木梨憲武の私服ファッションがおしゃれ。スニーカー、キャップやハットのブランドは?

破天荒な芸風の一方、非常にオシャレでダンディーな木梨憲武(きなしのりたけ)さん。

私服ではどんなファッションをされているのでしょうか。

お気に入りのスニーカーから、キャップやハットといったアイテムに関しても調べてみました。

ご実家の自転車店含めてトリプルコラボしたドゴールキャップは、あの女優さんもお気に入りのようですね。

木梨憲武プロフィール

愛称:ノリさん

本名:木梨憲武

生年月日:1962年3月9日

身長:177cm

出身地:東京都

最終学歴:帝京高校

所属事務所:コッカ

木梨憲武の私服ファッションがオシャレな理由!

木梨憲武さんといえば、Tシャツにジーパンという印象も強いですね。

シンプルな組み合わせながら、それでいてオシャレに見える秘訣はなんなのでしょうか。

実は、私服からスタイリストさんのご意見も参考にされているそうです。


その人物がまた大物で、木村拓哉さんやテリー伊藤さんも担当する大久保篤志さんでした。

言われてみれば、少しフォーマル目な私服の時は、テリー伊藤さん的な雰囲気もしますでしょうか。

彼と出会う前、というか、高校にまで遡れば、木梨憲武さんのファッションは、サーファーに憧れ、レインボーのシャツに、ファーラーのいわゆる『ラッパズボン』だったそうですね。

その時代の流行は感じるものの、たしかに、今の木梨憲武さんのオシャレさとはセンスが異なるようです。

では、最近の彼のオシャレのコンセプトはというと、自らの『ド定番』を作ることなのだそうです。

だからこそ、本項目の『Tシャツとジーパン』やこれから後述させて頂くものなど、ある程度、『ノリさんと言えばこれ』というイメージが視聴者にもあるのですね。

ジーパンにおける木梨憲武さんの『ド定番』といえば、タフな、太めのストレートなものなのだそうです。

ブランドで言えば、『AWA』の『151 RIGID』が最近のお気に入りだそうです。

ファンにもすでに有名ですね。

日本を代表するアメカジブランドの1つであり、その1つ1つは、岡山県で作られたデニム生地を伝統の旧式力織機で仕上げられた逸品ですね。

やはりこだわっておられます。

木梨憲武の私服ファッション・Tシャツ編

前項目のジーパンに合わせるTシャツにもこだわりを持つ木梨憲武さん。

基本的に、白の無地に黒か紺のプリントTを重ねるという『TシャツоnTシャツ』を好まれているようです。

下のTシャツの白い部分が裾から約1㎝出るようなイメージが最適だといいます。

また、昨今の余裕のある襟元よりも、ビシッとした、首が詰まったものがお好みだそうてすね。

これは、帝京サッカー部時代からの名残りとのことで、そういう意味ではサッカー部版『帝京魂』なのでしょう。

そして、魂といえば、このファッションの命でもあるのが、プリントのデザインですね。

ご自身の愛用兼、実質自社ブランドとも言える『木梨サイクル』のプリントにもお得意の業界用語を交えるなど、木梨憲武さんがかなりの熱意をもって作っているそうです。

シンプルかつカッコイイ、そんな大人になりたいですね。

木梨憲武のお気に入りのスニーカーは?

木梨憲武さんのお気に入りのスニーカーは、リーボックの『ポンプ オムニライト』です。

これに出会うまでは、NIKEの『エアフォース1』の白色のものをご愛用だったそうですが、2012、3年頃にハワイで前者と出会い、悩んだ末に購入されたそうですね。

『ポンプ オムニライト』の長所はジーパンやスウェットなど、ジャンルを問わず合わせられるところだといいます。

オール黒の配色も、汚れも目立たないため良いのだそうです。

ところが、木梨憲武さんのこだわりは、ある意味こちらの商品の特長を封印するような履き方でした。

『ポンプ オムニライト』の名前の通り、ポンプシステムが備わっていて、踏み出した時に、足の指が靴底をおして、そこから空気が送られものなのですが、彼はあえて紐をゆるくし、そのまま履くのが心地よいそうですね。

ギュッと結んでこそのポンプと思われますが、これでも充分だそうです。

さすが、『ド定番』とはいえ、そのなかでも個性的な面を見出すのが木梨憲武さんの真のオシャレさなのかもしれません。

木梨憲武のキャップやハットはどこの?

頭から足の先までオシャレな木梨憲武さん。

残された頭の部分は、キャップやハットが印象的ですね。

こちらは、木梨憲武さんにとっては、目の悪い方にとってのメガネレベルで必需品とのことです。

帽子の長所を尋ねられると、寝癖隠しや、風除けはもちろん、将来的には『ゲーハー』も隠せると、『ノリさん節』で答えておられましたね。

また、ブランドに関しては栗原亮さんと交流があり、『override』などをよく被っておられるそうですね。

こちらの動画を見ると、お二人の関係さらには、ハットはツバがふにゃふにゃ感のあるものが好きなことがわかります。

さらに、実は、こちらと、ご実家の自転車店『木梨サイクル』、そして、『CHARI&CO』がトリプルコラボした商品もありました。

フジテレビ系『みなさんのおかげでした』にて、有村架純さんが自転車をプレゼントされた際、おまけに被せてあげていたものが、そのドゴールキャップですね。

有村架純さんも大喜びで、やはりオシャレなものは嬉しいのでしょう。

ちなみに、そのお返しとして、スタジオで通じなかった『イタリアン』を意味する『イタ飯』という言葉を、有村架純さんがこれから使っていくと明言されていました。


オシャレと遊び心の同居した木梨憲武さんは素敵ですね。

木梨憲武、事務所コッカ誕生の秘密。石橋貴明との仲。アライバル退社の理由とは

木梨憲武の年収。絵画販売の値段はいくら?愛車の車種、競馬好きでも有名

木梨憲武の自宅は南麻布?成城?アトリエは麻布十番、大好きなハワイにも別荘

安田成美の私服ファッションがかわいい。メイクと愛用化粧品。青汁を愛飲

コメント