草刈正雄の娘たち。長女・紅蘭の病気、次女・まゆうは女優。孫にデレデレ?

ダンディーという言葉がピッタリな草刈正雄(くさかりまさお)さん。

娘でありタレントとして活動する紅蘭さんが事実婚で子供を出産した事は大きな話題となりました。

その紅蘭さんが病気で入院したという心配な情報も。

孫にデレデレの草刈正雄さんも気が気では無い事でしょう。

そしてもう一人の娘、まゆうさんは女優として活動しているようです。

草刈正雄のプロフィール

本名:草刈正雄

生年月日:1952年9月5日

身長:185cm

出身地:福岡県北九州市

最終学歴:放送大学教養学部教養学科

所属事務所:バービィオフィス

長女・紅蘭が事実婚を選んだ理由とは

2018年7月に妊娠を発表した草刈正雄の娘である紅蘭さん。

子供の父親は以前から交際が報じられていたラッパーのRYKEYさん。

妊娠がきっかけで結婚を決意するカップルは少なくありません


そのため多くの人が紅蘭さんとRYKEYさんも妊娠を機に結婚すると思ったでしょう。

ところが二人が選択したのは事実婚でした。

事実婚にはメリットもありますが、デメリットも少なくありません。

多くの夫婦が入籍しているのがその証拠と言えますよね。

それでも紅蘭さんが事実婚を選択した裏には理由があったんです。

それは「草刈」という苗字を残したいという強い思い。

紅蘭さんは3人兄弟の長女で弟と妹が1人。

本来ならば弟が草刈家を継いでいくはずでした。

ところがその弟は2015年に転落事故のため23歳という若さで他界してしまいます。

また、草刈正雄さんは母子家庭で育った一人息子。

そのため草刈家は「草刈」を継ぐ人がいないという状況にあったんです。

こうした家庭環境もあり紅蘭さんには「嫁に行く」という考えはなし。

例え相手が誰であっても「婿に入ってもらうか」、「夫婦別姓にするか」の二択だったそうです。

もちろん日本全国を探せば同じ姓の人はいるでしょう。

ただ、それはあくまでも名字が同じというだけ。

草刈正雄さん直系の「草刈」とは言えませんよね。

なお、事実婚の選択には草刈正雄さんも反対はせず。

きっと自身も母子家庭で育った事からあまり抵抗を感じなかったのでしょう。

かくして事実婚という形で子供を育てていく事になった紅蘭さん。

ところが2019年7月21日に夫と別れた事をInstagramで公表しています。

例え別れても法的な手続等が不要なのが事実婚のメリットの一つ。

その反面、別れを選択しやすい事はデメリットと言えるでしょう。

もし紅蘭さんが籍を入れていたらまた別の結果になっていたかも。

どうしてもそのように思えてなりません。

紅蘭が病気で入院していた

2019年11月に出演した医療番組で大腸にポリープが発見された紅蘭さん。

そのポリープが癌化する可能性が高かった事から手術で切除することに。

そして切除後、改めてポリープを検査すると腫瘍ポリープである事が判明。

もう少し発見が遅れていたら癌化していたかもしれません。

実は紅蘭さんの母も祖母も大腸癌になっているんだとか。

きっと癌になりやすい家系なのでしょう。

番組に出演した事で早期発見に繋がった事はまさに幸運でした。

こうした家系と手術がきっかけで定期的に検診を受けるようになったのでしょう。

2020年12月に大腸検査を受けると2つのポリープが見つかったそうです。

そして2021年6月には入院した事を発表。

過去に何度もポリープが見つかっている事から癌による入院と思った人もいたはず。

ただ、実際はポリープとは全く別の病気。

同年2月頃に見つかったヘルニアと腎結石の治療のための入院でした。

石が大きくなければ自然排出を待つところ。

ところが紅蘭さんの場合は石が大きかった事から内視鏡を入れて石を砕く事に。

あまりに石が大きかったため当初は手術が数回になる事を示唆されていたそうです。

ですが1度の手術で済み、術後も良好だった事から1週間程度の入院で済んだようです。

次女・まゆうは女優として活動中

草刈正雄さんの次女の名前は麻有さん。

13歳の頃からモデルや女優として活動。

映画やドラマ、トーク番組で親子共演も果たしています。

芸能界に入るきっかけとなったのは父である草刈正雄さん。

幼少期から父に連れられて撮影現場を訪れていた事から芸能界に憧れを抱くように。

子供の頃から華々しい世界を目の当たりにしていれば憧れるのも当然。

むしろ「子供にも芸能界に進んで欲しい」という思いからの行動と普通は思いますよね。

ところが麻有さんが「芸能界に進みたい」と告げると草刈正雄さんは猛反対。

きっと撮影現場に連れて行ったのは家族サービスの一環だったのでしょう。

ですが猛反対にあっても麻有さんは意見を曲げず。

最終的には草刈正雄さんが意志の強さに折れ、芸能界入りを承諾したそうです。


こうして芸能活動を行うようになった麻有さん。

2021年時点で主演級での出演はありませんが着実に活躍を続けています。

そう遠くないうちに「名バイプレーヤー」と呼ばれる日が来るかもしれません。

草刈正雄は孫にメロメロ

自宅ではソファーに座ったきり、一歩も動かない事もあるという草刈正雄さん。

あまりに動かない事から顔の半分だけ日焼けしてしまった事もあるんだとか。

そんな草刈正雄さんですが孫が生まれた事で行動が一変。

娘である紅蘭さんも笑ってしまうほどよく動くようになったんだとか。

クリスマスには孫の為にサンタクロースの衣装を量販店で購入。

サンタのコスプレをして孫を喜ばせたそうです。

また、自宅にカラオケの機器を導入して歌声を聴かせているそうです。

そして孫に会うたび「完璧だ。素晴らしい。」と絶賛。

確かに紅蘭さんのInstagramに投稿されている娘の写真を見ると非常に整った顔立ちをしている事が分かります。

それに加えて初孫という事で可愛くて仕方がないのでしょう。


いつか孫も芸能界で活躍する日が来るかもしれません。

そんな時には草刈正雄さんとの共演を見てみたいものですね。

草刈正雄の息子、死因と事故現場の手すり。バンドマンで活躍。三浦春馬への想い

草刈正雄と妻・大塚悦子の結婚、馴れ初め。孫に号泣、家族構成まとめ

草刈正雄はハーフで父親がアメリカ人。母親と生い立ち。英語力と兄弟は?

大塚悦子の現在と病気の噂。息子は死去。夫・草刈正雄との馴れ初めはモデル時代

草刈麻有の現在と結婚の噂。兄弟との関係。金八でブレイクの経歴と所属事務所

コメント