井ノ原快彦の性格。いい人エピソード。司会の評判、苦労人の経歴

人気グループV6の井ノ原快彦さん。

現在はグループ活動より個々での活躍が目立ち、イノッチの愛称で親しまれている井ノ原快彦さんは人柄と頭の回転の良さから司会業に定評があります。

イノッチ=いい人のイメージですが実際はどうなのでしょう。

両親にお姉さん、妹、弟がいる井ノ原さんですが実は生い立ちが複雑だったという噂もありました。

他にも、V6の三宅健さんやTOKIO松岡昌宏さん、大先輩である木村拓哉さんとのエピソードにも迫っているので注目です。

井ノ原快彦のプロフィール

愛称:イノッチ

本名:井ノ原快彦

生年月日: 1976年5月17日

身長:175cm

出身地:東京都

最終学歴:科学技術学園高校

所属事務所:ジャニーズ事務所

井ノ原快彦は本当に性格がいい?司会業の評判は?

ジャニーズらしくない(?)地味で素朴な顔立ちで知られる井ノ原さん。

事務所の社長ジャニーさんからは「YOU整形しないの?止めないよ?(笑)」なんて言われた過去がある井ノ原さんですが、今では好感度が大事なCMにも多数出演され、その優しい笑顔と穏やかな口調から司会業もこなしています。

中でも、朝の情報番組での井ノ原さんの発言は「神対応」としてネットニュースでよく取り上げられていました。

共演中の女性アナウンサーへの未婚イジリを指摘したり、女性の体のデリケートな話にも親身になって答えたり、スタッフへの気遣いも忘れない男前な性格なのだそうです。

井ノ原さんのコメントは、客観的ではなくその人の立場にたった発言が多いため 視聴者の心を打つようです。

言葉の選び方にも人柄が出ていることがうかがえます。

こうしたエピソードをふまえても、井ノ原さんの性格がいいというのは間違いないようです。

井ノ原快彦の性格が悪いという噂は?

逆に井ノ原さんの性格が悪いという噂もあるようです。

どうやら井ノ原さんの共演者への鋭いツッコミが気になる方がいるようなのです。

スタジオでは笑いに持っていけてるようですが、テレビの前の一部視聴者には不快に思う方もいるのだとか。

司会者として仕切っているというよりは、一緒に楽しんでいる姿に共感する人もいれば、司会者らしくない!と思う方もいるようです。

また、V6としての井ノ原さんは、普段の司会者の顔とは違い、かなりのふざけっぷりです。

さらに、学生時代やジュニア時代にヤンチャだったことも有名でした。

そのため、清潔感のある爽やかな司会の井ノ原さんのイメージが強い方からは違和感があるようです。

しかしながら、性格が悪いというのを決定づけるようなことは特に見つかりませんでした。

視聴者全員に好かれる芸能人になる、というのは、なかなか難しいことなのかもしれません。

井ノ原快彦の生い立ちは複雑?家族は?

現在は女優の瀬戸朝香さんと結婚し、お子さんも2人いる良きパパの井ノ原さんですが、生い立ちや家族について検索される方が多いようです。

どうやら昔出演されたスピリチュアルバラエティ番組で、過去に地獄を見たのでは?

という指摘をされたようです。

井ノ原さんは自分から多くは語りませんでしたが、その指摘については否定しませんでした。

家族がバラバラになってもおかしくないほどの地獄生活があったにも関わらず、井ノ原さんが家族の架け橋になり、現在(2023)も穏やかな家族があるそうです。

笑顔の裏には計り知れない苦労があったようですが、ネガティブをポジティブに変えようとする努力と、周りの人への心遣いが、今の井ノ原快彦さんの人柄に滲み出ているのではないでしょうか。

井ノ原快彦が三宅健にクレーム?

