中越典子の現在(2023)。病気で声かすれの噂。住まいは都内?事務所入所は親に内緒

中越 典子(なかごし のりこ)さんはファッションモデルとして芸能界デビューし、その後は俳優業に軸足を移して数々の作品に出演をしています。

私生活でも2014年に共演した俳優の永井大さんと結婚をして注目を集める一方、声がかすれていた様子を見たファンからは病気を心配する声もありました。

今回の記事では中越さんの2023年現在や病気、住まいや所属事務所を見ていくことにします。

中越典子のプロフィール

本名:永井 典子(ながい のりこ)※旧姓:中越

出身地:佐賀県

生年月日:1979年12月31日

配偶者:永井 大

代表的な作品:こころ(NHK)など多数

中越典子の現在(2023)

まずは中越典子さんの2023年現在の様子について見ていきましょう。

現在も以前と変わらず俳優業を仕事の中心に置いており、2023年4月から新シーズンが始まったドラマ「特捜9」(テレビ朝日)にレギュラー出演をしています。

前身の「警視庁捜査一課9係」の初期から継続出演をするほど同シリーズと関わり合いが深く、恋人や夫婦役として共演する井ノ原快彦さんとのペアは15年を超えています。


レギュラー出演をしているドラマは「特捜9」のみとなっていますが、芦田愛菜さんと共演をしているスズキ自動車「スペーシア」のCMでお馴染みの方も多いのではないでしょうか。

スズキはCMをたくさん打つので、ほぼ毎日と言って良いほどお目にかかることができます。

ファンからすると仕事量の少なさが心配かもしれませんが、中越さんは俳優だけでなく2人の子供の母親でもあるので、活動量が少なくなるのは仕方が無いのかもしれません。

家事や育児など母親としての生活で得たことは演技の向上にも繋がりますから、俳優としてより一層パワーアップすることは間違いないでしょう。

確かに俳優としてのキャリアも大事ですが、子供と一緒に過ごせる期間は想像よりもはるかに短いので、仕事よりも家族とのかけがえのない時間を大切にしてほしいですね。

中越典子の声のかすれは病気(ぜんそく)の影響?

この項目では一部で話題になった中越典子さんの”声のかすれ”を見ていきましょう。

2019年4月15日に放送された「ラジエーションハウス 放射線科の診断レポート」(フジテレビ)に出演した際、ファンから「声が枯れてる」など体調を心配する反応があったそうです。

この件に関して中越さんサイドから情報発信はありませんでしたが、過去に「小学生のころからぜんそくの治療をしている」とインタビューで答えている記事がありました。

はっきりとはわからないんですが、苦しくなったとき、母におんぶされて、寝かしつけられていた記憶があります。もう小学生だったと思います。両親がいいお医者さんを探し、県境を越えて、福岡の柳川市まで通院していたこともありました。そこで注射をしてもらうんです。

記事では子供の頃の話だけでなく、大人になってからのぜんそくについても語っています。

ただ、東京に来て、大人になってから、風邪をひくと苦しくなることもありました。産後も症状がたまに出ているので、薬の吸入は、今も続けています。

ここで注目すべきは「産後も症状がたまに出ているので」という点でしょう。


発端となったドラマが放送されたのは2019年4月15日ですが、それより半年前の2018年11月22日に中越さんは第2子となる女の子を出産しています。

つまり、話題となったドラマ内における「声のかすれ」は、産後の体調変化によるぜんそくが原因だった可能性が高いでしょう。

ぜんそくは根治が難しい厄介な病気なので、体調に気を付けて過ごして欲しいですね。

中越典子の住まいは都内?

こちらの項目では中越典子さんの住まい(住居)について見ていきます。

住まいに関して詳細な場所や間取りなどはさすがに公開されていませんが、永井大さんとの熱愛報道の中に「都内のマンションで半同棲生活」という記述がありました。

2人はすでに都内のマンションで半同棲生活をスタート。永井はNHK大河ドラマ「軍師官兵衛」に出演中。中越も出演舞台が決まっているなど、互いに多忙な日々を送っている。結婚の日取りは仕事のスケジュールを優先し合いながら決めるという。

もっとも、中越さんは結婚後に一男一女をもうけたこと、愛犬のテキーラ(ミニチュアダックスフント)を迎えていることを踏まえると、2023年現在は引っ越しているかもしれません。

それ以外の住まいについては”都内在住”ぐらいしかありませんでしたが、自身のインスタグラムに家での様子を投稿しているので興味がある方にはチェックすることをオススメします。

残念ながら建物としての住まいを見つけて紹介することはできませんでしたが、家族4人と1匹で過ごしている「住まい」が幸せに満ちていることは間違いないでしょうね。

中越典子は親に内緒で事務所「キューブ」に入所していた

最後に中越典子さんの事務所についてチェックしておきましょう。

中越さんは高校在学中の1998年にファッション誌「ViVi」のモデルとして芸能界デビューをしていますが、当時は事務所に所属をしていないフリーだったそうです。

デビューの翌年にオーディション雑誌に載っていた募集案内を見て「キューブ」に在籍することになり、2023年現在に至るまで移籍することなく事務所の一員として活動をしています。

同事務所はマネージメントだけでなく舞台制作にも取り組んでいることでも有名なので、新人俳優だった中越さんからすると素晴らしい巡り合わせと言えるでしょう。


一方で中越さんは親に知らせることなく事務所に入ってしまい、のちにバレてから社長と一緒に実家に行って説得をしたという中々のワケあり芸能人だったそうです。

父親は「2年間は我慢すること」を条件にしてシブシブ認めたそうですが、間もなく2003年度上期の連続テレビ小説「こころ」のヒロインに選ばれて周囲の期待に応えました。

もしもの話ですが、猛反対する父親を説得しきれなかったり、「こころ」のオーディションを勝ち抜くことができなかったら”俳優・中越典子”は生まれなかったかもしれません。

芸能界に限らず人の一生は、各々の才能だけでなく運というどうしようもない要素が将来を大きく左右しますが、これは面白くもあり恐ろしくもあると言えるでしょうね。

関連記事
中越典子の若い頃の活躍!似てる芸能人は武井咲。可愛いインスタ&整形説の理由

中越典子、実家は佐賀市のお好み焼き店。父親とは音信不通だった!兄弟に2人の姉

中越典子と旦那・永井大の結婚馴れ初めはドラマ。子供は2人&離婚の噂はデマ

永井大、現在(2023)消えた噂。干された理由や仕事激減は不祥事のせい?事務所の力

原沙知絵にがんの噂。痩せたのは病気?今の状況について

田口浩正、現在(2023)の活躍。やせた理由が病気説はデマ&結婚した嫁との馴れ初め

井ノ原快彦、尾山台の自宅が豪邸。小川町に別荘?気になる年収と腕時計