八代拓の大学は?かわいいメガネ姿&筋肉がかっこいい。岩手で教員免許取得?

アイドル顔前の甘いルックスと、イケボで人気を集める、声優の八代 拓(やしろ たく)さん。

今回は、そんな八代さんの出身大学について調査しました。

なんでも、大学時代は教育学部に進学し、教員免許を取得済みとの噂があります。

地元岩手での教育実習のエピソードも浮上しているようです。

あわせて、「かわいい」と話題になった八代さんのメガネ姿や、鍛え上げられた筋肉についても調査しました。

ぜひ最後までご覧ください。

八代拓のプロフィール

生年月日:1993年1月6日

出身地:岩手県

血液型:B型

身長:176cm

最終学歴:大卒

八代拓の大学はどこ?

八代さんの出身大学を調査したところ、残念ながら学校名は明かしていませんでした。


大学時代に日本ナレーション演技研究所の仙台校がまだ無かったため、東京校まで通っていた、とのエピソードがあることから、大学時代は地元岩手県に在住していたことがうかがえます。

となると、岩手県内の大学の通っていたと考えて良いでしょう。

ちなみに、大学時代には小学校教員を目指して、教育学部に通っていたそうです。

大学時代は、週5で授業を受け、週末にはアルバイト、そして金曜の夜に養成所に通うために東京に通っていたことを明かしています。

大学生とは思えない多忙なスケジュールですが、それほどまでに「声優になりたい」という、彼の強い思いがあったのでしょうね。

かわいいと話題のメガネ姿

イケメン声優として女性人気の高い八代さん。

そのメガネ姿も「かわいい」と話題になりました。

こちらは アニメ「KING PRISM」で八代さんが演じキャラクター十王院カケルにちなんだ形のメガネをかけているようですね。

ちなみにプライベートでは、こちらのシンプルな黒縁のメガネを愛用されているようです。

プライベート感があって、ファンにはたまらないのではないでしょうか。

実際にこの動画が投稿されると、「メガネありがとうございます」「かわいいです」との声が続出しました。

自宅でもメガネをかけているということは、普段の八代さんはコンタクトなのかもしれませんね。

真相が気になるところです。

筋肉がかっこいい!

2017年6月に発売された雑誌「JUNON8月号」では、アイドル顔負けのグラビアを披露し、話題となりました。

なんと紙面には、八代さんの鍛え上げられた”腹筋”が公開されているのです。

小学校時代には野球を、中学・高校時代を通してはバドミントンをしてきたという八代さん。

元々スポーツマン気質のようなので、今も筋トレを欠かしていないのでしょう。

何より、”1日6食食べることもある”、という大食漢であることを明かしている彼。


それだけ食べているのに太らないということは、普段から運動習慣があることがうかがえます。

これからも、アイドル顔負けの肉体美を維持していただきたいですね。

教員免許を持っていて、岩手で実習した?

前章で、大学時代は小学校の教員免許取得を目指して、教育学部に通っていたことを紹介しました。

しかし、実際には教員免許の取得には至っていないそうです。

大学時代に、アルバイトで貯めたお金で養成所に通っていたという八代さん。

在学中に声優としての所属が決まり、少しずつお仕事をこなしていたそう。

そんな時に、地元岩手での1ヶ月の教育実習に行かなければならないタイミングが来たと言います。

学校のシステム上は単位が既に足りていたこと、そして声優として駆け出しの時に1ヶ月間も仕事を休めないと考え、教育実習は断念したのだとか。

単位は足りているから、いざとなったらいつでも教員免許を取れることも、彼の中での安心材料になっていたのでしょうね。


つまり、八代さんは地元岩手での教育実習には行っておらず、教員免許は未だ未取得であることがわかりました。

八代さんのようなイケメンかつイケボの先生がいたら……そんな妄想も膨らみますが、声優の道を選んでくれたからこそ今があるのですから、ファンにとっては嬉しい限りですね。

古川慎、結婚の噂は木村珠莉?古賀葵?佐藤拓也と声が似てる&ライバルは石川界人

内田雄馬は姉好き。内田真礼との仲良し&共演エピソードまとめ

永塚拓馬に彼女は?公務員として働いていた過去&キンプリで人気!

コメント