久川綾、結婚の噂。代表作は?コナンの犯人&ドラゴンボールとプリキュアへの出演

ベテラン声優として、多くのアニメや洋画の吹き替えなどで活躍する久川綾(ひさかわ あや)さん。

音楽活動も行っており、自身の楽曲やキャラクターソングでは、美しい歌声で多くの人を魅了しています。

今回は、そんな久川さんの結婚について調査してみました。

代表作や話題になった出演作なども紹介していきましょう。

久川綾のプロフィール

愛称:久川さん

本名:久川綾

生年月日:1968年11月12日

身長:159cm

出身地:大阪府貝塚市

最終学歴:羽衣学園高等学校

所属事務所:青二プロダクション

久川綾は結婚している?

久川綾さんは、一度も結婚の発表をしたことがありません。

そのため、公式の情報では、2021年現在も独身ということになります。


しかし、ネット上では既婚者という噂が流れているようです。

情報の出所は不明ですが、結婚の時期は1998年か1999年という話があります。

噂が本当だとすると、結婚生活はすでに20年以上。

離婚についての噂は出ていないようなので、長く一緒にいられる相性の良い旦那さんと出会うことができたのでしょう。

旦那さんについての情報も、公表されているものは一切ありません。

芸能活動などはしておらず、一般の男性と思われます。

噂では、ラジオの収録中に旦那さんから電話がかかってきて、やり取りの一部がオンエアされたという事件があるようです。

その頃はまだ結婚しておらず、彼氏と彼女の関係だったようですが、ファンはかなり驚いたことでしょう。

しかし、その後は本人もファンも笑いのネタにしていたのだとか。

男性ファンの怒りを買って炎上しそうなハプニングですが、面白い話として受け入れてもらえたというのは、すごいことです。

結婚してから20年以上となると、子供についての情報も気になるところではありますが、やはり詳しいことはわかっていません。

10代の子供がいてもおかしくはありませんが、確かな情報がない以上、まだ子供がいないという可能性もありそうです。

このように、久川さんの結婚や家庭のことは、ほとんどわかっていません。

本当に結婚しているとすると、プライベートな情報が流出しないよう、いつも気をつけているのではないでしょうか。

近年は声優の熱愛や不倫などが週刊誌で報道されることも多いので、これからも十分注意しながら、幸せな家庭を守ってほしいものです。

久川綾の代表作

1988年、『キテレツ大百科』の脇役でデビューして以来、数々の人気作品に出演してきた久川綾さん。

代表作としてよく話題になるアニメは、1992年からスタートした『美少女戦士セーラームーン』シリーズです。

久川さんは、セーラーマーキュリーに変身する水野亜美役で出演しました。

「セーラームーンの中で一番好き」「亜美ちゃんのときの久川さんが最高に可愛い」という声も多いようです。

また、1998年から始まった『カードキャプターさくら』シリーズも有名な作品のひとつ。

久川さんは、「ケロちゃん」の愛称で親しまれるケルベロスを演じています。

可愛らしい関西弁は2018年のクリアカード編でも健在であり、ファンから「さすが久川さん」と絶賛されました。

主演作では、2002年の『十二国記』が人気です。

久川さんは、主人公の中嶋陽子を演じています。

異世界で強く生きる陽子の姿に感動し、憧れるファンも多かったようです。

なぜか犯人役が多いコナン

久川綾さんは『名探偵コナン』に何度も出演していますが、「犯人役で出ることが多い」という噂があります。

長く見続けているファンの中には、久川さんの声がしただけで「犯人だ」と思ってしまう人もいるようです。

調べてみると、久川さんが犯人を演じた回は、確かに複数あります。

第121~122話『バスルーム密室事件』、第266~268話『バレンタインの真実』、第342話『ハウステンボスの花嫁』、第562話『虹色の誘拐』、第735話『暗号付きの招待状』など、かなりの確率で犯罪者を演じているようです。

さすがに出演回のすべてが犯人役ではないようですが、これだけ演じていると「久川さんは犯人が多い」という噂が出るのも無理はないでしょう。

ドラゴンボールとプリキュアでも活躍

『ドラゴンボール』シリーズと『プリキュア』シリーズは、どちらも長く愛される東映アニメ作品です。

久川さんは、両方のシリーズにも出演しています。

ドラゴンボールでは、鶴ひろみさんからブルマ役を引き継いだことで話題になりました。

すでに声のイメージが定着しているキャラクターを演じることには不安があったようですが、久川さんの声は好意的に受け入れられたようです。

プリキュアでは、2010年の『ハートキャッチプリキュア!』でキュアムーンライトに変身する月影ゆりを担当。

基本的に中学生が多いプリキュアですが、月影ゆりは数少ない高校生プリキュアのひとり。

ムーンライトは、クールでカッコいいキャラクターとして人気を集めました。


雪野五月に結婚の噂なし。山口勝平との仲、代表キャラ&コナンや銀魂での役

折笠富美子の結婚と離婚。花澤香菜と似てる&植田佳奈と共演NG?人気キャラまとめ

桑島法子は死ぬキャラが多い?杉田智和と結婚の噂。性格と天才エピソード

丹下桜の結婚。離婚説はデマ。人気キャラと歌&幅広い経歴まとめ

コメント

執筆・編集者

声優をはじめ、漫画・アニメ全般などのサブカルチャー情報に精通。
創世記の懐かしいアニメから、最新の声優情報まで詳細にお伝えします。