所ジョージの私服ファッション!ジーンズやスニーカーが好き。革ジャン・スタジャンのこだわり

2023年で68歳になりますが、若々しい印象があるタレントの所ジョージ(ところ ジョージ)さん。

私服ファッションも、とてもオシャレですよね。

ジーンズやスニーカーのイメージが強いですが、どういった着こなしをしているのでしょうか。

アウターとしては、革ジャンやスタジャンも愛用していますので、そちらも気になります。

所さんのファッションに注目して、色々と調査していきますしょう。

所ジョージのプロフィール

本名:芳賀 隆之(はが たかゆき)

生年月日:1955年(昭和30年)1月26日

身長:172cm

出身地:埼玉県所沢市

最終学歴:錦城高等学校

所属事務所:ティヴィクラブ

所ジョージの私服ファッションをチェック!

長年テレビ業界で安定して周囲を楽しませてくれる活躍を続け、存在感を発揮している大御所バラエティタレントの所さん。

生き様がかっこよく、人としての魅力に溢れた人物ですよね。

他人に大きく流されることが無く、自分というものを持っていると言えるのでしょう。


もちろん、かっこいいのは生き様だけではありません。

その私服ファッションのセンスもとておオシャレで、憧れてしまいますよね。

今回は、そんな彼のファッションチェックをしていきますので、ぜひご覧ください。

所ジョージの私服ファッション①基本はコレ!

所さんのファッションをチェックしていると、基本となる形態が見えてきました。

それがこちら。

ラフなシャツに履きやすいボトムスを合わせ、どこかに遊び心を挟み込む。

この場合では、靴下の色で遊んでいます。

とても似合っていますよね。

しかし、安易に真似をしようとすることは危険です。

着慣れていない人がすると、休日のくたびれたオジサンが出来上がってしまう可能性があります。

とにかくカジュアルに着ているだけに見えて、サイズや色の組み合わせ、それを自身の体型にしっかりと合わせているからこそのクオリティーなのでしょう。

所ジョージの私服ファッション②応用編!

まずは、所さんの公式YouTubeチャンネルに上がっているこちらの動画を御覧ください。

こちらは、2022年11月27日に投稿されたものとなります。


おそらく撮影されたのは、その直前でしょう。

急に冷え込んだ時期でした。

撮影されているのは室内で、おそらくは暖房もつけられているでしょう。

ココで注目するべき点は、無理せずそしてオシャレ心も忘れていないということ。

上質なニットパーカーを着て防寒をし、しかしジッパーをインナーのシャツが半分見える程度に開けています。

室温に対して、最適と言える着こなしかつオシャレな着こなしと言えるでしょう。

暖房が効いた室内で厚手のトップスを着ていると、少し汗ばむ人も多いのではないでしょうか。

そして、ジッパー付きの無地のアウターの前面を完全に閉じていると、暖かくはありますが酷く殺風景な見た目になりかねません。

しかし、薄手のトップスだと、そのまま外に出た時に肌寒くなります。

そこをジッパーを程よく開けることで、室内で過ごしやすくかつシャツのプリントを見せアクセントを加える。

とても理にかなったオシャレだと思いませんか。

もちろん、それだけではありません。

よく見ると迷彩柄のボトムスを履いています。

これは、おそらくこの動画の主題にも合わせていますし、このまま外に出ても遊び心を感じさせられます。

全ての状況に合った、素晴らしいファッションだと言えるのではないでしょうか。

機能性と遊び心。

その両立が、所さんファッションの本質なのではないでしょうか。

所ジョージのジーンズやスニーカーが気になる!

所さんは、ジーンズやスニーカーを好んで着用しているイメージもありますよね。

アメカジ好きの彼にとっては、マストアイテムなのでしょう。


それらに関して、それぞれ面白い話がありましたので紹介させていただきます。

ジーンズ姿でNHKに!

所さんは、30歳の時にNHKの番組に出演した際、オリジナルジーンズを履いて出たことがあったそうです。

しかし、それに対してクレームが来てしまったとのこと。

「着たいパンツが売っていないので自分で作る」とオリジナルジーンズで登場したが、「NHKにジーンズで出て苦情がきた」と告白。

少し、時代を感じさせられる話ですよね。

本人曰く、NHKの番組にジーンズ姿で出たのは自分が初めてではないかということなので、今では武勇伝の一つになっているようです。

デザインしたスニーカーが面白い!

皆さんは「にゅバランス」と呼ばれているスニーカーをご存知でしょうか。

所さんが発案し、誕生したアイテムです。

一部マニアからは、かなり人気がある一品のようですね。

その奇抜なデザインには賛否両論あるようですが、個人的にはコレクション用としては是非手に入れたいアイテムです。

タレントのベッキーさんなど、芸能人の中にもハマっている方がいるようですね。

所ジョージは革ジャンやスタジャンにもこだわりが!

所さんは、バイクにも乗るので、当然革ジャンも好んでいるようです。

そして、なんとその良さを普及するためなのか、共演者にプレゼントすることもあるようですね。


女優の米倉涼子(よねくら りょうこ)さんもどうやら布教されたご様子。

似合う相手に似合う物を送っている当たり、ただ考えなしにプレゼントをしているわけではないというところが伝わってきますよね。

スタジャン姿がハマりすぎ!

所さんは、様々なアウターを着こなしていますが、一番着る頻度が多いのはスタジャンではないでしょうか。

凄くしっくりと来る姿ですよね。

SNS上で評判を調査していても、やはり好評なようです。

アメカジスタイルは、波はあるとはいえ、特にオジサンにとっては一定の支持を得続けているスタイルです。

しかし、彼ほどスタジャン含め着こなせている人は、他にはいないのではないでしょうか。

いくつになっても遊び心を忘れない所さん。

私服ファッションを見ていると、彼が人生を楽しんでいることが伝わってくるようです。

ジーンズやスニーカーについても、それぞれ面白い話がありました。


革ジャンやスタジャンといったアウターも、彼にとっては相棒のようなものなのかもしれません。

生涯現役といったイメージがある所さんですので、これからもその元気な姿をいつまでも見せていただきたいものです。

関連記事
所ジョージ、サングラスの理由はエルヴィス?メガネのカラーレンズの濃度50?ブランドは999.9

所ジョージ、現在(2023)は元気だが病気の過去。若い秘訣は筋肉?若い頃の黒髪&金の髪色

所ジョージの愛車遍歴!自分で車改造&所有台数20?4億で購入の噂。アウディやコブラ所有

所ジョージのバイク愛!ヘルメットのこだわり。コレクションにハーレーあり&カスタム自転車

所ジョージの年収は億?なぜ金持ち?権利収入の噂。総資産30億説、家は世田谷&沖縄の別荘が広い

所ジョージ、若い頃クールスの噂はデマ。大物芸能人だけど何者?大学除籍だが頭いい

所ジョージの妻・芳賀文子は料理上手!写真や名言多数。再婚したビートたけしの理想&実は婿養子