リンドバーグといえば90年代の音楽界を代表するロックバンドで、2019年で結成30周年を迎えました。
そこでボーカルを担当するのが、今回ご紹介する渡瀬マキ(わたせまき)さんです。
近年では病気を患い療養中とのことですが、現状はどうなのでしょうか。
また、結婚した夫や子供についても見ていきたいと思います。
渡瀬マキのプロフィール
本名: 平川麻紀(旧姓: 渡瀬)
生年月日: 1969年2月22日
身長: 156cm
血液型: O型
出身地: 三重県鳥羽市
所属事務所: ティンカティンカ(元: アップフロントクリエイト)
渡瀬マキの今は昔と変わらずかわいいと話題!
かつてはアイドル歌手として活躍し、多くのファンを獲得した渡瀬さん。
2023年で54歳になりますが、その可愛らしさは全く衰えていませんね。
これからも素敵に歳を重ねていってほしいと思います。
若い頃とは違った魅力
近年の渡瀬さんの姿は、「LINDBARG(リンドバーグ)」のYouTubeチャンネルなどで見ることができます。
若い頃と比べると、しっかり年を重ねていることがわかりますが、やはりかわいさは健在のようです。
50代でこれほどの容姿を維持しているのは、さすがですね。
アイドル時代とはまた違った、落ち着いた雰囲気のかわいさが出ているように感じます。
昔よりさらに美しくなったと感じる人も多いのではないでしょうか。
それには、メイク技術の進歩だけでなく、元のルックスも大きく影響しているものと思われます。
ちなみに、渡瀬さんはスタイルの維持もかなりがんばっているようです。
全身の画像を見ると、すらっとしたスマートな体型であることがわかります。
中年になって太るのはよくあることですが、渡瀬さんは違いますね。
芸能活動を続けていくため、食事に気をつけたり、トレーニングを行ったりしているのではないでしょうか。
太りすぎないように注意しているからこそ、顔の輪郭が大きく崩れることもなく、かわいさを保っているものと思われます。
長い年月を経ても変わらず魅力的なのは、そうした地道な努力を継続しているからなのかもしれませんね。
メガネ姿もかわいい
若い頃はメガネ姿も披露していた渡瀬さん。
LINDBERG / もっと愛しあいましょ (1995.11)pic.twitter.com/XEJV9H9Dni
— 90's音楽bot II (@90smusicbot2) December 27, 2020
こちらもかわいいので、注目していたファンは多かったことでしょう。
近年もメガネ姿を見せてくれることがありますが、やはり可愛い印象ですね。
メガネをかけることで知的な感じもプラスされ、より魅力的に見えるのかもしれません。
ちなみに、渡瀬さんのメガネは伊達ではなく、視力を補うために使っているようです。
2017年にメガネを作ったと報告したとき、レンズの度に慣れていないことを話しています。
部屋の中でつけてると
ちょっとぐにゃ~って見えるんだけど
そのうち慣れるって^^;
でもさっき車の運転でつけてみたら
すごーくよく見えて最高でした
ステージではあまり見せない姿ですが、普段の生活では頻繁にメガネを使っているのではないでしょうか。
とてもよく似合っているので、今後もときどきメガネ姿を見せてほしいですね。
渡瀬マキが病気を公表。どんな症状で現在は?
