井上瑞稀の大学は?高校で浜辺美波と同級生。中学は地元の横須賀。学歴まとめ

ジャニーズJr.の五人組ユニット「HiHi Jets」の中でも、1、2の人気を誇る井上瑞稀(いのうえ みずき)さん。

ドラマへの出演も増え、Jr.ながらもお茶の間の認知度も少しずつ上昇中です。

そこで、今回は井上さんのバックボーンを知るべく、井上さんの出身大学や高校など、学歴を中心に詳しくお伝えしていきます。

井上瑞稀のプロフィール

愛称:みじゅき、みずっさん、みずっこん

本名:井上瑞稀

生年月日:2000年10月31日

身長:172m

血液型:AB型

入所日:2009年10月3日

メンバーカラー:赤

最終学歴:堀越高校普通科トレイトコース卒

井上瑞稀の出身大学は?

では、早速ですが、井上さんの気になる学歴について探っていきます。

まず、2023年現在で23歳の井上さんに一番近い学歴であり、大学についてを調べてみました。


しかし、井上さんは大学には進学していないことがわかりました。

おそらくですが、学業よりもアイドル活動に専念するために、進学は断念したのではと推測されます。

ちょうど大学受験を迎えるであろう年に、雑誌のインタビューで大学進学について触れています。

そのため、大学に進学しなかった井上さんについて、「なぜ?」と疑問に感じる声や、井上さんを心配する声も多く聞かれました、

高校では、女優・浜辺美波と同級生

次に、井上さんの出身高校ですが、芸能界でもおなじみである、堀越高校の普通科トレイトコースを卒業しています。

ここでも、学業とアイドル業の両立をしていた井上さんですが、とても優秀な生徒だったようで、在学中には学級委員長を務めるほどだったようです。

堀越高校というと、とにかくものすごい数の芸能人を輩出していてい、歴代のジャニーズの先輩たちも、多くが堀越を巣立っています。

そこで毎回話題になるのが、誰と同級生だったか、ということです。

当然、井上さんにも同じ芸能人の同級生がいたようですが、なかでも一番のメジャー級としては、今人気急上昇中の女優・浜辺美波さんです。

この二人は、卒業後すぐの2019年春に、テレビドラマ「世にも奇妙な物語」において初共演を果たしています。

なお、女優の尾碕真花さんや井頭愛海さん、そして同じHiHi Jetsのメンバー・橋本涼さんも同級生です。

出身中学は、地元の横須賀市立神明中学校

高校時代からさらに遡り、今度は出身中学について調べてみました。

すると、出身中学は井上さんの地元である、神奈川県横須賀市の「横須賀市立神明中学校」を卒業しています。

若干9歳でジャニーズ入りをしている井上さんは、この頃はすでに有名人であり、一般の中学生よりは一味違った学生生活を送っていたことが伺えます。

しかし、高校の時と同じように、やはり学業は優秀で、明るい性格も相まって、学校でも大変な人気を誇っていたとのことです。

また、部活こそはしていなかったものの、足も大変に速く、運動会には必ずリレー選手に選抜されるなど、運動面においても大活躍をしていました。

まさに、文武両道ということで、井上さんの人となりも伝わってくるような学生エピソードです。

ちなみに、出身小学校は、地元の川崎市立御幸小学校を卒業しています。

井上瑞稀の学歴まとめ

学業優秀で性格もルックスも抜群な井上さん。


大学には進学せず、学歴としては「高卒」ということになりますが、もし、大学に進学していたらどのような人生になっていたでしょうか。

もちろん、アイドルとしての活動もそうですが、違う道でも大活躍するような、重宝されるような人材・逸材であったと推測されます。

それを証拠に、現在グループの中では断トツのドラマ出演を誇ります。

そしてジャニーズ在籍期間も長い事から、そろそろデビューするのでは?という声も多く聞こえてきます。

個性的なメンバーが多いHiHi Jetsでも、やはり優等生という立ち位置の井上さん。

今回は、そんな井上さんの学歴についてをまとめてきましたが、まだまだたくさんの魅力があります。

優等生かつ、王道スタイルの井上さんの活躍と、今後ますますの成長が期待されますが、グループとしてのデビューも見物です。


関連記事
井上瑞稀、彼女は堀越&指輪の噂。プリ写真流出で熱愛発覚?匂わせ行為まとめ

井上瑞稀の兄弟。似てる芸能人&幼少期の子役画像。父と母について

橋本涼の学歴まとめ。大学で映像&高校は芸能人御用達!中学は地元?

髙橋優斗の大学・学部は?高校は保土ヶ谷or堀越の噂

作間龍斗は頭いい!ピアノは独学。大学進学や慶応説デマ。高校は城西だが相模が丘中学校卒?

羽場友紀の退所理由とは。専門学校から美容師の今。出身中学や高校は?

今野大輝が金持ちと言われる理由。地元は鶴ヶ峰?イタリアとの関係&兄弟が今野貴之はデマ

コメント

  1. にしたくは、私の人生を変えてくれた!!
    私は何にも興味なかったんに、youtube見てたら可愛いにしたく出てくるし、
    いつの間にかリアコだし。
    イケメンすぎて毎日にしたくを拝む。
    Lilかんさいはみんなビジュがよくて天才だと思う!!
    にしたくの記事とか見ると今何しとるんかなーとか考えちゃう!にしたくは心が広くて関ジュみんなのこと考えてくれてて、にしたくに一生尽くす気でいる!!
    にしたく大好き!