組終了の翌年3月に行われた『第10回 声優アワード』授賞式では、鈴村さんから松来さんへの感謝の言葉が聞かれました。

鈴村さんは同年のパーソナリティ賞に選ばれ、受賞式で挨拶をしています。

その挨拶の中では、松来さんから「鈴村さんはくだらないラジオを続けて欲しい。それが励みになる」という言葉をかけられたことを明かしました。

そうして彼女が背中を押してくれたからこそ同賞を受賞できたといい、感謝の意を表したのです。

実際に表彰されたのは鈴村さんですが、彼の中には松来さんと一緒にとった賞という気持ちがあったのではないでしょうか。

松来未祐は猫好き

松来さんは、生前猫好きなことでも知られました。

そして、彼女の愛猫たちはポン太とチーと名付けられ、度々自宅でくつろぐ様子などが写真付きでブログで紹介されていたのです。

それらの投稿をいくらか紹介しましょう。

ある時は、松来さんが布団に入ると2匹が両側から力いっぱい抱き着いてくることが紹介されています。

大好きな猫に挟まれて眠りにつくとは、なんとも幸せな光景ですが、深刻な問題もあるようです。

実は、猫たちに抱き着かれたまま眠るため、次の日の朝には体中が凝ってしまうのだとか。

猫たちにサンドイッチされて、思うように寝返りがうてないのかもしれませんね。

またある時には、あおむけになり、お腹をカメラに向けている愛猫の写真を投稿しています。

猫好きの松来さんですが、猫と暮らして初めて、意外に彼らがあおむけの姿勢をとることを発見したようです。

これらの投稿からは、松来さんと2匹の猫たちのほのぼのした幸せな日々が伝わって来るようですね。


ちなみに、主人が療養生活に入ってからは、猫たちは友人に引き取られています。

飼い主がいなくなって寂しがっているでしょうが、松来さんは天国から2匹のことを温かく見守っているはずです。

関連記事
鈴村健一の結婚。坂本真綾とのラブラブ生活。子供はいる?指輪&夫婦共演について

櫻井孝宏は結婚してる?妻や子供の噂。結婚式写真や指輪について

櫻井孝宏の性格&仲良し声優は?年収は3000万?出身高校、かっこいいと話題の関西弁

阿澄佳奈の結婚にショックの嵐。夫は高橋祐馬、子供は?松来未祐との友情

新谷良子の結婚と現在(2023)。引退の噂&ライブツアー好調も仕事は?

後藤邑子が病気から復帰。死去の噂&近況と結婚について。実はバイク好き?

門脇舞以、離婚した旦那の不倫はデマ?子供は2人&かわいいと話題のメガネ姿