椿隆之、結婚相手は森本亮治の説なぜ。滑舌が悪くてオンドゥル語、天野浩成と仲良し

『仮面ライダー剣(ブレイド)』の主人公・剣崎一真を演じて知名度を上げた俳優の椿隆之(つばき たかゆき)さん。

2022年は、当時共演したスーツアクター・高岩成二さん主演のドラマ『グッドモーニング、眠れる獅子』への出演も話題になりました。

今回は、椿さんの結婚にまつわる奇妙な噂について調べてみました。

仮面ライダーファンの間で人気のオンドゥル語や、天野浩成さんとの関係も紹介していきましょう。

椿隆之のプロフィール

愛称:バッキー、たかちゃん

本名:椿隆之

生年月日:1982年6月28日

身長:185cm

出身地:千葉県

最終学歴:不明

所属事務所:itoko production

椿隆之と森本亮治の結婚説はなぜ出てきたのか

2023年現在、椿さんは結婚を発表していません。

恋人につながる情報も確認できないため、結婚が近いということもなさそうです。


ところが、ネット上では、俳優の森本亮治さんとの結婚が話題になることもあります。

もちろんジョークなのですが、なぜこんな噂が生まれてしまったのでしょうか。

仲が良すぎてイベントで結婚を発表?

椿さんと森本さんは、『仮面ライダー剣』で1年間共演しています。

森本さんは仮面ライダーカリスに変身する相川始を演じており、椿さん演じる剣崎とは、敵対する役として登場しました。

しかし、ストーリーが進むにつれて関係が変化し、最終的にはお互いに信頼し合う仲となります。

椿さんと森本さんも、この共演を通してすっかり仲良くなり、番組終了後もずっと交流を続けているようです。


2人の仲の良さはファンの間でも有名でしたが、2010年5月に行われたイベント「森本亮治×椿隆之ファン感謝祭2010」で、ついに結婚のジョークが飛び出しました。

当時の椿さんのブログでも、結婚について書かれています。

相手は、亮治(笑)
イベントで、何故か、そんな展開に

普段からいろいろと想像していた女性ファンは、まさかの結婚発言に大喜びしました。

そこから情報が拡散された結果、2人の結婚はすっかりお馴染みのネタになったようです。

2018年のイベント「カフェバージョーカー」では、検索するとすぐに「結婚」というワードが出てくることも語られています。

こうした経緯もあり、2019年の『仮面ライダージオウ』で再び共演した際は、多くのファンが盛り上がりました。

2人の結婚ネタを知っている人たちは、「また夫婦共演が見られた」という喜びもあったのかもしれません。

これからも、ぜひまた共演を見せてほしいものです。

結婚指輪まである?

2018年、椿さんと森本さんは、一緒に作ったアクセサリーを発表しています。

アクセサリーブランド「MATERIAL CROWN(マテリアル クラウン)」とのトリプルコラボとなったリングは、協力して考案、監修を行っており、2人の結婚指輪と考えるファンも多かったようです。

2019年に再販された際は、椿さんも森本さんとの関係を絡めて宣伝しています。

普段の呼び方も紹介されており、再び多くのファンが注目しました。

なかなか好評だったようなので、今後の新たなコラボにも期待しましょう。

滑舌がよくない台詞から生まれたオンドゥル語

ネット上では、椿さんと仮面ライダーの話題になると、「オンドゥル語」というワードがよく出てきます。

これは、椿さんの台詞からファンが命名したもの。

問題の台詞が出てくるのは、第1話で怪人と対決するブレイドが、ピンチに陥るシーン。

先輩の仮面ライダーギャレンは、その様子をただ見ているだけで、まったく助けてくれません。

ギャレンが敵に回った可能性を考えたブレイドは「ほんとに裏切ったんですか?」と問いかけますが、滑舌が甘かったことから「オンドゥルルラギッタンディスカー」と空耳する人が続出しました。

この出来事がきっかけで、作品内のよく聞き取れない台詞は、「オンドゥル語」と呼ばれるようになったのです。

椿さんは「オンドゥル語」を肯定的に捉えているようで、きっかけになった台詞をたびたび取り上げてくれます。

作品を盛り上げることにつながったため、結果的には良かったと考えているようです。

椿さんの懐の広さに、感動している人も多いのではないでしょうか。

ネットで「オンドゥル語」知って本編を視聴する人は、これからも増えていくことでしょう。

天野浩成とは共演依頼ずっと仲良し

椿さんは、天野さんとも『仮面ライダー剣』で共演しました。

天野さんが演じたのは仮面ライダーギャレンに変身する橘朔也であり、「オンドゥル語」の誕生にも深くかかわっています。

森本さんと同じく、天野さんとも普段から仲良くしている椿さん。

ギャレンの新しい商品が発売された際は、天野さんとの面白いやり取りを公開し、ファンを喜ばせていました。

天野さんとも、また仮面ライダー作品で共演してほしいものです。


関連記事
椿隆之の現在。事故の怪我、傷害事件で活動休止。ゴルフクラブの傷は消えず

松田悟志の嫁は一般人。兄弟が俳優の噂はデマ&筋肉がマッチョでイケメン!

竹財輝之助の妻・藤真美穂と結婚馴れ初めは共演。子供ワガコ&松下奈緒と結婚式?

森本亮治の現在。結婚も引退もなし。がんの噂はデマ&ムッコロスは台詞

梶原ひかり、清水富美加との姉妹説はデマ。子役時代に志田未来と共演。結婚せず現在も女優

コメント

  1. 滑舌が甘いんじゃなくて滑舌が悪いですね