吉田栄作と元嫁・平子理沙に息子?離婚の理由、内山理名との再婚について

トレンディ俳優として人気を博していた1995年に突然芸能活動を休止し、役者修行のため渡米した吉田栄作(よしだえいさく)さん。

元嫁の平子理沙さんと結婚したのはアメリカ滞在中でした。

18年間の結婚生活で子供は誕生していないはずですが、たびたび「息子」で検索されるのはどんな理由があるのでしょう。

また気になる離婚の理由についてもまとめました。

そして2021年11月には、女優の内山理名さんとの再婚が報じられたことで世間をにぎわせた吉田さん。


芸能界きっての大物夫婦誕生といっても過言ではありません。

そんな吉田さんと内山さんの結婚にまつわるエピソードについてもまとめましたので、注目です。

吉田栄作のプロフィール

愛称:栄ちゃん

本名:吉田栄作

生年月日:1969年(昭和44年)1月3日

身長:182cm

出身地:神奈川県

最終学歴:神奈川県立秦野南ヶ丘高等学校

所属事務所:Dhuta(ドゥータ)

吉田栄作の元嫁は平子理沙

平子理沙さんとの3年半の交際ののち、1997年に結婚した吉田栄作さん。

当時は役者として研鑽を積みつつハリウッド進出をめざしており、アメリカで生活していました。

そのため、結婚式はロサンゼルスの教会で挙げています。

元嫁の平子理沙さんは1971年生まれで2歳年下。

『JJ』でモデルデビューし、その後『ViVi』などのファッション誌で活躍したモデルです。

2022年に51歳を迎えますが、抜群のスタイルとファッションセンスはまさにカリスマモデル。

「アラフォーの星」から「アラフィフの星」へと変身をとげています。


どちらかというと一般人に近い庶民的なイメージの吉田栄作さんと、セレブ感満載の平子理沙さん。

出会いは、平子さんが吉田さんのライブのバックステージを訪れた時でした。

ほどなくして交際に発展したようです。

結婚当時はメディアから「ヒモ」呼ばわりされたこともある吉田栄作さん。

多くのトレンディドラマに出演して絶大な人気を獲得すると、先輩俳優に挨拶をしないなど、周囲の人間に不遜な態度をとるようになったといいます。

自尊心が高すぎたということでしょうか。

その結果、半ば干される形で芸能活動を一時休止することに。

これが渡米を決断した大きな理由であり、平子理沙さんとの結婚は、まさに干されていた期間の出来事でした。

2人の結婚を心配する声もあったようですが、吉田さんに夢中だった平子さんが押し切ったといわれています。

子供がいない吉田栄作、「息子」で検索されるのは?

吉田栄作さんと平子理沙さんに子供はいません。

お互いに20代でゴールインしており、結婚生活が18年に及んだことから、少し意外に感じるところではあります。

ネット上には、吉田さんは子供を望んでいたものの、平子さんが出産によって体型を崩したくなかったという噂がありますが、これについて平子さんはブログで否定しています。

いわく、自分は子供嫌いだとか、スタイルをキープするために出産しないなどと中傷されているけれど、そのどちらでもなく、子供をもたない選択は夫婦で話し合った結果とのこと。

