1990年代にアイドル声優として絶大な人気を得た井上喜久子(いのうえきくこ)さん。
永遠の17歳というインパクト抜群の格言は、ファンだけではなく同業者にも大きな影響を与えました。
今回は、井上喜久子さんの旦那や自宅についてお伝えします。
井上喜久子のプロフィール
愛称:お姉ちゃん、永遠の17歳
本名:熊谷喜久子
生年月日:1964年(昭和39年)9月25日
身長:164cm
出身地:神奈川県横須賀市
最終学歴:鶴見大学短期大学
所属事務所:オフィスアネモネ(ナレーションのみオフィスベルベット)
井上喜久子の旦那は一般人
井上喜久子さんの旦那は一般人です。
一般人のため顔や名前などは公開されていません。
井上喜久子さんは、1990年代を代表する声優の1人。
当時の声優としては珍しく、顔出しや歌手活動なども積極的に行っていました。
結婚当時の井上喜久子さんは優しそうな印象の美人で、アイドル的な人気がありました。
「らんま1/2」や「ああっ女神さまっ」など、男性向けの作品によく出演していたため、ファンの比率は男性が多かったと推測されます。
そんな井上喜久子さんとゴールインしたのはどんな人なのか、当時のファンはさぞ気になったことでしょう。
しかし、高校生の時に知り合った同級生であること以外の情報は明らかにされていません。
井上喜久子さんは高校時代は単独行動が多く、1人でジャズ喫茶などに足を運んでいたようです。
海に泳ぎに行ったこともあるなど行動力があったようなので、学校の外で素敵な人と出会う機会はたくさんあったと考えられます。
同窓会などで再会したのをきっかけに交際が始まった可能性も考えられますね。
高校入学時から華道を習っていたことも明かしているので、習い事がきっかけで知り合ったのかもしれません。
娘の井上ほの花さんも、同業者である母に対して言及することは度々ありますが、父親に対して言及することはほとんどないようです。
井上喜久子はラジオで結婚を報告した
井上喜久子さんは、1996年に結婚しています。
当時放送されていたラジオ番組「井上喜久子の瑠璃色アクアリウム」の最終回で報告されました。
1996年当時は第3次声優ブーム真っ只中。
声優専門誌や声優がパーソナリティを務めるラジオ番組などが多数出現しました。
井上喜久子さんもアイドル声優としてゲームやOVAなどに多数出演。
清楚なルックスとユニークなキャラクターが注目され、アイドル声優として凄まじい人気を得ていたのです。
そんな人気絶頂の中でも結婚報告に、多くのファンが驚きました。
中には結婚を機に引退したり、仕事を減らすのではないかと心配したファンもいるようです。
「井上喜久子の瑠璃色アクアリウム」が最終回を迎えてしまったため、親交のあった久川綾さんのラジオにファンが問い合わせるという事態も発生したようです。
2024年現在、声優が結婚すると自身のラジオやSNSで報告し、それをファンが受け入れるというのが定番です。
この定番を作ったのは井上喜久子さんだというファンもいます。
目立ったスキャンダルもありませんので、2024年現在も幸せな結婚生活を送っていると思われます。
井上喜久子は現在(2024)も声優として活躍中
井上喜久子さんは、2024年現在も声優として活躍しています。
1988年にデビュー、2023年にはデビュー35周年を迎えました。
そんな井上喜久子さんの代表作は、「あぁ女神さまっ」のベルダンディ役でしょう。
優しく包み込むような声質が特徴で、お姉さんや母親役の声を任せれば右に出るものはいないとまで言われています。
2024年になっても変わらない声質で、数多くの役を担当しています。
ゲームのキャラクターの声も多数担当しており、大人気ゲーム「ウマ娘 プリティーダービー」では親子共演も果たしました。
顔出しのイベントにも精力的に出演している井上喜久子さん。
ちなみに一般人に換算した場合2024年に60歳を迎えますが、年齢は17歳です。
これからも17歳のまま、末永く活動して欲しいですね。
井上喜久子は横須賀出身
井上喜久子さんは神奈川県横須賀市出身です。
生まれは東京ですが幼少期に横須賀に引っ越しているため、出身地は横須賀市と記載されることが多いです。
横須賀は神奈川県の中でも比較的知名度が高い、数多くの有名人を輩出している都市。
井上喜久子さん以外だと、元総理大臣の小泉純一郎さんや、元XJAPANのギタリストhideさんの出身地です。
海のある市町村の1つで、自然が豊かなことでも有名な横須賀市。
音楽など芸術推進にも力を入れている魅力ある都市です。
井上喜久子さんは高校時代1人で横須賀の街を散策していたとのことで、地元に対して相当な愛着を持っていると思われます。
生まれ育った素敵な街を生涯離れたくないと思っているのかもしれませんね。
自宅に関する情報はほとんど公開されていない
井上喜久子さんの自宅に関する情報はほとんど出回っていません。
娘の井上ほの花さんの出身地が横須賀市となっているので、娘が誕生した頃は横須賀に住んでいたのは確定です。
2010年代以降も横須賀で目撃情報があり、娘と同居していると思われることから、2024年現在も横須賀に自宅を構えている可能性が高いです。
昨日の夜、横須賀の某セブンで井上喜久子お姉ちゃんらしき人を見かけたんだけど、まさかな。こんな街に来るのはペリーぐらいのもんだよな。
— あまてぃー (@amateea) August 30, 2014
2023年にデビュー35周年を迎えた井上喜久子さん。
2024年現在、声優界を代表する大物と言っても過言ではないでしょう。
声の出演以外にも舞台の仕事もたくさんこなしているので、相当額の年収を得ていると思われます。
よってキャリア相応の、豪華な自宅ではないかと推測されます。
マトリョーシカやどんぐりを集めたり、コスプレが趣味と語る井上喜久子さん。
きっと自宅には素敵な衣装やアイテムがたくさん飾られているのでしょうね。
関連記事
井上喜久子、娘・ほの花は年上?共演が多くウマ娘ライブに親子で出演
井上喜久子の若い頃まとめ。20代の頃がかわいいと話題&17歳おいおい誕生秘話
日高のり子が結婚した夫は会社社長!娘が声優の噂はデマ。息子は明治大卒&離婚歴なし
日高のり子の若い頃や学歴まとめ。かわいいと評判の現在&年収は高い?
佐久間レイは美人&シャンプー役で今は?日高のり子との関係?離婚して娘と幸せに?