今井美樹と夫・布袋寅泰との結婚式はハワイ!略奪婚の裏側&性格悪い説は嫌がらせの噂から

今井美樹(いまいみき)さんは、1980年代から90年代ごろにモデル・女優・歌手として活躍していました。

世界をまたにかけて活躍するギタリスト・布袋寅泰さんの妻としてもお馴染みですよね。

最近ではおしどり夫婦の印象すらある2人ですが、もとは不倫からの略奪婚であったことをご存じでしたか。

2人の許されぬ関係のはじまりからを辿ってみましょう。

また、不倫時代に関する噂から彼女の性格が世間にどう見られているかも考察してみることにしました。

今井美樹のプロフィール

本名:布袋美樹

生年月日:1963年(昭和38年)4月14日

身長:168.2cm

出身地:宮崎県児湯郡高鍋町

最終学歴:宮崎県立高鍋高等学校

所属事務所:DADA MUSIC

今井美樹と夫・布袋寅泰との結婚式

今井美樹さんと夫・布袋寅泰さんは1999年に結婚。

2人の結婚式や結婚にまつわるエピソードをご紹介します。

ハワイで結婚式!披露宴は青山

今井美樹さんと布袋寅泰さんは、ハワイで挙式した後に東京・青山のウエディング会場で披露宴を行いました。


6月の式ということで、ジューンブライドだったのですね。

青山の会場というのは、表参道駅から徒歩10分という好立地の「アニヴェニセル 表参道」というウェディング会場です。

芸能界では、宮崎あおい・高岡奏輔元夫妻もここで披露宴を開いたという人気の会場。

都会の一等地にありながら、「小さめのチャペルのある静かで雰囲気のいいところ」という評判です。

ともに芸能界で活躍する2人なので、ゲストも東京在住者が多いでしょうし、都心を会場にしたのは納得ですよね。

結婚式に際しては次のようにコメントが発表されました。

これからもよろしく!と笑顔で申し上げる次第でございます

結婚からかなり時間が経っていたり、当時は今ほどインターネットが発達していなかったこともあり結婚式の詳細を伝える記事などはあまり残っていません。

しかし、SNS上には偶然布袋・今井夫妻の披露宴を目撃したという人の情報が見られます。

この他の目撃情報によると2人は白いリムジンで登場したのだとか。

さすが芸能人といった華やかな演出。

プライバシーを配慮してひっそりやったのかと思いきや、案外堂々と行ったのかもしれませんね。


その後夫婦には2002年に第一子・愛紗さんが生まれ、2012年からは娘もつれて家族でロンドン移住。

結婚19年目のときの写真。

結婚前も結婚後も何かとスキャンダルの多い2人ですが、結婚生活は2023年現在も続いています。

今井美樹は略奪婚!布袋寅泰と前妻との離婚の決定打はあのヒット曲

最近では「理想の夫婦」という声も聞かれるようになった布袋・今井夫妻ですが、2人の夫婦生活は略奪婚からのスタートでした。

もともと布袋寅泰さんはまだ「BOØWY」のメンバーとして売り出し中だった1985年に歌手・山下久美子さんと結婚。

結婚当時は嫁の方が知名度が高く、そんな彼女のサポートはBOØWYが成功した理由の一つとも考えられています。

そんな妻を裏切って道ならぬ恋・略奪婚となったわけですが、何よりも衝撃的なのは、今井美樹さんと山下久美子さんが親友であったこと。

複雑な状況にあった2人が禁断の愛から略奪婚に至るまでのエピソードをご紹介します。

不倫愛の始まりは楽曲提供、離婚を決定的にしたのも楽曲提供

今井さんと布袋さんは楽曲提供を通じて知り合います。

ある時布袋さんのアルバムを聞いて衝撃を受けたという今井さん、自ら「布袋さんに曲を書いてもらいたい」とディレクターに申し出たのだそう。

はじめは難色を示していたレコード会社も彼女の熱意に押される形で承諾し、念願の楽曲提供を受けることになったのです。


1992年リリースのアルバム『flow into space』で初めて曲を提供したのをきっかけに、その後には布袋さんがアルバムのプロデュースも手掛けるようになります。

