森高千里の今。3億の住まいと年収、両親と兄弟はどんな人?

ミニスカートに美脚、鼻にかかる甘い歌声、自作のユニークな歌詞で90年代のJ-POPシーンを席巻した森高千里(もりたかちさと)さん。

2012年に本格的に活動を再開して、早くも10年近くたちました。

まずは2021年の今の状況を公私ともにみていきます。

夫・江口洋介さんと暮らす住まいや年収についても多くの関心が寄せられているようです。

喫茶店を経営していたという両親や兄弟についてもまとめました。

森高千里のプロフィール

本名:江口千里(えぐち ちさと)

愛称:モリタカ

生年月日:1969年(昭和44年)4月11日

身長:161cm

出身地:大阪府茨木市

最終学歴:堀越学園高校

所属事務所:アップフロントプロモーション

今、森高千里は公私ともに充実

30歳で江口洋介さんと結婚し、育児を優先するために音楽活動を休止した森高千里さん。

2000年に誕生した長女と、2002年に誕生した長男は、今や二人とも大学生です。

子供たちから手が離れたこともあり、最近は夫婦として新たなステージに入ったと実感することもあるのだそう。


2021年の今、なにより楽しいのは子育て中は持てなかった二人の時間。

オフの日に一緒に映画を観に行ったり、ドライブで遠出したりすることがとても楽しいと話しています。

江口洋介・森高千里夫妻といえば、デート姿がたびたび週刊誌にキャッチされるおしどり夫婦。

夫婦の時間を大切に共有している円満ぶりは画像からもうかがえますね。

言葉を交わさずとも相手の気持ちがよくわかるようになってきたのは最近のこと。

一緒に年を重ねるごとに、お互いに対する信頼や安心感は高まっているそうです。

2019年には、2年半で全都道府県を回るツアーがスタートしました。

しかし2021年はコロナ禍により延期になり、2021年5月より再スタート。

ミニスカと美脚は健在で、SNSには「美しすぎる」「スタイル抜群」「奇跡の52才」とフォロワーの声が殺到しています。

「『この街』TOUR 2020- 22」は、すでに第4ブロックのスケジュールも発表されており、秋も続きます。

森高千里の住まいはどこ?

森高千里さんの住まいは東京の世田谷区ではないかといわれています。

閑静な住宅街にある豪邸だそうで、以前あるメディアが敷地面積90坪、3階建て、総額3億円と報じたという情報がありました。

映画『天空の蜂』の完成披露試写会では、本木雅弘さんが江口・森高夫妻の自宅の裏話を披露したことも。

撮影中に都内でゲリラ豪雨があった時、住まいの地下室が浸水被害にあったという話です。

江口さんと森高さんの電話のやりとりを本木さんが聞いていたのですね。

森高さんは懸命に水をくみ上げていたらしく、江口さんは、美脚が水浸しになると困るから子供たちにも手伝わせるようにとジョークまじりで指示していたとのこと。

その後、江口さんはすぐに業者に連絡。

夫の冷静で迅速な行動のおかげで、被害をくい止めることができたそうです。

豪邸よりも妻の美脚を心配してみせるというところに心憎さを感じますね。

森高千里の年収は?

森高千里さんの年収について具体的な情報は出ていません。

全盛期より減少しているのは間違いないと思われますが、YouTubeの動画による収益という新たな収入源が加わりました。

YouTuberのランキングサイトによると、2021年8月現在、YouTubeによる累計収入はおよそ1121万円。

チャンネル運用期間は9年と少しで、推定年収は約167万円だそうです。

メインは音楽活動であるものの、音楽番組出演やラジオ番組のパーソナリティー、雑誌連載など多方面で活躍する森高千里さん。

やはり相応の年収は得ていて、その額はけっして低くないと思われます。

森高千里の両親と兄弟はどんな人?

出生地は大阪府茨木市ですが、幼少時に一家で熊本県熊本市に移り住んだため、森高さんにとっての故郷はやはり熊本。

自身が作詞した『この街』に熊本弁のセリフが出てくることからも故郷を思う気持ちが強いことがわかります。

両親と3歳年上の兄がいる家庭で育った森高さん。

父はロカビリーバンド「オレンジ・ヒル」に在籍していた森高茂一さんです。

母は元女優という情報がありますが、名前や活動歴は不明。

とても料理上手で、家庭をもった森高さんが目標にしたのは母の手料理でした。

20代前半で結婚した両親は家族への愛情がとても深く、そんな両親をみて育った娘は自分も早く結婚したいと思うように。


兄についてはミュージシャンという情報がありますが、こちらも詳細は不明です。

実家に帰省した際に、兄夫婦と一緒に初めてカラオケボックスに行ってみたらハマってしまったというエピソードを明かしたことがありました。

父親の茂一さんはセカンドハウスを利用して1996年に「オレンジ・ヒル」という喫茶店をオープン。

一時期は森高ファンの聖地として話題を呼んだようですが、その後閉店してしまったようです。

第一線で活躍するアーティストから普通の主婦になるという選択をしてファンを驚かせた森高千里さん。

潔い決断の背景には、自身が育った幸せな家庭の思い出があったのかもしれません。

森高千里の夫・江口洋介、結婚馴れ初め&結婚式は極秘?子供は2人。離婚の噂なぜ

森高千里が脚に保険?フィギュア人形が話題&韓国でパクリ。セーラームーンのモデル?

森高千里が可愛い秘訣。私服ファッションのセンス、メイクと化粧品を真似したい

江口洋介の今と年収について。ファッションと愛車、家が話題。犬との関係は?

コメント