羽場友紀の退所理由とは。専門学校から美容師の今。出身中学や高校は?

ここ数年、第二次黄金期といっても過言ではないぐらい、ジャニーズJr.の人気や活動の幅が格段と上昇しています。

複数の人気グループがしのぎを削り、デビューする日を今か今かと待ちわびていますが、その裏では、ジャニーズを辞めていくJr.も数多くいます。

今回は、その中の一人・元Jr.でHiHi Jet(現HiHi Jets)のメンバーだった羽場友紀(はばゆうき)さんにスポットをあて、退所理由や現在の様子などを探っていきます。

羽場友紀のプロフィール

愛称:はばちゃん

本名:羽場友紀

生年月日:2000年7月5日

身長:162cm(ジャニーズ在籍時)

血液型:O型

入所日:2008年7月26日

憧れの先輩:櫻井翔

最終学歴:山野美容専門学校卒

羽場友紀、突然のジャニーズ退所理由とは

小学3年生でジャニーズに入所した羽場さんは、2023年現在22歳で、同期には、退所まで所属していたHiHi Jetの橋本涼さんや井上瑞稀さんがいます。

この2人とは年齢も同じであり、そのまま退所をせずにいたら、長い時間を共に過ごし、今でもデビューに向けて日々頑張っているところでした。

小学3年生で入所なので、背も小さく、顔も幼く、まるでお母さんのような気持ちで見守っていたファンの人も少なくありません。

順調に成長し、HiHi Jetとしての活動も上々だったはずでしたが、2017年2月頃、羽場さんは突如ジャニーズ事務所を退所してしまいます。

この退所の理由には、さまざまな噂が流れました。


しかし、一番の理由ではないかとされているのが、HiHi Jetの体制変更に伴い、HiHi Jetから外されてしまった、というものです。

というのも、このHiHi Jetというグループは、これまでに幾度かの人数変更や体制変更を重ね、今の5人組メンバーになったのは2018年2月のことです。

そこで、グループは名も「HiHi Jet」から「HiHi Jets」に変わりましたが、このグループ名も「HiHi Jet」と「HiHi Jets」を繰り返しています。

今は亡き、ジャニーさんの意向に他なりませんが、この体制変更やグループの変遷の果てに、羽場さんは一員から外されてしまったようなのです。

しかし、これはあくまでも噂であり、本当のところはわかりませんが、変遷を繰り返す不安定な状況というのも、一つの要因であったかもしれませんね。

専門学校に進学。美容師の道に

では、ジャニーズを退所後の羽場さんはどのような人生を歩んでいたのでしょうか。

調べたところによると、羽場さんは高校を卒業した後で、山野美容専門学校に進学しています。

これは、中学生の頃からの夢であった、美容師になるための進学です。

もともとクセ毛に悩んでいた羽場さんは、そのクセ毛がコンプレックスでもあったようです。

中学生のとき、クセ毛にストレートパーマをかけたことで、それまでの生活が一変し、気持ちさえもポジティブになりました。

それが、美容師を目指すきっかけにもなり、美容師の道に進むことを決意します。

こういった事情も、ジャニーズを退所した理由の一つという訳です。

退所自体は突然だったかもしれませんが、羽場さんの中ではずっと決めていたことなのかもしれませんね。

羽場友紀の今。超有名人気サロンで勤務中

小学生でジャニーズに入り、高校の途中で退所した羽場さん。

美容師という道を目指して、美容専門学校にも通っていましたが、その後はどうしているのでしょうか。

2023年現在の羽場さんは、人気サロンの「ALBUM」というお店の渋谷店に勤務していることが判明しています。

面接では手が震えて思うようにいかないこともあったそうですが、ジャニーズにいた8年間が糧になり、今の羽場さんへと導いてくれているようです。

デビュー前の退所というと、不祥事やトラブルなど、あまり良い辞め方でないことも多い中、羽場さんは夢を追い、そして夢を叶えました。

こういったケースで辞めていくJr.が、今後ももっと増えていくかもしれませんが、道や輝ける場所は違っても、応援してくれるファンは永遠です。

素敵な美容師さんになって欲しいですね。

出身高校や中学の情報

山野美容専門学校に入学する前は、どのような学生生活をしていたのでしょう。

アイドル活動と並行しながら学業も両立させていた羽場さんは、そのまま大学にエスカレーター式で進学できる高校に通っていたことがわかっています。

校名に関しての情報はありませんが、周りがみんなそのままエスカレーター進学をする中、専門学校に進学するのは稀であったそうです。

なお、高校生のときにはすでに美容師になることを決めていた、ということです。


そして、出身中学についてですが、こちらも校名については不明です。

しかし、出身が静岡県ということなので、おそらく地元の中学に通っていたのではないでしょうか。

関連記事
作間龍斗に彼女の噂。みうごんとスキャンダル、整形やラウンジ説のみうごんは大学進学なし?

橋本涼の好きなタイプまとめ。恋愛観が積極的、好きな服装はお姉さん系&ディズニーで目撃

橋本涼の学歴まとめ。大学で映像&高校は芸能人御用達!中学は地元?

井上瑞稀の大学は?高校で浜辺美波と同級生。中学は地元の横須賀。学歴まとめ

髙橋優斗の大学・学部は?高校は保土ヶ谷or堀越の噂

退社したジャニーズメンバーまとめ
ジャニーズを退社&脱退したメンバーまとめ。辞めた人たちの現在(2023)とは

コメント