それから具体的にいつごろ2人の交際がスタートしたのかは不明ですが、徐々に2人の恋は止められないほど大きくなっていったようです。

2人の関係が怪しいことには、元嫁も気が付いていたようで、彼女は複雑な思いを抱えたまま数年をすごしたといいます。

しかし山下さんに、そんなずるずるした関係を終わらせる決意をさせる出来事が起こりました。

それが、『PRIDE』という曲の登場なのです。

『PRIDE』は1996年に発表された今井美樹さんの代表作、布袋寅泰さんが作詞・作曲を手掛けており160万枚を超えるビックセールスを記録しました。

ある日、山下さんは自宅に置かれていたという『PRIDE』のラフを聴いたそう。

そして彼女は何気ない気持ちで聴いたというそのテープに録音された曲を聞いて、夫の浮気相手への気持ちを思い知らされたといいます。

「あなたへの愛こそが私のプライド」、多くの人を魅了したあの歌詞は、当時山下さんという1人の女性を深く傷つけていたのですね。

その後1997年に山下さんの方から別れを切り出し、夫妻は11月に離婚となりました。

『PRIDE』といえば結婚式で使用されることもある名曲。

しかし、この曲の出来た背景や別れを決意させたというエピソードを聞くと、何とも複雑な思いになりますね。

今井美樹「結婚は断るつもりだった」

順調に不倫愛を育んで略奪婚に成功したイメージが強い今井美樹さんですが、実は彼女は結婚するつもりはなかったと明かしています。


2013年に『嵐にしやがれ』に出演した今井美樹さん。

番組の中では夫からエンゲージリングを渡された時のエピソードを語りました。

交際中、今井さんは彼のことはとても好きだったけれど、結婚は考えていなかったそうです。

しかし、恐らく布袋さんと元嫁との離縁が成立した後と思われるある日「これからどうする?」と結婚の意思を確認されたという今井さん。

驚いたこともあり、とりあえず「1年待って」と返事を保留にしたといいます。

それからちょうど1年くらいが過ぎ、彼女の36歳の誕生日に布袋さんから「誕生日を祝おう」と呼び出されます。

その席で布袋さんが翌年海外へ行く予定であること、それに今井さんが結婚して付いて行く意思があるかを改めて問われたのだとか。

彼女は本当は結婚を断わるつもりだったそうですが、目の前で返事を待つ布袋さんの姿見て気持ちに変化が現れたといいます。

「ステージに立つこの人の近くに、いられなくなる。」という辛さや悲しみは、想像すらしたくない。

その瞬間に彼女はこの先の人生を妻として彼とともに歩んでいくことを決意。

そうして彼女の決意が固まるのを見て、布袋さんが用意していた指輪の箱を取り出して2人は結婚する運びとなったようです。

布袋さんが結婚していようが、相手が友人であろうが自身の愛を貫いてきた今井さん。


奪った後のことについては考えるのを避けていたのでしょうか。

今井美樹の性格がヤバイ?不倫時代に元妻に嫌がらせ?

略奪婚で知られる今井美樹さんですが、世間では夫の元嫁に数々の嫌がらせをしたと噂されています。

そもそも自身の親友でもある山下久美子さん相手に行ったとされる嫌がらせ。

その手口がすごく、「サイテー」「性格悪い」と略奪婚から20年以上が経った2023年現在でも一部からバッシングを受けているようです。

ネットを中心に広まっているこれらのネタの真偽は不確かなものですが、語られるエピソードから今井美樹さんの性格が世間からどう見られているかを考察してみましょう。

元嫁に挑発的な電話

ネット上には不倫時代、今井美樹さんが夫の前妻に恐ろしい電話をしたといわれています。

なんでもある日、今井さんが山下・布袋元夫妻の暮らしていた自宅にTEL。

元嫁に布袋さんが在宅かを尋ね、彼女が不在だと告げると次のような一言を放ったというのです。

「そうでしょうね。今ここでシャワーを浴びていますから。」

これはまるで昼ドラのようなお話ですね。


これが真実なら、彼女はかなり陰湿で挑発的な性格の女性といえそうです。

親友のフリをして相談にのる

夫の密通が始まったあと、元妻は夫の様子がおかしいことに気が付いていたようです。

そこのことを「夫に愛人ができたのかもしれない」と親友だった今井美樹さんに相談したことがあるのだそう。

すると彼女は以下のように答えたといいます。

心の中に広がった思いは止められない

実は自分こそが親友の夫である布袋さんの秘め事の相手だった今井さん。

友達のフリをして話を聞きながら、心の中では親友のことをあざ笑っていたのでしょうか。

また彼女がいった「思いは止められない」という言葉からは、情熱的で、理性より感情で行動するタイプであることも伺えますね。

郵便ポストに離婚届投函

噂の中には当時道ならぬ恋をしていた今井さんが、2人を別れさせようと自宅の郵便受に離婚届を投函したという仰天エピソードまで聞かれます。

これは本当だったら、背筋が凍るほど怖い話ですね。

もちろんこれはあくまでもネット上の噂ですし、さすがにここまではやらないのではという印象ですが、実際はどうだったのでしょうか。

もし真実ならば、かなり執着心が強く、目的のためなら手段を選ばない女性に思われます。


関連記事
今井美樹、娘の大学はイギリス!モデル級美女の噂。名前は愛紗で身長が高い&子供は何人?

今井美樹、若い頃の夢はCA!実家に兄弟なし。父親の店。生い立ちまとめ&宮崎を応援

今井美樹の私服ファッションはゴージャス?スタイル抜群&ジーンズやネックレス、指輪が話題

今井美樹の髪型はショートが多い!ロングが大人っぽい&眉毛が太かった過去

今井美樹は現在(2023)も活動中!住まいはロンドンの自宅&激やせの噂がヤバイ?

山下久美子の現在(2023)。再婚せず旦那はいない。氷室京介との関係とは

山下久美子、離婚後に双子の娘を高齢出産。子供の父親はだれ?