辻井伸行の結婚や結婚相手の噂。彼女はコルチウロ香?浅田真央が理想の理由は性格

辻井 伸行(つじい のぶゆき)さんは盲目のピアニストとして海外の音楽界でも有名です。

音楽家としての活躍は枚挙にいとまがありませんが、女性関係も話題になっていました。

今回は辻井さんの結婚や彼女、浅田真央さんとの関係などをチェックしていきましょう。

辻井伸行のプロフィール

本名:辻井 伸行 (つじい のぶゆき)

出身地:東京都豊島区

生年月日:1988年9月13日

最終学歴:上野学園大学(演奏家コース/ピアノ専門)卒業

所属事務所:エイベックス・クラシックス・インターナショナル

辻井伸行の結婚や結婚相手について

まずは辻井伸行さんの結婚や結婚相手について見ていきましょう。

世界的にも有名で天才的なピアニストである辻井さんの結婚はとても気になりますが、2021年現在のところ入籍したという情報は確認できませんでした。


辻井さんは私生活をオープンに話すので結婚していれば明らかにするでしょうし、メディアも世界的ピアニストのオメデタを放っておくとは考えられません。

また、2016年9月20日放送のテレビ朝日「徹子の部屋」に母親のいつ子さんと一緒に出演した際に、結婚願望があることを明らかにしているので独身志向という訳ではなさそうです。

結婚をしていないので当然ながら奥さん(結婚相手)は居ませんが、辻井さんがどのような女性と巡り合ってゴールインするのかは大いに気になるところです。

辻井さんは親元を離れて生活をしているぐらいなので生活の介助が必須とは言えませんが、細やかな気遣いや音楽家という特殊な仕事に理解がある女性が良いでしょうね。

ちなみに、子供が生まれたとしてもピアノを無理矢理やらせることは考えていないらしく、本人が望んだ場合に限って応援やサポートをするとのことでした。

辻井伸行の彼女はコルチウロ香?

次は辻井伸行さんの彼女と噂になっている女性について見ていきます。

ネット上で彼女と噂になっているのはコルチウロ香(かおり)さんという女性で、2020年3月にBSフジで放送された「辻井伸行×ドイツ~31歳 新たな領域へ」での共演が発端でした。

コルチウロ香さんはドイツ在住のガイドや通訳として旅のお供を務め、仲が良さそうな雰囲気や番組の後半で熱い抱擁を交わしていたことから交際疑惑が浮上したのかもしれません。

ドイツは音楽が盛んな地なので辻井さんとも波長が合うと思いますが、番組以外での交流は確認できていないので交際までに発展した可能性は低いのではないでしょうか。

これは抱擁に対する考え方が国柄によって違うと実感させられるエピソードかもしれませんね。


また、コルチウロ香さんはドイツやドイツ語に興味がある人向けの活動をしており、Youtubeチャンネル「さくっとドイツ語教室」を開設して情報発信をしています。

日本とドイツは国民性が似ているという親近感がありますし、ソーセージやビールといった食事やクラシック音楽、ベンツを代表とした車などドイツ好きは少なくありません。

辻井さんのようにクラシック音楽でドイツに馴染むのはハードルが高いものの、自分の趣味に合う物を見つけて海国に興味を持って関心を深めるのはとても意義があります。

少し話が逸れましたが、辻井さんとコルチウロ香さんは友人止まりといったところですね。

辻井伸行は浅田真央の性格にホレた?

最後に辻井伸行さんが理想のタイプに浅田真央さんを挙げた理由を見ておきましょう。

浅田さんと言えばご存知の通り世界的に有名なフィギュアスケートの元選手で、2010年2月の「バンクーバーオリンピック」では銀メダルを獲得したレジェンドです。

そんな浅田さんを理想の女性と明かしたのは2016年8月に放送された「さんまのまんま」の中で、好きなところは「優しくて明るい」と朗らかな性格を挙げていました。

中には「見えないのだから性格しかないだろう」との声もありましたが、辻井さんは「心の眼で目が見える人には見えない部分が見える」と独自の感覚を披露しています。

その点からすると、見えたり聞こえたりすることで簡単に騙されてしまうとも言えるでしょう。

一方で明石家さんまさんが「真央ちゃんに聞いとくわ」と言うと「紹介して下さい!」と素早く反応しており、音楽関係だけでなく恋愛にも積極的という様子が見て取れました。

ちなみに、浅田さんを好きと言ったのは「さんまのまんま」が初めてではなく、2011年8月に放送されたラジオ「平原綾香のヒーリング・ヴィーナス」で明かしていたそうです。


そうすると約5年が経っても想いが変わっていないということになるので、浅田さんに対する辻井さんの恋心は社交辞令ではなく真面目に考えていることが伺えました。

これから先、辻井さんと浅田さんが交際関係にまで発展するかどうかは分かりませんが、仕事面のコラボだけでなくプライベートの関わり合いにも注目していきたいですね。

辻井伸行の父・孝は病院開業。母・いつ子は元アナウンサー。両親は天才を育てる天才

辻井伸行の兄弟と祖父、家族について。実家は横浜市の産婦人科

辻井伸行のマネージャー浅野さんとの絆。付き人と先生、練習方法まとめ

辻井伸行の現在。先天性の病気と生い立ち、幼少期。大学は上野学園

辻井伸行のすごさ。評価&海外の反応。天才の魅力と人柄

辻井伸行は金持ち&驚愕の年収とは。一人暮らし?自宅での生活ぶりに迫る

コメント