渡哲也の1人息子、ゼネコン鹿島建設でアメフト選手の噂。孫はいる?

多くの人々に惜しまれながら2020年8月10日に肺炎で亡くなった渡哲也(わたりてつや)さん。

ただ、その活躍は今も多くの人々の記憶に鮮明に残っている事でしょう。

渡哲也さんプロフィール

本名:渡瀬道彦(わたせ みちひこ)

生年月日:1941年(昭和16年)12月28日

身長:180cm

出身地:兵庫県淡路島

最終学歴:青山学院大学

所属事務所:石原プロモーション

渡哲也の子供、息子が1人

1987年に石原裕次郎さんが亡くなった後は二代目の社長に就任。

その後は社長として会社の経営と新人の育成を行いながら俳優としても数々の作品に出演。

そして2011年に自らの健康と年齢を理由に社業業からの退任を発表。


また、「社長在籍期間で石原裕次郎さんを超える訳にはいかない」という理由もあったそうです。

渡哲也さんの義理堅く男らしい一面が伝わってきますよね。

そんな一面は私生活でも垣間見る事が出来ます。

デビュー時からスター扱いだった事から数多くのファンがいた渡哲也さん。

きっと共演の女優から言い寄られることもあったでしょう。

それでも生涯の伴侶に選んだのは青山学院大学時代の同級生でした。

渡哲也さんの一目惚れにより交際が始まった二人。

そして芸能界に進出後も交際を続け、1971年にハワイで結婚式を挙げました。

不倫や愛人も決して珍しくなかった昔の芸能界。

ですが渡哲也さんは奥さん一筋で他の女性に心変わりする事はありませんでした。

なお、二人の間には息子が1人誕生しています。

他に子供が生まれたという情報はないため、渡哲也さんの子供は息子が1人だけという事になります。

息子の勤務先はゼネコン大手の鹿島建設?

一般人の女性との間に息子を1人もうけた渡哲也さん。

芸能界の大御所の息子だと芸能界を目指しても不思議ではありません。

実際、昔から芸能界では二世、三世タレントも少なくないですよね。

ですが渡哲也さんの息子は一般人。

芸能界には進んでいません。

そのため渡哲也さんは息子について語る事は殆どありません。

一般人の息子に迷惑をかけたくない、という思いがそうさせているんだとか。

ですが息子はゼネコン大手の鹿島建設に勤務していると言われているんです。

調べてみると確かに鹿島建設には渡瀬暁史さんという方が在籍しているようです。

「渡哲也」は芸名で本名は「渡瀬道彦」。


「渡瀬」と姓が同じ事から息子では、と言われているのでしょう。

また、2014年に自宅をバリアフリーにリフォームした渡哲也さん。

この時、工事を仕切っていたのが息子なんだとか。

これらの情報から「渡哲也さんの息子は鹿島建設に勤務している」と噂されているのだと思われます。

本当に鹿島建設に務めていれば自宅のリフォームなんてお手の物。

きっと渡哲也さんの希望を全て取り入れ、完璧なリフォームが行われた事でしょう。

なお、渡瀬暁史さんは2018年に営業部長に就任。

鹿島建設という超大手で部長にまで上り詰めた実力と才能。

この事実も渡哲也さんの息子である可能性を高めていると言えそうですね。

息子はアメフト選手として有名

共に青山学院大学の出身である渡哲也さんとその妻。

そのためか息子も小学校から大学まで青山学院大学に通っていたそうです。

そして学生時代にはラグビーやアメフトをしていたという肉体派。

父である渡哲也さんと言えば空手弐段で柔道初段という武道の達人。

青山学院大学の空手道部OBの会長も務めていました。

きっと息子の逞しい体も父親譲りなのでしょうね。

そして鹿島建設のアメフトチーム「鹿島ディアーズ」にも1995年から2001年まで渡瀬暁史さんの名前が

渡哲也さんが1971年に結婚している事を考えるとやはり渡瀬暁史さんが息子なのでしょう。

オールジャパンのメンバーも多く所属した鹿島ディアーズ。

1995年に春季パールボウルトーナメントで初優勝を飾り、1997年には日本一に輝いています。

まさに黄金期と言える時代に鹿島ディアーズに所属していた渡瀬暁史さん。

きっとアメフト界では名の知れた選手だった事でしょう。

もしかすると渡哲也さんと肩を並べるほどの知名度だったのかも。

渡哲也には孫がいる?

一流企業の鹿島建設に務めていると噂される渡哲也さんの息子。

更にはアメフトで活躍したというスポーツマン。

きっと若い頃はモテモテだった事でしょう。

ところが意外にも息子は結婚しておらず独身なんだとか。

そのため渡哲也さんには孫はいません。

家柄だけでなく息子自身も優秀な方。

良縁の話もあったでしょうが独身なのには何か理由があるのでしょうか。


「渡哲也の息子」という事で必要以上に守りに入ってしまったのかも知れませんね。

もし、孫が生まれていたら渡哲也さんは優しいお爺ちゃんになっていた事でしょう。

芸能界の大御所とは思えないほどデレデレだったかもしれません。

渡哲也の家。サングラス遍歴と愛車とは。年収はいくら&愛用のスーツは?

渡哲也は三田学園&大学で空手。日本酒のCM出演、焚き火が趣味。髪形と性格は?

渡哲也と妻・俊子の結婚と馴れ初め。結婚生活は闘病と献身愛の日々

渡哲也の兄弟たち。渡瀬恒彦、家族について。淡路島の実家とは

渡瀬恒彦、癌で激痩せ。死因は胆のう癌。昭和スターの最後&晩年の生活について

渡瀬恒彦、若い頃の伝説とは?けんかが強い&怖い人物だが情に厚い。学歴がすごい

コメント