自身の性格について、仕事と子育ての両立はできないとタイプと述べ、好きな仕事をやめたくはなかったとつづっているので、仕事に打ち込みたかったということでしょう。

ネット上では、子供のいない吉田栄作さんが「息子」で検索されるという不思議な現象もおきています。

こちらはどうやら藤岡真威人さんと混同されているようです。

2019年にテレビに初登場し、「イケメンすぎる!」と反響を呼んだ藤岡真威人さん。

番組で、父親は誰かを当てるクイズをだしたところ、出演者から「吉田栄作」との回答が。

2003年生まれの藤岡真威人さんは、年齢的には吉田さんの息子といっても違和感はありません。

正解の父親は、その年に73歳を迎えた藤岡弘、さんでした。

出演者だけでなく、吉田栄作さんに似ていると思った視聴者はけっこう多かったようです。

吉田栄作が公表した離婚理由はすれ違いか

2015年12月21日に吉田栄作さんと平子理沙さんは離婚し、翌日に公表しました。

一部では「そのうち別れると思っていた」「これまでもったのが不思議」という見方もあったようです。

離婚理由について、吉田さんは「お互いの仕事や生活環境に変化があり、ズレが生じていた」と説明。

平子さんは「すれ違いが多くなり、心の距離が開いてしまった」とコメント。

ただ、憎しみやわだかまりはないようで、今後も友人関係を続けることを2人とも強調していました。

表向きは円満離婚なのですが、実際のところはどうだったのでしょう。

破局に至った本当の原因は、双方の不倫疑惑とみる向きもあります。

先に不倫が報じられたのは平子さんのほうで、お相手は俳優の村井克行さんでした。

しかし、彼とは家族ぐるみのつきあいで、ビジネスパートナーでもあると平子さんは不倫関係を否定。

村井さんも否定しています。

その後、吉田栄作さんも加賀美セイラさんとの深夜の密会デートをスクープされて不倫疑惑が浮上。

その7か月後に離婚したため、このスキャンダルが直接的な離婚原因とみる人は多かったよう。

また、新婚当初から別居婚と報じられたのも気になるところです。

ロサンゼルスで挙式後、吉田さんは現地に残り、平子さんが単身で帰国したのは事実のようです。


しかし、吉田さんが日本に戻ってからは同居していたと平子さんはブログで説明し、別居生活を否定。

彼女は2011年頃にオフィス用のマンションを購入しており、仕事の都合上、そのオフィスに寝泊まりすることも多かったそう。

これが別居婚になるかどうかを第三者が判断するのは難しいですが、なによりご本人が否定していますので、言葉どおりに信じたいところです。

吉田栄作が内山理名と再婚

離婚して数年が経過しても、いまだ再婚のニュースが聞こえてこなかった吉田さんと平子さん。

しかし一足早く吉田栄作さんに交際の噂が浮上しました。

なんと2018年に内山理名さんとの交際が報じられたのです。

2人はドラマ『確証~警視庁捜査三課』で共演。

俳優仲間とグループで食事などをするうちに意気投合して交際がスタートしたそうです。

当時交際については「順調です」と認めた吉田さんですが、結婚については「ないです」と否定。

しかしその発言から一転し、とうとう2021年11月21日に入籍が発表されました。

この日は「一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)」といって、「一粒の籾が万倍にも実り、立派な稲穂になる」という意味を持ちます。

そのため、何事にも始めるにもいい日と言われており、結婚や仕事、金運的に良いとされている吉日なのです。

きっと結婚の幸せ、そしてその実りが万倍になるように、という願いを込めてこの日を選ばれたのでしょう。

吉田栄作さんは自身のInstagramにて


「仕事を通じ合って知り合ったけれど共通の価値観が多くて驚いた」

「年齢は離れているけれど、出身地が近く同じ空気や水で育ったこともあるかもしれない」

と内山さんとの相性や内面的な繋がりを明かしています。

一方、内山さんは自身のInstagramにて

「丁寧に生きている彼と一緒にいると日常が豊かになっていくことを感じる」

「4年前に初めて共演した時からいろんな話をたくさんしてきました」

と吉田さんとの馴れ初めや、彼への想いを綴っていました。

ぴったりと寄り添う2人の姿はうっとり眺めたくなるほどお似合いです。

数年前に海外旅行でハイキングした際の写真だそうで、この頃から2人の交際が順調であったことがうかがえます。

吉田さんが身長182cm、内山さんが身長157cmと、その身長差もたまりません。

そして2022年現在、まだ吉田さん夫婦からは妊娠・出産の報告は発せられていません。

2022年で吉田さんが53歳、内山さんが41歳を迎えられることから、もしお子さんを本気で望むのであればこれから妊活が始まるのかもしれません。

内山さんは婚前からお子さんを望んでいた、との噂もありますので積極的なのではないでしょうか。


最近では40代・50代での出産も少なくなくなってきましたので、吉田さん夫婦にも十分チャンスがあるでしょう。

今度は結婚に次いで、妊娠の報告が我々のもとに届く日が来ることを願うばかりです。

吉田栄作の昔。白シャツファッションが流行。高校時代と兄、実家の倒産

吉田栄作に死去&訃報の噂なぜ。今なにしてる?マネーの虎、アカギ出演と年収

平子理沙の現在。彼氏と再婚の噂。仕事と年収について

平子理沙に子供なしの理由。離婚した夫・吉田栄作との結婚馴れ初めと別居生活

コメント