キャプテン渡辺、結婚と彼女の噂。年収&現在はウイニング競馬を降板?芸人のプロフィールが凄い

キャプテン渡辺(わたなべ)さんはウイニング競馬のパネラーとしてお馴染みです。

芸人らしからぬ外見から結婚や彼女の有無もファンの間で話題になっていました。

今回はキャプテン渡辺さんの恋愛事情や年収、番組降板の噂などを見て行きます。

キャプテン渡辺の結婚や彼女について

まずはキャプテン渡辺さんの女性関係などを見て行きましょう。

芸人の中でも端正な顔立ちをしているキャプテン渡辺さんなので結婚をしていても不思議ではありませんが、2021年現在も独身を貫いていることが判明しました。


彼女自体も20年近く居ないことを明かしており、2021年6月20日に公開したYoutube動画「ユニコーンS的中の報告です!」の説明欄に”彼女いない歴23年”と記載しています。

キャプテン渡辺さんは2021年の誕生日を迎えると46歳になるので、説明通りだったとすると人生の半分を彼女無しで過ごしているということになるでしょう。

ただ、芸人をやり始めた頃に付き合っていた彼女に結婚を迫られたことがあったそうですが、競馬やパチンコなどギャンブルを辞められなかったことから破局したそうです。

この結果についてもキャプテン渡辺さんは一切後悔していないそうなので、もしかすると自分自身にとっての楽しみや幸せを天秤にかけた結果だったのかもしれません。

もっとも、キャプテン渡辺さんの場合は競馬やパチンコ関係の仕事が多いことから、ギャンブルに対して一定の理解を示してくれる女性でないと結婚は難しいでしょうね。

女性ファンからすると23年もフリーというのは朗報かもしれませんが、当の本人は彼女を欲しているので1日も早く運命の女性と巡り合うことを心からお祈りさせて頂きます。

キャプテン渡辺の年収。現在はウイニング競馬を降板した?

次はキャプテン渡辺さんの年収や競馬番組を降板したという噂を見て行きます。

まずは年収についてリサーチして行きますが、キャプテン渡辺さんは”お笑い芸人”としての仕事が少ないことから本業の稼ぎは多くないでしょう。

ただ、競馬やパチンコなどギャンブルに特化したタレントとしての需要はかなりあるらしく、中でもパチンコ店での営業は20万円以上のギャラが出ると言われています。

その点からすると、ギャンブルに特化したタレントはテレビ番組の出演料よりイベント出演の方が条件が良く、自身の持ち味を活かせると言えるかもしれません。

また、キャプテン渡辺さんはYoutubeチャンネルを開設して収益化もしていることから、様々なギャラや収入を合わせると年収が1,000万円を超えている可能性も大いにあります。

しかしながら、ご存知の通りコロナ禍ということもあってギャンブル系のイベントも開催が困難になっているので、キャプテン渡辺さんの年収も激減していることでしょう。

過去にはバイトやパチスロで稼いだお金で生活をしていたとの告白もありましたが、2021年現在はバイトをしているとの情報がないので芸能人としてランクアップをしています。


以上のことをまとめると、通常時であれば年収は1,000万円超、コロナ禍という特殊な環境にあっては400万円~500万円といったところでしょうか。

ちなみに、レギュラー番組の「ウイニング競馬」を降板したという噂が流れていますが、これはキャプテン渡辺さんが発信したツイートが大きく影響を与えていました。

これはツイートした日に開催された大井競馬「帝王賞」の馬券が外れた時のネタだったので、その後も当然のように「ウイニング競馬」のパネラーとして元気に出演を続けています。

ちょっと意味深なツイートだったので勘違いしてしまった人が多かった一方、分かっていながらワザと”降板か!さようなら”と煽るような返信が多くあったのは少し心配ですね。

キャプテン渡辺のプロフィールと芸人の経歴

本名:渡辺 峰人 (わたなべ みねひと)

出身地:静岡県静岡市

生年月日:1975年10月20日

所属事務所:ソニー・ミュージックアーティスツ

すっかりギャンブル系タレントというイメージが定着してしまったキャプテン渡辺さんですが、本業であるお笑い芸人としてのキャリアもなかなか立派だったのをご存知でしょうか。

トリオやニユットを組んでいた頃はあまり芽が出なかったものの、2010年にピン芸人になってからは「R-1ぐらんぷり」に11回出場して2度の決勝進出を果たしています。

決勝以外にも準決勝進出が4度もあることから”ピン芸人としての才能は凄い”と言われており、関係者からもキッカケひとつで大ブレイクできる可能性があると評価されていました。


また、ピン芸人が出演するライブ「7ピンLIVE」では定期的に新ネタを発表するなど、ネタの内容とは打って変わって真面目に芸事に取り組んでいる姿勢も話題になっています。

ギャンブル系タレントとしては一定の地位を築くことができたので、次は本業であるお笑い芸人として何かしらの大きなタイトルを獲って飛躍して欲しいですね。

大川慶次郎の名言ライアンと予想伝説。先祖に渋沢栄一?死因は脳出血。娘も競馬評論家だった

井崎脩五郎の息子、結婚した嫁と家族。年収や家について。予想が当たらない理由とは

杉本清の現在。名実況でサイレンススズカやライスシャワー。とんねるずとの関係とは

鈴木淑子、結婚せず独身の現在。若い頃もかわいいと評判?武豊とのハグ&帽子エピソード

コメント