江口洋介、鈴木保奈美との熱愛と破局。織田裕二、福山雅治との仲は?

長年テレビや映画で役者として大活躍の江口洋介(えぐちようすけ)さん。

これまでに数多くの俳優さんとともに演技を重ねてこられました。

共演者との仲はどうだったのでしょう。

そこで今回は、江口洋介さんがこれまで共演して仲良くなった方を中心に調べてみました。

江口洋介のプロフィール

本名:江口洋介

生年月日:1967年(昭和42年)12月31日

身長:185cm

出身地:東京都豊島区

最終学歴:駒込高等学校

所属事務所:パパドゥ

江口洋介と鈴木保奈美の熱愛と破局

江口洋介さんと鈴木保奈美(すずきほなみ)さんはフジテレビの大ヒットドラマ「東京ラブストーリー」で共演しました。

それがきっかけで、2人は交際に発展。

タヒチに旅行に行ったことを写真週刊誌にスクープされました。


しかし、すぐに2人は破局してしまったそうです。

破局後に、またトレンディドラマ「愛という名のもとに」で共演した江口洋介さんと鈴木保奈美さん。

このドラマも、「東京ラブストーリー」も実は同じプロデューサーの大多亮(おおたとおる)さんが担当していました。

実は、鈴木保奈美さんは、大多亮さんと不倫関係にあったと言われていたのです。

ですから、同じドラマで育ててもらった江口洋介さんは恩義を感じて、カモフラージュとして鈴木保奈美さんと交際したフリをしたという説があるのです。

一方別の説もあって、本当に2人は交際していたけども、すぐに破局。

鈴木保奈美さんが大多亮さんのことを忘れられなかったから、という理由とのことです。

どちらが本当かは、当の本人から聞かないとわかりません。

織田裕二との共演

江口洋介さんと織田裕二(おだゆうじ)さんが共演した作品と言えばやはり「東京ラブストーリー」です。

しかし、それ以前に2人は映画で共演していました。

その作品の名前は、「湘南暴走族」で「東京ラブストーリー」より4年も前の作品です。

「湘南暴走族」では主役が江口洋介さんでした。

それから、「東京ラブストーリー」の大ブレイクを経て、2人の仕事選びは大きく変わります。

いつまでも主役にこだわりたいのは織田裕二さん。

一方の江口洋介さんも主役を中心にドラマや映画に大活躍されました。

しかし、2012年の映画「はやぶさ 遥かなる帰還」で脇役を演じます。

主役は渡辺謙(わたなべけん)さんでしたが、最初脇役を演じることを拒んだという江口さん。

しかし、「湘南暴走族」に関わった関係者の説得で、ついに江口さんは脇役を了承します。

それからは演技の幅がグンと広がり、主役はもちろん、悪役までこなせる俳優に成長したのです。

福山雅治とは仲良し?

こちらも大ヒットしたドラマ「ひとつ屋根の下」で共演していた江口洋介さんと福山雅治(ふくやままさはる)さん。

私生活でも、仲が良いというウワサがあります。

しかし、お互い芸能生活が非常に忙しいのか、頻繁に会ったりすることはないようです。

江口洋介さんは非常に家庭を大事にしているので、友達と遊ぶ時間はあまりないかもしれません。

2015年秋に福山雅治さんが結婚したときに、江口洋介さんは祝福のコメントをしているので、犬猿の仲ということは全くないようです。

江口洋介さんは、俳優業だけでなく、音楽活動をされています。

2017年のライブの際には、「福山みたいな曲がいい!とか思ってんでしょ」と冗談交じりのトークをしたそうです。


ライブで歌う曲は「ロック」なテイストが多く、ラブソングはほぼない江口さん。

一方の福山雅治さんは「桜坂」をはじめ、数々のラブソングをヒットさせてきました。

「俺も「桜坂」にちなんで「梅坂」って曲でも作ろうかな」と言って場を笑わせたといいます。

1990年代は「恋をした夜は」や「愛は愛で」などのヒット曲を披露していたのですが、次第に俳優業だけに絞っていました。

これからは、ライブ活動も盛んに行ってくれるかもしれません。

江口洋介とその他共演者の仲

江口洋介さんは、他の作品の共演者と仲良くなったりしているのでしょうか。

いるとしたら、誰なのかが気になりますね。

そこで、江口洋介さんが共演して友達になった俳優さんを調べてみました。

すると大物俳優の名前が出てきました。

それは、「愛という名のもとに」や「白い巨塔」で共演した唐沢寿明(からさわとしあき)さんです。

2人は友人であり、よく飲みにいく仲間なのだそうです。

また、新人時代にドラマ「東京ラブ・シネマ」で共演した財前直見(ざいぜんなおみ)さんとは、意気投合し、仕事が終わるとよく一緒に電車で帰ったといいます。

今この2人が電車に乗っていたら、大騒ぎになってしまいますね。

そして、共演こそできなかったのですが、江口洋介さんは、ドラマ「探偵物語」を見て松田優作(まつだゆうさく)さんに憧れていたのです。


一度だけ新宿の居酒屋でばったり松田優作さんを発見。

江口さんは、一言だけ話をすることができたそうです。

今となっては貴重な良い思い出になっていることでしょう。

関連記事
江口洋介と嫁・森高千里の結婚。馴れ初めと交際宣言。結婚式しなかった理由

江口洋介の今と年収について。ファッションと愛車、家が話題。犬との関係は?

江口洋介の子供たち。息子がイケメン&娘は美人。学校は青山学院、年齢は?

江口洋介の実家は喫茶店。江口のりこと兄弟?父親の職業と家族まとめ

江口洋介の性格はいい?悪い?かっこいいと評判?織田裕二と共演NGの真相

鈴木保奈美が夫・石橋貴明と離婚。結婚馴れ初めと再婚の経緯まとめ

森高千里の夫・江口洋介、結婚馴れ初め&結婚式は極秘?子供は2人。離婚の噂なぜ

コメント