森高千里の夫・江口洋介、結婚馴れ初め&結婚式は極秘?子供は2人。離婚の噂なぜ

1999年に結婚し、翌年に女の子を出産した森高千里(もりたかちさと)さん。

それから2002年にも男の子に恵まれ、しばらく育児に専念して芸能活動を休止していました。

2012年ごろからお仕事を再開した森高さんは、以前と変わらない美しさとスタイルをキープしています。

ご主人の江口洋介(えぐちようすけ)さんとの馴れ初めや、結婚式について、またお子さんについても触れていきます。

森高千里のプロフィール

本名:江口千里(えぐちちさと)

生年月日:1969年(昭和44年)4月11日

身長:161cm

出身地:熊本県熊本市

最終学歴:堀越高等学校卒業

所属事務所:アップフロントクリエイト

夫、江口洋介との結婚馴れ初め

森高千里さんの夫は、人気実力派俳優の江口洋介さんです。

以前からずっと森高さんのファンだったという江口さん。


1995年にラジオ番組「千里(ちさと)の道も1歩から」に江口洋介さんがゲスト出演して意気投合しました。

それから、同じ年の夏にあった阪神淡路大震災の救済コンサートイベントでも共演。

それをきっかけにお付き合いが始まったそうです。

それからまもなく、2016年1月に週刊誌に熱愛をスクープされてしまいました。

当時から、2人とも大人気の芸能人でしたのでマスコミは大騒ぎをしました。

そこで江口洋介さんは単独で記者会見を行い、交際をはっきりと認めたのです。

1996年6月にお2人は入籍し、夫婦になりました。

結婚式は極秘?

森高千里さんのヒット曲の中には、広く結婚式で使用された曲がたくさん存在します。

「私がオバサンになっても」という曲は、今は美しい私だけど、オバサンになっても仲良くしてほしいなという気持ちが込められたヒットソングです。

また、「気分爽快」という曲は、友達が素敵な人と付き合うことになって祝福するという歌。

披露宴で花嫁に向けて「おめでとう」という気持ちを届けるのにふさわしい曲です。

では当のご本人、森高千里さんの結婚式はどのようなものだったのか、調べてみました。

すると、公には結婚式は行っていないことがわかりました。

もしかすると、極秘には行っているのかもしれません。

挙式をしていないとすると、入籍時にはお二人とも多忙だったので予定が立たなかったのでしょう。

また、入籍当時森高千里さんは妊娠していました。

だから、結婚式を挙げるタイミングがうまく合わなかったのかもしれません。

森高千里の子供は2人

森高千里さんは、江口洋介さんとの間に2人のお子さんがいらっしゃいます。

2000年2月に女の子の彩花(あやか)ちゃん、2002年5月に男の子の大翔(だいと)君が生まれました。

2人とも、幼稚園から青山学院に通っており、2021年現在、彩花さんは大学3年生、大翔君は大学1年生になるといいます。

どんなお子さん達なのか気になりますよね。

姉の彩花さんは、お母さん譲りの美脚で、きれいなお顔立ち。

一度森高千里さんのラジオ番組に出演したことがあるそうです。

また、ライブの衣装についても「この服は良かったよ」とか、「これはちょっと…似合っていなかったかもね」などのコメントをするようです。

そして2人でカラオケによく行くそうで、彩花さんは洋楽を歌うことが多いそうです。

弟の大翔君は、かなりのイケメンだそうです。

森高千里さんと江口洋介さんのお子さんですから、どちらに似てもきれいな顔立ちになりますよね。

大翔君も姉の彩花さんと同様、森高さんのコンサート衣装やメイクにコメントをするようですが、森高さんには少々キツいそうです。

でも、はっきり言い合える仲の良い家族なのだなと言うことが伝わりますね。

森高千里さんと江口洋介さんは、子育てに関しても工夫をされているとのこと。

何か相談事などがありそうだなと感じた時は、親側から聞き出すようにしているそうです。

森高さんは長女担当で、江口さんは長男担当と分けており、同性同士で話しやすいように工夫しているといいます。


そうやって、家庭をとても大事にしている森高さんと江口さん。

夫婦の模範とも言えますね。

森高千里・江口洋介夫妻に離婚の噂

森高千里さんで検索すると、離婚というキーワードが出てきます。

理由は、2012年に森高千里さんが急に芸能界に復帰したことが噂の始まりだったようです。

急にお仕事を再開するということは、1人で子供を世話しようとしているのではないかという勘繰り。

ひょっとして、江口洋介さんと夫婦仲が良くないのではという噂から離婚説が出たのでした。

また、2016年に江口洋介さんと篠原涼子さんが不倫しているのでは、という報道が出たのです。

2人で食事をとり、深夜に解散したところをマスコミがスクープ。

しかし結局のところ、友達の付き合いだったということでした。

森高千里さんと江口洋介さんの、離婚についての噂はどうやらデマのようですね。

夫婦間でルールを決めているようで、例えばお互いが購入した物についていちいち干渉しないようにしているようです。

確かに干渉しすぎると、関係もギクシャクしてしまいますよね。


これは世の夫婦が見習うべき、円満の秘訣かもしれません。

いくつになっても美男美女の、江口洋介さんと森高千里さん。

これからも芸能活動を通して私たちを楽しませてくれることでしょう。

江口洋介の今と年収について。ファッションと愛車、家が話題。犬との関係は?

江口洋介、鈴木保奈美との熱愛と破局。織田裕二、福山雅治との仲は?

コメント