基俊介の大学は立教、高校は水泳部。彼女の噂。うちわ&プロフィール大解剖

ジャニーズJr.の7人組人気ユニット・IMPACTorsはジャニーズの中でもフレッシュなグループです。

今回は、グループの年長組として、グループをまとめている基俊介(もとい しゅんすけ)さんにスポットをあてます。

特に、基さんの出身校や特技などを「プロフィール大解剖」として、徹底的に詳しくお伝えしていきますので、ぜひご覧ください。

基俊介のプロフィール

愛称:もといくん、もってぃ、しゅん

本名:基俊介

生年月日:1996年10月17日

身長:168cm

血液型:B型

入所日:2012年6月

メンバーカラー:緑

最終学歴:立教大学卒

基俊介は超インテリ。大学も高校も立教卒

近頃、テレビのクイズ番組には、ジャニーズタレントが誰かしら参戦しています。

それもそのはずで、昔のジャニーズタレントと違い、現代のジャニーズタレントは、もはや大学進学が当たり前になってきています。


なかでも、有名な難関大学を卒業していたり、在学中であればあるほど、番組に呼ばれる確率が高くなり、名前も売れるチャンスになっています。

代表的なタレントでいうと、上智大学院卒・Snow Manの阿部亮平さん、青山学院大学卒・Travis Japanの川島如恵留さんです。

この二人以外にも、美 少年の那須雄登さん(慶応大学在学中)や、同じく美 少年の浮所飛貴さん(立教大学在学中)も常連となっています。

しかし、この4人以外にも、同等の学歴を持つジャニーズタレントは多くいます。

実は、基さんもそのうちの一人で、基さんは浮所さんと同じ、立教大学を卒業しています。

高校も難関校の立教新座高校、さらには中学も立教新座中学ということで、筋金入りのインテリであることがわかります。

まだ表立った活動が始まったばかりなので、今すぐにというのは難しいかもしれません。

でも、もしかしたら、近い将来基さんもクイズ番組に起用されるかもしれませんね。

中学も高校も水泳部に所属

難関校である立教新座中学および高校において、通常であれば勉学だけでいっぱいいっぱいで、とても部活までは、という人もいるかもしれません。

しかし、基さんの場合は、中学でも高校でも水泳部に所属します。

水泳にかなり打ち込んでいたようで、朝練から放課後の練習まで、とにかく水泳に明け暮れていたとのことです。

基さんは、高校一年生でジャニーズに入所していますから、勉学と部活、そしてジャニーズでの活動と、三足の草鞋を履いていたことになります。

もちろん、歌に舞台にテレビにと、大活躍中の今よりは仕事は少なかったかもしれませんが、それでもその当時は相当大変だったことが予想されます。

なお、基さんの水泳の腕前は、TBS「炎の体育会TV」の中で披露されています。

ジャニーズ水泳部を作る企画に併せて行われたオーディションでは、25メートルを14秒台で泳ぎ切り、見事一位の座を獲得しています。

視聴者の多い番組なので、「ジャニーズ水泳部の人」で覚えている人もいるかもしれませんね。

彼女の噂

高身長が多いIMPACTorsの中で、168cmと一番身長が低い基さん。

可愛らしいルックスもあり、グループ内における人気も非常に高いのですが、気になるのは彼女の存在です。

当然ジャニーズなので、堂々と歩いていたりとか、表立った行動はしていないはずですが、気になったので調べてみました。

すると、彼女についての噂や情報などは、まったくといっていいほど出てきませんでした。

勉学に水泳にアイドル活動に忙しかった基さん、おそらく彼女を作る暇などなかったのではないでしょうか。

2023年現在26歳ということもあり、もしかしたら、これから何か出てくるかもしれませんが、頭が良い人なので、上手くやってくれると信じてます。

IMPACTorsにも続々グッズ登場。うちわも大人気


先述したように、まだ名前がついて半年あまりのIMPACTorsには、他のグループのようなグッズがあまりなく、ファンはグッズ集めが大変です。

しかし、少しずつグッズも増え、大きなイベント出演時にはうちわや写真などが販売されるようになりました。

2021年5月開催の単独コンサート用として、新しいうちわも発売されたばかりです。

全員ビジュアルが良いIMPACTorsなので、大きなうちわが自宅にあるだけで、随分と心が華やぎます。

基俊介「プロフィール大解剖」まとめ

今回は、基さんのプロフィール大解剖ということで、主に学歴や部活、恋愛についてを大調査しました。


冒頭でも触れたように、IMPACTorsはできたばかりのフレッシュなグループではありますが、実力も人気もガンガンに急上昇中です。

グループ全員でバラエティ番組に出演するなど、事務所からの推され方も強い傾向です。

個々の活動もある中で、基さんの活動にも注目が集まります。

ぜひ、インテリな部分を生かして、多くの番組に出演して欲しいですね、今後の活躍が楽しみです。

関連記事
佐藤新は慶應大学でアニヲタの噂。兄弟や家族構成、山崎賢人に似てる?

影山拓也は千葉出身で敬愛学園卒。中学時代と同期、彼女の噂とは

横原悠毅の大学&高校は?うちわとファンサ。お笑い好きで面白い&兄弟について

松井奏の大学や高校は?一人暮らしの噂&ディズニー好き。姉は女優・松井愛莉の噂

椿泰我は子役出身。大学や高校はどこ?向井康二と合鍵、まるで恋人同士

鈴木大河の大学は明治学院。渡辺翔太との関係とは。腹筋とピアス、かわいい性格が話題

ジャニーズメンバーの学歴まとめ
ジャニーズは高学歴が多い。慶応&東大卒は?勉強法や推薦、コネ入学の噂と学歴一覧

ジャニーズの彼女、熱愛報道まとめ
ジャニーズの彼女、熱愛報道と噂まとめ。匂わせ一般人や女優との恋愛

コメント