目黒蓮の髪型まとめ。短髪になった理由。前髪あり&茶髪もいい。セット方法は?

個性派揃いのSnow Manの中で、イケメン担当を担っている目黒 蓮(めぐろ れん)さん。

そんな彼のトレードマークは、特徴的な「テクノカット」の髪型です。

実は、彼がテクノカットにしていた背景には、深い理由があったのだとか。

また、あの髪型は自身がセルフカットしていたというのですから驚きです。

そこで今回は、目黒さんが「テクノカットにする理由」、そして「テクノカットから一新し短髪になった理由」「セット方法」について調査しました。

あわせて、前髪を作っている時や、黒髪以外の髪色の彼についても迫りましたので、注目です。

目黒蓮のプロフィール

生年月日:1997年2月16日

出身地: 東京都

血液型:B型

身長:184cm

最終学歴:城西国際大学

目黒蓮が特徴的な髪型になった理由

目黒さんといえば、トレードマークともいえるのが「テクノカット」の髪型です。

テクノカットとは、もみあげを”鋭角”に剃りそろえ、襟足を刈り上げた髪型のことを指します。


この髪型は、1980年代に流行りましたね。

目黒さんがテクノカットになった背景には、宇宙six時代に先輩に言われた一言がきっかけでした。

ちょうどその日は、宇宙sixの単独公演だったといいます。

公演後に先輩から「目黒だけバックダンサーのJr.みたいだったよ」と、言われたそうなのです。

メインでありながら、バックダンサーのようだったと指摘されただなんて、相当悔しかったに違いありません。

また、自分でも同じようなことも感じていたのだとか。

こういった経緯があり、目黒さんはテクノカットにヘアチェンジをすることに決めました。

「名前を覚えてもらなくても、あの髪型の子って覚えてもらいたい。」

彼のテクノカットの裏側には、そんな切実な願いが込められていたのですね。

テクノカットを卒業、短髪にイメージチェンジ!

そんな目黒さんが、2020年8月に、3年半にわたって継続していたテクノカットを卒業し、短髪になった際には話題になりました。

なんでも、2021年1月に放送された2夜連続ドラマ「教場」の役作りのために、ヘアチェンジをしたそうなのです。

ドラマの役作りとはいえ、今まで守りぬいてきたテクノカットを卒業することは、決して容易ではなかったはず。

もしかすると「テクノカットを卒業しても世間に少しでも認識してもらえただろう」という自信が持てていたのかもしれませんね。

これに対するファンの反応は「テクノ卒業おめでとう」「自信がついたんだね」と、温かいコメントが寄せられました。

ちなみに2023年現在は、短髪をそのまま伸ばし、再びテクノカットに移行しつつある目黒さん。

テクノカット派のファンたちは「復活か!?」と、その時を待っているようです。

前髪あり派?髪色は何色派?

ほとんどが、前髪を潔く分けているイメージの目黒さん。

そんな彼の”前髪アリ”の姿も「かっこいい」と、支持するファンが多いようです。

たしかに前髪アリの目黒さんも魅力的ですね。

普段前髪をわけているからこその、ギャップと破壊力がすさまじいものです。

また、目黒さんといえば”黒髪”というイメージが浸透していますが、彼の”茶髪姿”も密かに人気があるのです。

黒髪と比べると、より柔らかい雰囲気になる印象ではないでしょうか。

ファンの間では「幻」とまで言われるレア度です。


また、ファンの中には、アプリで様々な髪色を試しているという方も。

筆者の印象では、黒髪以外だとブルーや紫など、”寒色系”の髪色が似合っていると感じました。

あなたはどの髪色の目黒さん推しでしょうか。

テクノカットのセット方法!

誰ともかぶらない”テクノカット”で、自身の立ち位置を確立してきた目黒さん。

なんとあのテクノカットは、約3年間くらい、自身でカットしていたというのですから驚きです。

ISLAND TVにて、実際にそのカット方法を公開してくれています。

内側は大胆にバリカンで5mmに刈り込み、サイドはすきバサミも使いながら手慣れた様子でカットしていく彼。

後ろはあわせ鏡つかって揃えるのだそう。

「髪はいつかのびるから平気」ということで、失敗を恐れずに大胆に切っていくことがポイントなのだと語っています。


「後ろを失敗することもあったけど、前だけ整ってればそれなりに見える」と、過去の失敗談も明かしていました。

ライブやテレビにて、彼の後ろ髪の具合をチェックするのも、新たな通の楽しみ方かもしれませんね。

関連記事
目黒蓮の愛用アイテム。アクセサリーは指輪とネックレス。財布とリップを大調査

目黒蓮のメガネ。視力は?サングラスとスニーカー、愛用マスクまとめ

目黒蓮の愛用香水はボディーファンタジー?口コミ評価&エピソードまとめ

目黒蓮の腹筋&スタイルがやばい。筋肉を鍛える理由、バク転がトラウマでアクロバットが苦手?

目黒蓮の私服。タートルネック&ニット&セーター、練習着ブランドを特定

ジャニーズメンバーの髪型まとめ
ジャニーズメンバーの髪型と髪色。ロン毛〜坊主まで遍歴まとめ。セット方法と作り方も調査

SnowMan
アスネタ – 芸能ニュースメディア

コメント

  1. めめの印象は大抵テクノカットっていう定着が浮かぶけど、短髪もいいね👍しかも、前髪ありはエグい😍🤦‍♀️教場Ⅱで、木村拓哉と初主演!(・0・)