熊谷真実の子供は?浜松移住と現在。病気の噂と血管障害

ドラマや舞台、バラエティ番組などで精力的に活躍してきた熊谷真実(くまがい まみ)さん。

2021年、夫の書道家・中澤希水(なかざわ きすい)さんとの離婚が報じられ、驚いた人もいるでしょう。

今回は熊谷さんについて、子供、浜松移住の詳細、現在の様子を確認します。

併せて病気の噂に迫ります。

熊谷真実のプロフィール

本名:熊谷真実

生年月日:1960年3月10日

身長:160cm

出身地:東京都杉並区

最終学歴:日本女子体育短期大学舞踏科中退

所属事務所:アワーソングスクリエイティブ

熊谷真実の子供は?

まず熊谷さんの子供について確認します。

熊谷さんは1980年、劇作家のつかこうへいさんと結婚し、わずか2年で離婚しました。


2人とも仕事で忙しく、ほとんど一緒に生活していなかったため、すれ違いをくり返していたようです。

そのため初婚時、彼女は子供を作りませんでした。

2012年、52歳の時に、18歳年下の中澤さんと再婚。

年齢的に出産はできなかったため、熊谷さんに子供はいません。

再婚時、中澤さんに対して「子供がいなくてもいいの?」と確認したそうです。

彼は「それぞれの作品が子供」と言って、子供がいなくても問題ないと伝えました。

彼のあたたかい愛情が伝わってくるエピソードですね。

しかし2人は結婚から9年目に離婚。

突然の離婚に思えますが、夫婦は1年ごとに今後の結婚生活について話し合っていたといいます。

熊谷さんは理由について、「将来的なビジョンの違いです。お互いにとっては、前向きな離婚」と説明しました。

詳細は不明ですが、中澤さんが夢を追うため、離婚する必要があったようです。

キャリアプランを考慮した結果ということで、愛情が消えてしまったわけではなさそうですね。

浜松移住の経緯

熊谷さんは2020年、夫の故郷である静岡県浜松市に移住しました。

1度目のコロナ緊急事態宣言が発令され、舞台の稽古がなくなったタイミングで、直感的に浜松移住を決めたそうです。

当時は「移住」というより、「疎開」する気持ちで、ある種の危機感から引っ越しを考えたといいます。

元々田舎暮らしに憧れていたそうで、コロナ流行をきっかけに実行したのでしょう。

夫と共に移住してからは、自然が身近にあるおかげで、体が楽になったそうです。

風土や人柄、食べ物も含め、浜松のすべてと相性が良かったといいます。

気軽に声をかけてくれるあたたかい人々、豊かな自然、おいしい食べ物。

魅力的な土地にすっかり愛着がわいた熊谷さんは、浜松に腰を落ち着けることにしたのです。

夫と離婚後も、変わらず彼と同じく浜松に暮らすつもりとのこと。

将来のビジョンにより離婚したものの、やはり愛情がなくなったわけではなさそうですね。

今後も浜松で、2人は交流を続ける予定なのでしょう。

熊谷真実の現在

2021年現在、熊谷さんは浜松を拠点に活動し続けています。

静岡のメディアに出演するほか、雑誌「Veggy」のコラム執筆を担当するなど、充実した生活を送っているようです。

プライベートでもSNSやYouTubeへの投稿を通して、浜松の人や食べ物の魅力を伝えています。

離婚後も変わらず前向きに活動する姿に、安堵したファンも多いことでしょう。

今後は愛する浜松での活動をメインに、仕事とプライベートを充実させていくのかもしれませんね。

熊谷真実に病気の危険性


熊谷さんについて、病気という噂がありましたが、本当なのでしょうか。

SNS上では彼女が「痩せた」という声もいくつか見られました。

病気で痩せてしまったのか調べましたが、とくに大きな病気にかかったことはないようです。

ただ2020年に出演した医療番組「主治医が見つかる診療所」で、熊谷さんは生活習慣病の危険性が高いと診断されています。

医師によれば、悪玉コレステロールや中性脂肪に問題があったようです。

浜松での彼女の生活習慣をチェックしたところ、食事の中で糖質を取りすぎだったとのこと。

血糖値の上昇による血管障害の危険性を伝えられた熊谷さん。

今は健康でも、糖質の多い食生活を続けていると、いずれ大きな病気につながりかねません。

最近は野菜やたんぱく質を中心にした、糖質の少ない食事を心がけているようです。

飾らない人柄でファンたちとも積極的に交流してきた熊谷さん。

甘いものの食べ過ぎに注意しつつ、いつまでも若々しく健康に活躍し続て欲しいですね。


熊谷真実の旦那と結婚歴。元旦那はつかこうへい。二度の離婚理由とは

熊谷真実の父親と母親。兄弟・松田美由紀との仲とは。家族について

熊谷真実が若い秘訣。髪型はボブ&髪色は白髪も楽しむ。ファッションセンスは抜群

渡る世間は鬼ばかりキャストの現在とその後
「渡る世間は鬼ばかり」俳優キャストの現在と死。歴代の出演者まとめ

コメント