大信田礼子に再婚相手なし。元夫・都倉俊一との離婚理由。子供はいない&江夏豊と交際

大信田礼子(おおしだれいこ)さんは、1966年にNHK放送のテレビドラマ「太郎」でデビューした女優です。

1970年にはシングル「女の学校」で歌手デビューし、1973年にリリースした「同棲時代」の作曲を担当した都倉俊一さんと1974年に結婚しました。

結婚後は引退状態となっていましたが1978年に離婚し、女優復帰しました。

そんな大信田礼子さんの再婚相手についてや、元夫・都倉俊一さんとの驚きの離婚理由や子供について、交際の噂があった元プロ野球選手の江夏豊さんとの関係についてなど、お伝えします。

大信田礼子のプロフィール

本名:大信田礼子

生年月日:1948年(昭和23年)9月15日

身長:165cm

出身地:京都府京都市

最終学歴:神奈川県立藤沢高等学校卒業

所属事務所:長良マネジメント

大信田礼子の再婚相手はいない

大信田礼子さんは、作曲家の都倉俊一さんと1974年に結婚し、1978年に離婚しました。

その後、再婚はされたのでしょうか。

大信田礼子さんは、再婚はされなかったようです。


大信田さんはとてもスタイルが良く美人な方ですので、男性からの誘いがなかったわけではないでしょう。

お付き合いをされた方もいらっしゃったかとは思いますが、結婚には至らなかったようです。

2023年には75歳になる大信田さんですが、数年前までは母親の介護もされていたそうです。

いつ頃から介護が必要になったかは定かではありませんが、ご自分の恋愛を考える余裕はなかったのかもしれませんね。

2014年にテレビ番組「爆報!THEフライデー」に出演された際には、フクロウカフェによく行っていると仰っていました。

母親の介護の合間に、ひとときの癒しを求められたのかもしれません。

2013年には大人気ドラマ「相棒 Season12」に出演し、非常に話題になりました。

70歳を越えても仕事をセーブしながら舞台に出演するなど、女優業を続けておられます。

これからもお元気に素晴らしい演技を見せてほしいですね。

元夫・都倉俊一との離婚理由の噂。子供はいない

大信田礼子さんは、1973年に発売したシングル「同棲時代」で作曲家の都倉俊一さんと出会いました。

「同棲時代」は大信田さんの最大のヒット曲になっています。

都倉さんから大信田さんにアタックしましたが、当時女性にモテモテだった都倉さんの手帳にはビッシリ女性の連絡先が書き込まれており、それを見た大信田さんは交際を断りました。

そこで都倉さんが取った行動は、女性の連絡先が書いていた手帳をビリビリに破いて燃やしてしまったのです。


その行動の潔さに大信田さんは交際をOKしました。

そしてお2人は1974年に結婚しました。

都倉さんの父親はハンガリーの日本大使館で働く外交官だったため、結婚式はハンガリーのブダペストで執り行われました。

披露宴には各国の大使や政府高官も列席しました。

ですが、1978年に離婚しました。

離婚の理由は明らかになっていませんが、一説では都倉さんが過度のマザコンで大信田さんが嫌気がさしてしまった、と言われています。

また、一方では外交官の息子である都倉さんはお坊ちゃん気質で、何でも思った事を口にしてしまう性格だったようです。

大信田さんや大信田さんの友人などに、傷つくような言葉を悪気もなく投げかけていた事に嫌気がさしてしまった、とも言われています。

どちらにしても問題があったのは都倉さんの方だと言われています。

ですが、すべては噂止まりの話なので、真実はわかりません。

そんなお2人の間には子供は生まれませんでした。

結婚生活が4年で終わってしまい、家族計画をする前に不和になってしまっていたのかもしれません。

元プロ野球選手・江夏豊と交際していた!

大信田礼子さんは都倉俊一さんと結婚する前、元プロ野球選手の江夏豊さんと交際していました。

元々は江夏さんが大信田さんの大ファンだったそうです。

江夏さんが大信田さんに猛アタックし、交際に発展しました。


1969年1月には婚約をしたと報じられていました。

ですが、その年のシーズンで江夏さんが絶不調だったため、「不調の原因は大信田礼子との恋」とスポーツ紙にかき立てられ、ファンも「色ボケ江夏」とこき下ろしました。

そのような状態になり、大信田さんと江夏さんは婚約を解消しました。

その年の江夏さんの調子が良ければ、ファンに大信田さんは勝利の女神と崇められ、結婚までうまくいったかもしれませんね。

関連記事
大信田礼子の現在(2023)と若い頃。実家は喫茶店。父親はハワイ移住&学歴は高卒

都倉俊一の再婚&家族まとめ。息子はJリーガー?増田恵子・山口百恵との関係

江夏豊、結婚した妻と家族。薬物(覚醒剤)で逮捕歴。清原和博へのメッセージとは

江夏豊の伝説まとめ!結婚&家族は?通算成績&意外な球種と球速とは?

由美かおるの現在(2023)。結婚歴なく生涯独身で子供なし?秋山仁と事実婚の結末とは

宮園純子の現在(2023)。結婚した夫は梶健司。水戸黄門と若い頃、改名の噂とは

片山由美子の現在(2023)。夫と兵庫での生活。ジャイアントロボ女優の経歴まとめ