「井ノ原さんが三宅健さんにクレームを言っていた」との情報がありますが、本当なのでしょうか。

それは2020年4月13日深夜に放送されたラジオ「三宅健のラヂオ」でのことでした。


この時期はコロナウイルス感染拡大の影響により、ラジオも自宅で電話収録という形となっていました。

そして、番組の冒頭で「井ノ原さんに電話をかけよう」ということになり、電話をかけた三宅さん。

アポ無しだからこそ井ノ原さんの日常が垣間見え、2人で楽しく盛り上がったといいます。

ところが後日、三宅さんにショックな出来事が訪れました。

なんと、井ノ原さんがバラエティ番組に出演した際に、アポ無しでラジオ出演したことに対してクレームを言っていたのです。

2人では「すごく良い収録になったね」と話していただけに、三宅さんはショックを受けたといいます。

バラエティ用のネタとして仕方なく話したのか、それとも本当に迷惑だったのか。

井ノ原さんの真意が気になるところです。

井ノ原快彦と松岡昌宏は家族同然の仲

井ノ原さんといえば、TOKIOの松岡昌宏さんと大変仲が良いことでも知られています。

なんと2人の仲は、出会ってから2023年で35年を迎えるというのですから驚きです。

すなわち、”半世紀以上も一緒に過ごしている”ということになります。

なぜ2人はそこまで仲が良いのでしょうか。

調査したところ、その起源は彼らの少年期にあるようです。

なんでも、地元の北海道から上京した松岡さんが、井ノ原さんの実家に遊びに行くことが多かったのだそうです。


井ノ原さんのお父さんやお母さん、お姉さんも松岡さんを実の息子のように可愛がっていたのだとか。

松岡さんにとっては、井ノ原さん一家は”東京の家族”とも言える、大切な存在だったのかもしれません。

その後、お互いがそれぞれ「V6」「TOKIO」という別のグループでデビューをしても、2人の関係は少年時代から変わらず続いています。

そんな2人のことを、コアなファンは「松ノッチ」と呼んでいるのだとか。

大人になっても変わらない、そんな素敵な友情をこれからも見守りたいところです。

井ノ原快彦の木村拓哉への神対応

2017年4月21日に放送された、情報番組「あさイチ」に木村拓哉さんが出演した際、井ノ原さんが投げかけた言葉が「神対応だ」と話題になりました。

番組内で、木村さんが自身の芸能生活の歴史を振り返っていた時のことです。

木村さんが、とある先輩に「自分で成り立ってると思ってるでしょ?」と言われたことがあったのだそう。

それを聞いた井ノ原さんが、「自分で成り立っていると思っていた時期があったんですか?」と詳しく掘り下げると「自分たちが主導だと思ってた」と木村さんが答えます。

その回答を受けて、「自分たちっていうのはSMAP?」と聞くと「うん」との回答が。

この一連のやりとりを見たファンから「イノッチがあえて聞いてくれた」「細やかな気遣いが神対応」と反響が寄せられたのです。

木村さんも笑顔で番組は無事終了。

井ノ原さんだからこそ、引き出せたエピソードともいえるでしょう。

彼に司会やMCの依頼がくることも納得できます。

いつか井ノ原さんが大物司会者として活躍する日も近いかもしれません。


関連記事
井ノ原快彦、妻・瀬戸朝香との結婚。子供の名前&学校と事故。結婚式と離婚の噂

井ノ原快彦、尾山台の自宅が豪邸。小川町に別荘?気になる年収と腕時計

井ノ原快彦の姉が国際結婚。4人兄弟&両親はどんな人?実家と生い立ちとは

瀬戸朝香のヤンキー伝説はデマ!?井ノ原快彦はディズニーや馴れ初め話で幸せいっぱい!!

瀬戸朝香、井ノ原快彦との結婚馴れ初めに破局と復縁。子供2人で学校は立教?息子の絵が話題

瀬戸朝香の髪型まとめ!最近のヘアスタイル・ショートボブを真似する方法!

ジャニーズメンバーの性格まとめ
ジャニーズメンバーの性格。天然エピソード、いい人&悪い人の評判まとめ

V6
アスネタ – 芸能ニュースメディア

コメント