辻井伸行は金持ち&驚愕の年収とは。一人暮らし?自宅での生活ぶりに迫る

国内外で、さまざまなコンクールや演奏会で活躍する、ピアニストの辻井 伸行(つじい のぶゆき)さん。

今や世界的にも認められている彼ですが、その年収はどれほどのものなのでしょう。

また、全盲というハンデを抱える彼ですが、一人暮らしをしているのでしょうか。

そんな彼の自宅での生活ぶりについても調査しました。

辻井伸行のプロフィール

本名:辻井伸行

生年月日:1988年9月13日

身長:推定160cmほど

血液型:A型

出身地:東京都豊島区

最終学歴:上野学園大学 演奏家コース ピアノ専門

所属事務所:avex classics international

辻井伸行は金持ち?年収がすごい

日本国内だけでなく、海外でも演奏会を重ねている辻井さん。

その年収は相当な額なのではないでしょうか。

まず、現在の日本のピアニストのギャラは、無名に近い方で1公演あたり10万円前後と言われています。

そして、辻井さんのような、大衆からも知られている有名ピアニストとなると、1公演あたり100万円前後の報酬なのだそう。

さらに国内だけでなく、海外でも活躍するピアニストのギャラは、もっと高いと言われています。


なんと人によっては、1公演で1000万円前後のこともあるのだとか。

しかしながら、1000万円クラスのピアニストは”巨匠”と呼ばれるクラスの人なので、辻井さんがそのクラスに達するのは、もう数年先の先のことかもしれません。

こうした業界の事情をふまえた場合、おそらく辻井さんのランクでいうと、少なく見積もって1公演辺り300万円と仮定します。

そして、ここ近年の公演数にあてはめると、年間約70公演上を行っているので、その年収は「推定2億円」と推察することができるのです。

もっとも、2020年からはコロナウイルスの感染拡大に伴い、公演数が大幅に減っています。

そうした背景を鑑みると、ここ数年の年収はもう少し下がっているかもしれません。

しかしながら、コンサート以外にCDなどの印税収入もあるかと思いますので、やはり億は超えているのではないでしょうか。

辻井伸行は一人暮らし?

2021年で33歳を迎えられる辻井さん。

彼は一人暮らしなのでしょうか。

そこで調査した結果、一人暮らしであるかないかについては、公式に発表していないことがわかりました。

しかし、20歳の時にヴァン・クライバーン国際ピアノ・コンクールで優勝した後に、「親離れする」と宣言されていたそうなのです。

「親離れ=実家を出る」とは断定しがたいところですが、彼もまた、一人の男性として自立した生活を送りたい、という目標があることがわかります。

また、おそらくここで指す「親離れ」とは、仕事上で親の手助けを借りずにやっていく、ということを指しているのではないかと推察しています。

一方で、2016年9月に放送されたテレビ「徹子の部屋」に出演した際には、「恋人がほしい」とも明かしていました。

結婚願望もあるそうなのです。

2021年現在はまだ熱愛報道などはありませんが、もしかすると水面下で愛を育んでいるのかもしれません。

いつか喜ばしい報告が聞ける日が待ち遠しい限りです。

辻井伸行の自宅での生活ぶりに迫る

彼の実家は、神奈川県横浜市青葉区にある「辻井産婦人科医院」を営んでいます。

そのため、辻井さんが仮に実家住みであるならば、この近辺に自宅があるのかもしれません。

こちらの産婦人科医院は、分娩の予約を頂いた方に、辻井さんのCDをプレゼントしてくれる、というユニークなサービスもあるようです。

モーツアルト効果ならぬ、辻井効果が期待できそうです。

また、辻井さんが自宅で愛用しているピアノは、「スタインウェイ」だといわれています。

自分にとってピアノは「良い友達」という存在であり、もう離れられないとも明かしいました。

一方で、自宅ではずっとピアノ漬けのいうわけではないのだそう。

陶芸や釣り、たまに温泉に行ったりもして、気分転換をしているといいます。

そうやってリフレッシュすることが、音楽にいい影響を与えてくれている、と辻井さんは明かしていました。


辻井さんの奏でる音色が色鮮やかである背景には、こうした趣味やリフレッシュの時間が、大きく関与してくれているのかもしれません。

そんな辻井さんのますますの活躍から、今後も目がはませません。

辻井伸行の結婚や結婚相手の噂。彼女はコルチウロ香?浅田真央が理想の理由は性格

辻井伸行の父・孝は病院開業。母・いつ子は元アナウンサー。両親は天才を育てる天才

辻井伸行の兄弟と祖父、家族について。実家は横浜市の産婦人科

辻井伸行のマネージャー浅野さんとの絆。付き人と先生、練習方法まとめ

辻井伸行の現在。先天性の病気と生い立ち、幼少期。大学は上野学園

辻井伸行のすごさ。評価&海外の反応。天才の魅力と人柄

コメント