平子理沙のスキンケアは手作り化粧水。メイク方法と愛用アイシャドウなど化粧品

2022年に51歳を迎えた平子理沙(ひらこりさ)さん。

20歳くらいサバ読んでも全くわからないのではないか、というほどの見た目の若さ。

一体どうやってピチピチ感をキープしているのでしょうか。

真似をすれば、平子理沙さんの肌に近づけるかもしれません。

そこで今回は平子理沙さんのスキンケアの方法や愛用の化粧品について紹介します。

平子理沙のプロフィール

本名:平子理沙

生年月日:1971年(昭和46年)2月14日

身長:164cm

出身地:東京都

最終学歴:サンタモニカカレッジ

所属事務所:プラチナム・プロダクション

平子理沙はスキンケアに手作り化粧水を愛用

50代でもお肌が「ぷるんぷるん」な平子理沙さん。

スキンケアに、なんとお手製の化粧水を常用していることがわかりました。

例えばお菓子も、手作りをすれば余計な添加物を最小限に抑えることができて体に良いですよね。


スキンケアもどうやら同じようですね。

そこで平子理沙さんが愛用している化粧水の作り方を紹介します。

必要なものは、グリセリン小さじ1杯・精製水100ミリ・尿素小さじ2分の1。

たったこれだけというシンプルさ。

手作り化粧水を入れる容器はエタノールで必ず消毒することを忘れないでください。

エタノールを容器に入れて蓋を閉めて、シャカシャカ振ります。

そしてエタノールを捨てて自然乾燥すれば消毒は完了。

衛生面で問題がなくなった容器に、先程紹介した必要なものを全部入れれば良いのです。

この化粧水は余計なものが一切入っていないですよね。

ということは、日持ちがしないということを意味します。

ですから作ってから1週間程度で使い切るようにしましょう。

夏場は冷蔵庫で保管する方が良いですよ。

実際に真似して作った人の感想は「肌にスーッと染み込む感じ」「肌がきめ細かく潤う」など、評判も上々です。

さらに、フェイスソープとして愛用しているのが「RUBY SALT FOR BODY(ルビー ソルト フォー ボディ)」。

元々はボディ用ですが、平子理沙さんは泡立てネットを使用するとふわふわの泡が出来上がるそうです。

それをフェイス用としても使えるといいます。

ヒマラヤ岩塩が入っており、肌がとてもキレイになるとのことです。

平子理沙みたいなメイクの仕方

40歳を過ぎても、50歳になっても「若いまま」に見える平子理沙さん。

スキンケアも自分で化粧水を作っているほど、肌には気を遣っていることがわかりました。

メイクの特徴は、元々はっきりと整った顔立ちをメイクでさらに整えて華やかにすることです。

また、肌や唇はツヤ感を大切にしていますね。

ベースメイクはCCクリームを塗るのがおすすめです。

CCクリームを塗ると化粧下地も兼ねており、時短もできて簡単です。

CCクリームだけでも十分なのですが、もう少しカバーしたい人はリキッドファンデーションを塗りましょう。

ツヤ感が出るタイプを探しましょう。

アイメイクは、パウダータイプのアイブロウで全体をふんわり描いていきます。


太めでなだらかなアーチ型になるように描けば平子理沙さんの眉毛に近づきますよ。

そして眉尻などの細かい部分をペンシルで補足すればいいのです。

また細かいところなのですが、平子理沙さんは髪色と眉の色が違い過ぎないように気をつけています。

さすがにピンク色味の髪の毛にしている時の眉毛は「黒」ですが。

そしてアイシャドウはブラウン系を選びましょう。

陰影をつけることができますし、下まぶたの目尻側にブラウンカラーを少し付けるとタレ目に見えます。

平子理沙さん風のメイクにするには、リキッドタイプのアイライナーも必須アイテム。

目頭から描いていき、少しずつ幅を広くするように描きましょう。

焦って一度に引こうとせずに少しずつ描いていくのがコツだそうです。

そしてマスカラを付けずして平子理沙さんのようなお人形顔にはなりません。

ロングタイプのマスカラを、ビューラーでしっかり上げたまつ毛にたっぷり塗っていきましょう。

下まつ毛も忘れずにしっかり塗ります。

そしてまつ毛のカールを持続するためとマスカラのだまを取るために「ホットビューラー」も活躍しますよ。

ピンクのチークとグロスを塗れば、完成です。

平子理沙愛用のアイシャドウなど化粧品は

平子理沙さんは最近になってアイメイクを少し変えたそうです。

それまでブラックを塗っていたマスカラとアイライナー。

今回ブラウンに色をチェンジしたそうです。

また、目尻部分につけていた「つけまつげ」もやめているとのことです。

ずっと同じメイクより、少し変えた方が気分も変わっていいかもしれませんね。

平子理沙さんが気に入って使用しているリップは、M・A・Cのグロープレイリップバーム・フローラルコーラルです。

元々唇の色が薄い人は、薄付きの上品な色になるといいます。

このリップを塗ると、ふっくらとそしてしっとりするとのこと。

また、チークも同じM・A・Cのプレイブラッシュ「グルーピー」がお気に入り。

ツヤ感と透明感のある仕上がりで、頬がほんのりピンクに色づき、可愛いですよ。


クレンジングはマナラのホットクレンジングゲルを愛用。

美容液成分が91.3%も配合されているもので、塗るとじんわり温かくなります。

肌に負担をかけずに汚れをしっかりとってくれる優れものです。

平子理沙の髪型。前髪&髪色とセット方法まとめ。眉毛も美しい!

平子理沙の現在。彼氏と再婚の噂。仕事と年収について

平子理沙に子供なしの理由。離婚した夫・吉田栄作との結婚馴れ初めと別居生活

コメント