森本慎太郎のサーフィンはプロ級。運転や船舶免許、ドラム、ダイビングの実力

ジャニーズグループ・SixTONESのなかで、がっちりとした体格と男らしいルックスで大人気の森本慎太郎(もりもと しんたろう)さん。

最年少でありながら、14年というジャニーズ歴を誇り、性格の良さや、明るくて元気な少年っぽさも人気の秘訣です。

今回は、そんな森本さんの趣味・特技ともいえる、サーフィンや運転、船舶免許、ドラム、ダイビングなどの腕前や実力をまとめていきます。

森本慎太郎のプロフィール

愛称:慎太郎、慎ちゃん、

本名:森本慎太郎

生年月日:1997年7月15日

身長:175cm

血液型:A型

入所日:2006年10月1日

メンバーカラー:緑

最終学歴:堀越高校卒

森本慎太郎、趣味はサーフィンは腕前はプロ級

冒頭でも触れたように、かなりがっちりとした体格が特徴の森本さん。

わずか9歳でジャニーズに入り、そこから今日まで歌やダンスの毎日を過ごしている訳ですが、それだけでは、あれほどのボディは作られません。

調べてみたところ、森本さんは運動全般が得意であり、幼少の頃からは空手、そして中学生では体操部に所属しています。


オリンピックで見るような、跳馬やあん馬、鉄棒、床などの競技の技を習得していますが、一番の得意は床だったそうです。

体操選手というと、皆さん無駄のない美しい筋肉を持っていますが、森本さんのがっちりとした肉付きは、体操部での日々の賜物ということになります。

アクロバットが得意な森本さんの基礎も、この頃に鍛えられたといっても間違いないでしょう。

そんな森本さんは、高校生になると、二年生からサーフィンを始めます。

サーフィンも、筋肉がモノをいう競技であり、実際に腕の筋肉や広背筋が鍛えられたといいます。

腕前もプロ級で、デビューした今も、時折サーフィンを楽しんでいるそうです。

ただ、日焼けや今以上の筋力アップを心配したメンバーから、なるべく控えるようにと言われ、以前に比べれば頻度はかなり落ちているそうです。

なお、サーフィンをやっていた関係で、素潜りもでき、キレイなフォームでの泳ぎもできるなど、水関係の運動全般も得意とのことです。

番組の企画で船舶免許を取得

森本さんは、デビュー直後の2020年2月から、事務所の大先輩・TOKIOの人気番組「ザ!鉄腕!DASH!!」に出演しています。

その中の人気コーナー「DASH島」に「シンタロー」として助っ人参加している森本さんですが、その過程のなかで、なんと船舶免許を取得しています。

番組参加時には、すでに取得済だったという森本さん。

なんでも、この番組に参加し、少しでも役に立ちたいという思いで、島企画には不可欠である船舶の免許を取得した、という理由が取得の背景にありました。

その頃というのは、SixTONESのデビューを直前に控えている頃であり、多忙であったことが推測されます。

それでも、番組のためにと勉強に打ち込んだ森本さんには、多くのファンや視聴者から称賛の声が挙がりました。

こういうところも、森本さんの人気の秘訣かもしれません。

ドラムにも挑戦!数々の公演で披露

スポーツ万能というだけでなく、森本さんは過去にドラムにも挑戦しています。

その結果、自身の公演で披露したほか、2017年に開催された、Sexy Zone・菊池風磨さんの単独コンサートでも一曲披露しています。

ここ数年は、あまり披露する機会がありませんが、ファンの間では「ドラムの慎太郎は爆イケ」など、とても好評のようです。

船舶だけでなく、ダイビングのライセンスも取得


最後は、森本さんの新たなライセンス取得の話です。

こちらも、「鉄腕!DASH!!」に関連する資格取得ですが、なんと森本さんは船舶免許だけでなく、ダイビングのライセンスも取得したようです。

先述したように、元々泳ぎや素潜りが得意な森本さんは、DASH島企画に役立つようにと、ダイビングのライセンスを取得したことをラジオで明かしました。

この番組にかける思いや、森本さんの素直で真っすぐな性格と、本来の真面目さが伝わってくるエピソードの数々です。

「野生児」とも言われるぐらい、とにかく少年のようなやんちゃさと豪快さを持つ森本さん。

しかし、海が好きだったり、運動が好きだったり、そして何より、役立つために努力や勉学を惜しまないという、真面目で優しい人柄が伝わってきます。

そういう姿は、画面からも十分に伝わってきているのではないでしょうか。


森本さんの人気の高さがわかるようなエピソードがたくさんでしたが、皆さんはいかがでしたでしょうか。

引き続き、森本さんの動向や今後の活躍が期待されます。

森本慎太郎の愛犬、シェリー&ちーの小屋が大きい。犬種、性別や年齢について

森本慎太郎は一人暮らし?自宅の部屋を大公開!遭遇&目撃情報まとめ

森本慎太郎の性格が良い&面白い。優しいエピソードでギャップ人気。血液型はA型

森本慎太郎の好きなタイプと恋愛観。ママ呼びの噂&好きな服装や髪型とは

森本慎太郎のアクセサリー。ゴールドネックレス&ブレスレット&指輪のブランドは?

森本慎太郎のピアス。位置&開けた時期は?安全ピンが話題&ボッテガを愛用

SixTONES
アスネタ – 芸能ニュースメディア

コメント