渋谷すばるの歌はうまい?下手?歌唱力の評価は?歌い方のクセが強い?

関ジャニ∞の渋谷すばるさんといえば、メインボーカルとして歌をよく歌っている姿を見ますね。

ただその歌唱力は賛否両論となっているようです。

渋谷すばるの歌は下手?歌い方が個性的すぎる?

少し前までは、その歌唱力が高く評価されていました。


しかし少しずつ渋谷さんの歌い方が変わってきて、その歌い方が「キモい」という声が挙がっていることもあるのですね。

中には「下手」だという声や「嫌い」という意見もある渋谷すばるさんの歌声。

それはなぜなのでしょうか?

渋谷さんの歌い方は、ただ素直に発声しているわけではないのですね。

やや粘りのある歌い方で、それを全面的に押し出すような歌い方をされています。

元々、特徴のある声なので、その声に加えてそのような歌い方をすると、やや苦手だという方もいるようです。

素直に発声するわけではないので、どうしても癖が出てしまうのですね。

なので、受け付ける方からは、独特でうまいという声もあるのですが、一般的にはあまりうまいとは言えない歌声だそうです。

渋谷すばるが甲本ヒロト化?評価は?

さらに最近では、渋谷すばるさんが甲本ヒロト化をしているという声もありますね。

甲本ヒロトさんもあの独特な歌い方が特徴的な方です。

実はその甲本ヒロトさんを渋谷さんはリスペクトしているというのですね。

なので、渋谷さんのソロコンサートでは、パフォーマンスが甲本ヒロトさんに酷似しているという意見もありました。

好きなアーティストのことは、自然に真似てしまうことがありますよね。

しかし渋谷すばるさんの場合、あからさまに似ているので、それも評判が悪い理由でした。

どうしてもオリジナリティのある歌声でないと、評価もされにくいですよね。


歌い方が甲本ヒロトさんに似ているというのは、本人も意識していると思います。

そしてあえてそれを変えずに歌っているというのが、渋谷さん流の自己主張なのかもしれませんね。

本家と比べて見ると、どうしても劣ってしまう部分が見えますが、渋谷さんの歌唱力は決して低いわけではありません。

今後が楽しみな存在ですね。

もちろん、渋谷すばるの声が好きなファンはたくさんいます。

ネットの声もさまざまなので見てみましょう。

渋谷すばるの歌唱力はいまいち?やっぱり下手?

ジュニアの黄金期には、東の滝沢、西にすばるとして、大人気だった渋谷さん。

そのジュニア時代にも数々の歌声を披露していましたが、その頃の方が歌が良かったというファンの方も多いようです。

どうしても年齢を重ねて、歌い方も変化をしてしまうのは仕方ないことかもしれません。

ただジュニア時代には、のびのびとした透明感のある歌声だったので、またあの歌い方をしてもらいたいという方もいるようでした。

渋谷すばるさんの歌は、下手というより、独特であるようでした。

初めて渋谷さんの歌声を聴いた一般の方からは、やや下手という意見もあるようです。


ただ個性的な歌声なので、また聴きたいという方がいるのも事実ですよ。

今後も渋谷すばるさんの歌声に注目していきましょう。

関連記事
【関ジャニ∞】渋谷すばるのギターの腕前は上手い?下手?ギターの種類と値段にも注目!

渋谷すばるはファンサが苦手?うちわを持ってなくてもファンが分かるの?

渋谷すばる 刺青の理由は?たばこは現在も?絵がすごい?出身地と学校は?

渋谷すばるの兄弟エピソード!母が面白くて名言?本名は?笑顔が可愛い?

渋谷すばるはイケメンなロン毛がかっこいい?ピアスや髪型、私服も調査!

渋谷すばるの熱愛・フライデー目撃まとめ!香里奈と二階堂ふみ?結婚は?

渋谷すばるの好きなタイプは外見より内面?好きな髪型は?素直で一生懸命な女子がタイプ?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする