雪野五月に結婚の噂なし。山口勝平との仲、代表キャラ&コナンや銀魂での役

多くのアニメやゲームに出演し、優れた演技力で高い評価を得ている雪野五月(ゆきの さつき)さん。

2015年からは、芸名を「ゆきのさつき」に変更しています。

今回は、雪野さんの結婚について調べてみました。

共演者とのエピソードや人気のキャラクターも、一緒に見ていきましょう。

雪野五月のプロフィール

愛称:ゆきのさん

本名:井上由起

生年月日:1970年5月25日

身長:152cm

出身地:京都府京都市

最終学歴:滋賀県立石山高等学校

所属事務所:フリー(元賢プロダクション)

雪野五月に結婚の噂はない

雪野五月さんは、2021年現在、結婚はしていません。

過去に結婚したこともないようで、離婚などの噂は出てきませんでした。


「この人と付き合っているのではないか」「実はすでに子供がいるらしい」といった噂も、ほとんど出回っていないようです。

そのためか、ファンからは熱いラブコールが寄せられています。

恋愛に関連した噂がまったく出ていないとすると、雪野さんはプライベートの情報が流出しないよう、かなり気をつけているのではないでしょうか。

雪野さんは役に深く入り込むそうなので、キャラクターへの思い入れも強いと思われます。

役に余計なイメージをつけないため、恋愛や結婚に関する情報が外へ漏れないよう、しっかり管理しているのかもしれません。

また、仕事一筋であり、あまり恋愛には興味がないということも考えられます。

役に入り込んで演じるということは、そのキャラクターにすっかりなりきってしまうということ。

そうしたスタイルからは、演じることへの並々ならぬこだわりが伝わってきます。

クオリティの高い仕事をとことん追求するため、恋愛を後回しにしているということもありそうです。

雪野さんは独身である理由について言及していないようなので、今のところはただ想像するしかありません。

とはいえ、雪野さんは2021年で51歳。

一般的にはとっくに結婚していてもおかしくない年齢です。

既婚者の声優さんが必ずしも公表しているわけではないようなので、雪野さんも、ひっそりと結婚している可能性はあるでしょう。

山口勝平との仲良しエピソード

雪野五月さんには、山口勝平さんとの面白いエピソードがあります。

『犬夜叉』の収録の際、主人公役の山口さんが間違えて他作品のヒロインに呼び掛けてしまい、本当のヒロイン役である雪野さんがツッコミを入れたというものです。

あかねとは、山口さんが過去に主演を務めた『らんま1/2』のヒロイン。

原作者は、『犬夜叉』と同じ高橋留美子さんです。

似たような絵柄の作品で、自分が主演ということも共通していたため、うっかり昔の癖が出てしまったものと思われます。

収録スタジオでは、他の声優さんも爆笑していたのではないでしょうか。


こうしたやり取りからは、雪野さんと山口さんの仲の良さが伝わってきます。

打ち解けた仲でないと、なかなかできないツッコミでしょう。

ちなみに、雪野さんと山口さんは2015年の『境界のRINNE』でも共演。

雪野さんは主人公の祖母・魂子、山口さんは父親の六道鯖人を演じています。

鯖人の母親が魂子なので、親子役での共演となっており、多くのファンが盛り上がりました。

『境界のRINNE』も高橋留美子さんの作品なので、『犬夜叉』を思い出して感動する人も多かったようです。

雪野五月の代表的なキャラ

雪野さんの代表的なキャラクターとしてよく名前が挙がるのは、『犬夜叉』シリーズのヒロイン・日暮かごめ。

主人公・犬夜叉との恋愛模様に多くのファンが注目しました。

2021年の『半妖の夜叉姫』では、夫婦になった2人の姿が描かれています。

ホラーミステリーの傑作『ひぐらしのなく頃に』シリーズでは、園崎魅音、詩音の姉妹を担当。

見事な演じ分けで多くのファンを驚かせました。

2020年からスタートした新シリーズでも、新たなファンを獲得しています。

長く演じているキャラクターとしては、『フルメタル・パニック!』シリーズのヒロイン・千鳥かなめも人気です。

可愛い見た目だけでなく、はっきりしたストレートな性格に魅力を感じる人も多数。

2006年以降はアニメシリーズが中断していましたが、2018年に復活し、多くのファンを喜ばせました。

コナンと銀魂でも人気

雪野さんは、『名探偵コナン』、『銀魂』といった知名度の高い作品にも多く出演しています。

コナンで演じているのは、大岡紅葉。

西の高校生探偵・服部平次に好意を寄せる高校2年生です。

雪野さんと同じ京都出身のキャラクターであり、上品な京言葉の台詞を聞くことができます。

銀魂で演じているのは、志村新八の姉・志村妙です。

一見すると清楚な美女ですが、実は凶暴で料理が下手なお妙さん。

雪野さんの多彩な演技を堪能できるキャラクターです。


山口勝平の奥さんは?結婚発表でショック&息子は?日高のり子と衝撃の再会!

折笠富美子の結婚と離婚。花澤香菜と似てる&植田佳奈と共演NG?人気キャラまとめ

桑島法子は死ぬキャラが多い?杉田智和と結婚の噂。性格と天才エピソード

コメント

執筆・編集者

声優をはじめ、漫画・アニメ全般などのサブカルチャー情報に精通。
創世記の懐かしいアニメから、最新の声優情報まで詳細にお伝えします。