大倉忠義、高校中退で中卒から高卒資格取得。入所日はいつ?幼少期と免許漏えい事件とは

関ジャニ∞のドラムを担当し、歌唱力にも定評のある、大倉 忠義(おおくら ただよし)さん。

今回は彼の幼少期の写真や、ジャニーズの入所日、さらに入所した理由について調査しました。

また、高校時代は学業との両立が難しく、やむを得ず高校を中退してしまったそうなのです。

となると、彼は中卒なのでしょうか。

他にも、大倉さんの免許証が漏えいした事件についても調査していますので、注目です。

大倉忠義のプロフィール

生年月日:1985年5月16日

出身地: 大阪府東大阪市

血液型:O型

身長:180cm

最終学歴:大阪商業大学高校(中退)

大倉忠義は高校中退で中卒?

大倉さんの出身高校は、大阪府東大阪市にある「大阪商業大学高校」です。

こちらは私立の共学校で、部活動が盛んなことで知られています。


大倉さんは、小学生の時にジャニーズ事務所に入所していたため、この時も既に学業と両立して活動していました。

そんな大倉さんに転機が訪れます。

当時関ジャニ∞のバックダンサーを務めていた彼に、メンバー起用の話が来たのです。

ドラムをしていたメンバーが辞め、新しいドラマーを探していた時に、安田さんと丸山さんがジャニーさんに進言してくれたのだとか。

これがきっかけで関ジャニ∞のメンバー入りし、今日に至ります。

しかし、それと当時に大倉さんは仕事が忙しくなり、学業との両立が難しくなったことから、大阪商業大学高校を中退しています。

中退後は、通信制の高校に入学するも、こちらも卒業はできませんでした。

そんな彼が、2014年11月にテレビ「関ジャニ∞仕分け∞」の企画で、高校認定試験の合格に向けて挑戦したのです。

勉強をしたのは、仕事の合間を縫っての約2ヶ月間のみ。

その当時の心境について、「クイズ番組に出ても自分がアホすぎてコンプレックスを感じていた」と、学歴コンプレックスを感じていたことを明かしています。

だからこそ、「認定試験に合格したい」という気持ちは、人一倍に強かったそうです。

結果は見事合格し、高卒資格の取得に至ります。

この結果に、ファンからも祝福の声が寄せられました。

仕事に忙しいのも芸能人冥利に尽きるのかもしれませんが、大倉さんのように学歴コンプレックスを抱えてしまう人がいるのも事実のようですね。

彼のチャレンジは、同じような境遇の人に、夢や希望を与えてくれたことでしょう。

ジャニース入所日はいつ?

大倉さんがジャニーズ事務所に入所した日は、1997年の9月6日です。

実は小学校4年生の時に応募するも、オーディションの連絡が来たのは、履歴書を出してから2年後のことだったのだとか。

ちなみに、大倉さんと同じタイミングに入所したのは、錦戸亮さん、安田章大さん、丸山隆平さんといった、後の関ジャニ∞メンバーとなる顔ぶれが多かったようです。

大倉さんが、ジャニーズ事務所に入ろうと思ったきっかけは、V6の森田剛さんに憧れたことが理由なのだそう。

しかもその始まりは、当時大倉さんが好きだった女の子が森田剛さんが好きだったことから、興味を持ったそうなのです。

なんとも可愛らしい理由ですよね。

森田さんとその女の子のおかげで、今日の大倉さんがいるといっても過言ではありません。

幼少期がかわいすぎる

2021年5月16日に、36歳の誕生日を迎えた大倉さん。

関ジャニ∞のオフィシャルInstagramには、ヘビーカーに座った彼の幼少期の写真が投稿されました。

この写真を再現しようと、2枚目には、キャップとサングラスを着けた大倉さんの姿が。

ベビーカーに見立てた黒い椅子に座り、同じポーズをキメています。

思わずほっこりしてしまう写真です。

幼少期の大倉さんは、少しくせ毛で、表情豊かなお子さんだったようですね。

女の子に間違えられても不思議ではないでしょう。

以上、大倉さんの幼少期の写真でした。

免許証の情報漏えい?

2015年6月8日、大倉さんがりそな銀行中目黒店に来店した、という情報がSNS上に投稿されました。

その犯人と特定されているのが、「あおちゃま(@v5M8x660FRtwS1N)」という方です。

2021年現在、こちらのアカウントは削除されています。

「母が帰ってきたら大倉くんの情報もらおう」「住所は電話で教えてもらった」等のツイートをし、炎上しました。

どうやら彼女の母親が、りそな銀行中目黒店のパート職員であり、大倉さんを始めとした著名人の情報を娘に流していたようなのです。

大倉さんの場合には、銀行のカードを紛失してしまい、再発行の手続きに来店したところ、免許証のコピーを銀行側でとったものがこのように流出してしまったのだとか。

大倉さん以外にも、中居正広さんや西島秀俊さんの個人情報も家族間で話し、あおちゃまさんがSNSに流していたというのですから驚きです。


これを受けてりそな銀行は謝罪文を発表し、信用問題に関わる大事件となりました。

おそらく、その後大倉さんは引っ越しをしたと囁かれていますが、その真相は不明です。

大倉忠義の父は鳥貴族の創業者、実家は金持ち。再婚の噂と鳥取出身の母

大倉忠義、弟の名前は功次と勇太。セクゾとの仲、美容師とインスタ。いとこは人気YouTuber?

大倉忠義が引退?骨折と腸閉塞、相次ぐ体調不良。入院から復帰まで

大倉忠義の元彼女まとめ!結婚は?武井咲に芹菜、吉高由里子、寿るい、多部未華子、桐谷美玲まで!

大倉忠義の性格は天然ですぐ泣く?悪いけど評判がいい!ファンサのエピソードを調査!

コメント