2018年4月、公式サイトにて「機能性発声障害」であることを公表した渡瀬さん。
本人のコメントによると2017年から体調を崩していたのだそう。
頭痛や吐き気に悩まされ、眠ることも食べることもできない日々が続いていき、次第に声が出なくなっていったと言います。
しかしすぐには原因がわからず、何箇所もの病院を回ってようやく病名が発覚したようですね。
この病気は、精神的ストレスや声帯酷使など様々な原因が理由で発病してしまうそうです。
渡瀬さんは歌うことが仕事ですので、もしかしたら喉を酷使したことも原因の一つだったのかもしれません。
リンドバーグファンはもちろん、渡瀬さんのファンにとっても非常に心配なニュースですよね。
しかし、リハビリをがんばった渡瀬さんは、2020年からスタートした「LINDBARG」の30周年記念ツアーを見事に完走しています。
LINDBERG 30th Anniversary Tour
『 NO LIND, NO LIFE ? 』
ツアーグッズ予約販売 受付本日まで!2/20(土)0:00 ~ 2/28(日)23:59まで
詳細はこちらからhttps://t.co/rKk4W5U0gd#LINDBERG #リンドバーグ #LINDBERG30 pic.twitter.com/jPbJgNZ7Xh
— LINDBERG_info (@LINDBERGinfo) February 28, 2021
新型コロナウイルスの蔓延もあり不安は大きかったようですが、やりきったのは本当にすごいことです。
渡瀬さんは、その後も音楽活動を続けており、2023年現在も元気に活動中です。
LINDBERG Extra Flight Vol.3
Billboard Live Tour 決定!4/27とはまた異なる
スペシャルなLIVEをお届け致します!★2023年6月30日(金)
ビルボードライブ大阪
★2023年7月7日(金)
ビルボードライブ横浜https://t.co/lGQenwWAnP#LINDBERG #リンドバーグ pic.twitter.com/k1tTmszhmd— LINDBERG_info (@LINDBERGinfo) March 25, 2023
詳しい報告はないものの、この様子だとかなりよくなっているみたいですね。
渡瀬マキが結婚した夫はリンドバーグのギタリスト
渡瀬さんの旦那さんは、リンドバーグのメンバーの平川達也さんですね。
近所で見かけた懐かしいポスター。渡瀬マキさんかわいい。#LINDBERG pic.twitter.com/Sp2YoQx9vt
— 放送作家 松本光央@この世界の(さらにいくつもの)片隅に公開中 (@sinn123123123) December 8, 2017
渡瀬さんより7歳年上で、楽器はギターを担当されています。
同じくバンド内での夫婦といえばサザンオールスターズの桑田佳祐さんと原由子さんが有名ですよね。
平川さんは渡瀬さんがアイドル時代からのバックバンドメンバーということで、やはり一緒にいる時間が長いだけに恋愛に発展しやすかったのでしょう。
お子さんは、男の子と女の子が1人ずついらっしゃるそうですよ。
そしてこの2人、リンドバーグ以外にも「タツマキ」というユニットを組んでいるのですがご存知でしたか?
渡瀬さんが作詞、平川さんが作曲と夫婦二人三脚で協力し合いながら楽曲提供などを行っているようですね。
普通なら家でも仕事でも一緒だなんて息が詰まりそうですが、渡瀬さん夫婦はとても仲が良いようです。
そしてそれは平川さんの性格の影響が大きいのかもしれません。
関係者によると天然なところがあるらしく、同じく天然な渡瀬さんとはいいコンビだと言われているそうですよ。
また、今は渡瀬さんが病気療養中とのことで、日々献身的なサポートをされていることでしょう。
これからもお互いに支えあいながら素敵な夫婦でいてほしいですね。
渡瀬マキの経歴まとめ
1986年、ヤングジャンプ・クイーン・コンテストでグランプリを受賞したことをきっかけに芸能界デビューした渡瀬マキさん。
彼女はロック歌手というイメージが強いですが、当時は「真珠のような女の子」をキャッチフレーズに、アイドル歌手として活動していたのですね。
てかこのアイドル時代の渡瀬マキ様…
ほぼカナやんじゃん…と思うの俺だけ?? pic.twitter.com/f31H99Hi7y— ニイやん (@niiyan618) September 9, 2017
渡瀬さんが歌手を目指したのは、松田聖子さんに憧れていたからだったそうです。
そう言われると、確かに雰囲気が似ている気がしますね。
しかしアイドルとして活躍していたのは、デビューからたったの1年だけでした。
1988年になると、みなさんご存知の「LINDBARG」を結成。
かつての可愛いアイドルとは真逆のバンドボーカルとしての活動をスタートさせます。
ダメージジーンズに革ジャン、髪型は大胆なショートヘアと突然の路線変更には誰もが驚きを隠せませんでしたよね。
ですがこれが大成功で「今すぐKiss Mee」や「もっと愛しあいましょ」が大ヒット。
リンドバーグは一躍人気バンドの仲間入りとなりました。
関連記事
永井真理子の現在は復帰。結婚して子供&離婚は嘘?女性初の横浜スタジアム!
渡瀬恒彦、癌で激痩せ。死因は胆のう癌。昭和スターの最後&晩年の生活について
渡瀬恒彦の元妻は大原麗子&離婚理由について。再婚相手はい保(いほ)
川村カオリの最期は旦那が看取った。乳癌で死去。葬儀に辻仁成、吉川晃司ら
コメント