大塚悦子の現在と病気の噂。息子は死去。夫・草刈正雄との馴れ初めはモデル時代

「週刊プレイボーイ」や「平凡パンチ」などのモデルだった大塚悦子(おおつか えつこ)さん。

一時は女優業もこなしていましたが、現在は病気という情報は本当なのでしょうか。

また息子がすでに亡くなっているという情報を確認します。

さらに夫の草刈正雄さんと出会ったモデル時代の詳細も見ていきます。

大塚悦子のプロフィール

本名:草刈悦子

生年月日:1958年生まれ

身長:不明

出身地:不明

最終学歴:不明

所属事務所:バービィオフィス代表取締役

大塚悦子、現在は草刈正雄の事務所社長。病気の噂はデマ

大塚さんは2021年に63歳を迎えます。

夫の草刈正雄さんは2016年の大河ドラマ『真田丸』で主人公の父親・真田昌幸を演じ、再ブレイクしましたね。

一方で大塚さんは、最近まったくメディア出演しておらず、さらに病気という噂もあります。


ただ彼女が本当に病気なのか確認したところ、とくにそのような情報はなく、根拠も見当たりませんでした。

最近は表立った活動をしていないため、病気で療養しているという噂につながったのかもしれません。

また同姓同名の大塚悦子さんという心理カウンセラーがいるため、うつ病や精神的な病と大塚さんが結びついたのでしょう。

結果的に、ネット上で大塚さんの関連キーワードに「病気」が表示されるようになり、噂が生じた可能性が高そうですね。

現在の大塚さんは、夫の草刈さんが所属する事務所「バービィオフィス」の代表取締役を務めています。

同事務所には2人の長女でダンサー・タレントの紅蘭(くらん)さん、次女で女優の草刈麻有さんも所属していました。

紅蘭さんは妖艶な美貌の持ち主で、日本人離れしているはっきりした顔立ちが特徴です。

麻有さんは対照的に、ナチュラルで清純な雰囲気が漂っており、女優としてのふり幅が広そうな印象がありますね。

2021年現在は草刈さんのみが「バービィオフィス」に所属しています。

同事務所は実質、夫婦で切り盛りするお店のような存在なのでしょうね。

草刈さんは事務所社長の妻について、「何でもやってくれる」と語り、厚い信頼を寄せている様子でした。

夫婦二人三脚で芸能界を生き抜いてきたのでしょう。

ひとまず大塚さんは病気ではなく、家族の芸能活動をしっかりとサポートしていることがわかりましたね。

大塚悦子の息子は23歳で転落事故により死去

大塚さんは2人の美しい娘たちに恵まれ、幸福に過ごしている印象があります。

しかし彼女と草刈さんの間には、かつて草刈雄士さんという息子もいました。

音楽や美術の才能に恵まれていた彼は、ハマ・オカモトさんも所属していたファンクバンド「ズットズレテル」のボーカルでした。

ラッパーとしても活躍しており、才能あるサラブレッドだったといえますね。

しかし雄士さんは2015年2月14日の夜、東京都渋谷区のマンション7階から転落して亡くなりました。

彼がいた部屋は草刈さんの個人事務所で、制作活動に使用していたといいます。

どうやら一休みするために窓を開けて、ベランダへ出た拍子に誤って転落してしまったようでした。


現場へ駆けつけた草刈さんは、「なんで死んだ」と絶叫し、その場にひれ伏したといいます。

最愛の息子を失った草刈夫婦は、憔悴した様子で娘たちと共に葬儀を乗り切りました。

姉の紅蘭さんは自身の脚に、雄士さんの似顔絵をタトゥーとして刻み、彼の死を悼んでいます。

大塚さんは現在病気を患っているわけではありませんでしたが、息子を失った際には、うつに近い症状を発症したのかもしれません。

草刈さんもしばらくは息子の死から立ち直れず、休養していた様子です。

人生最大の不幸に見舞われた夫婦は、今も共に支え合いながら暮らし続けているのでしょう。

草刈正雄は大塚悦子に電話でプロポーズ。結婚後はモデルを引退

大塚さんと草刈さんが交際を始めたのは、1977年のドラマ『華麗なる刑事』での共演がきっかけでした。

彼女は「週刊プレイボーイ」や「平凡パンチ」で活躍していた美人モデルです。

一方草刈さんもアメリカ人の父親を持つ、ハーフのイケメン俳優だったため、完全無欠の美男美女カップルといえますね。

草刈さんが俳優の勝野洋さんと飲んでいた際、勝野さんからプロポーズを強引にすすめられたそうです。

結果的に電話でプロポーズを果たし、およそ10年の交際期間を経て、1988年にゴールインしました。

勝野さんとしては、長期にわたって交際しているお似合いのカップルに、早く幸せになって欲しかったのかもしれませんね。


大塚さんは結婚後、モデル・女優業を事実上引退し、夫のサポートに回ります。

信頼関係で結ばれている草刈夫婦は、今後も公私共に二人三脚で歩み続けるのでしょう。

草刈正雄と妻・大塚悦子の結婚、馴れ初め。孫に号泣、家族構成まとめ

草刈正雄の息子、死因と事故現場の手すり。バンドマンで活躍。三浦春馬への想い

草刈正雄はハーフで父親がアメリカ人。母親と生い立ち。英語力と兄弟は?

草刈麻有の現在と結婚の噂。兄弟との関係。金八でブレイクの経歴と所属事務所

コメント