折笠富美子の結婚と離婚。花澤香菜と似てる&植田佳奈と共演NG?人気キャラまとめ

話題のアニメやゲームに出演し、多彩な演技でファンを魅了し続ける折笠富美子(おりかさ ふみこ)さん。

魅力的な声をいかしたキャラクターソングでも、高い人気を獲得しています。

今回は、そんな折笠さんの結婚歴について調べてみました。

声優仲間との関係や人気のキャラクターなども、あわせて紹介していきましょう。

折笠富美子のプロフィール

愛称:おりちゃん、おりりん、ふーみん

本名:折笠富美子

生年月日:1974年12月27日

身長:157cm

出身地:東京都江戸川区

最終学歴:高校卒(学校名は不明)

所属事務所:アトミックモンキー

折笠富美子の結婚と離婚の噂

折笠富美子さんは結婚しておらず、2023年現在も独身です。

しかし、SNSでは既婚者と思い込んでいる人を見かけました。

どこから出てきた話かは不明ですが、プライベートなことをよく書いているブログにも結婚を匂わせるような情報はなく、結婚している可能性は低いでしょう。

もしかすると、「笠」と「子」の字が同じ日笠陽子さんと間違えたのかもしれません。

苗字が共通している声優さんだと折笠愛さんがいますが、同じく独身なので、結婚の噂が広まる可能性は低そうです。

結婚していないということは、自動的に離婚の噂も間違いということになります。

離婚に関する噂話はかなり少ないようなので、信じている人もあまりいないのでしょう。

とはいえ、折笠さんは2023年で49歳。

既婚者も多い年齢なので、「そろそろ結婚しないのかな」と思っているファンもいるようです。

かつては櫻井孝宏さんとの交際が噂されたこともあったようですが、確かな情報はなく、真実はわかりません。

ただ、公表していないだけで、実際には結婚しているということも考えられます。

家族が平穏に暮らせるよう、あえて発表しないパターンもあるようなので、折笠さんも実は結婚しているのかもしれません。

もしそうなら、このまま公表せず、静かな暮らしを続けてほしいものです。

声が似ていると噂の花澤香菜

折笠富美子さんは、「花澤香菜さんと声が似ている」と噂されることがあるようです。

役によっては、びっくりするほど似ているのだとか。

では、似ているという意見がある2つのキャラを聞き比べてみましょう。

こちらは、『ぱにぽにだっしゅ!』の第1話。

2分50秒あたりからしゃべっている紺色のショートカットの娘が姫子です。

そしてこちらが、『.hack』シリーズで花澤さんが演じるサクヤです。

確かに、どことなく似ているように感じます。

では、役を演じていない素の声はどうでしょうか。

こちらは、折笠さんが『銀魂』の映画に出演した際のコメント動画。

そしてこちらが、花澤さんのインタビュー動画です。

素の声でも、なんとなく似ている気がします。

注意すれば聞き分けられそうですが、事前に役者の情報をチェックせず、いきなりアニメを見始めたとすると、間違えても仕方がないかもしれません。

植田佳奈との共演NGは本当?

折笠さんは、植田佳奈さんと不仲であり、共演NGになっているという噂があります。

『ぱにぽにだっしゅ!』の続編が製作されないのは、2人が共演できないことが原因という話も出回っているようです。

このツイートでは信憑性があると書かれていますが、実際には、2005年の『ぱにぽにだっしゅ!』以降も普通に共演しています。

2006年の『TOKKO 特公』、2008年の『シゴフミ』、『テレパシー少女蘭』、2016年の『ラクエンロジック』などは、折笠さんと植田さんの共演作です。

それほど共演が多いわけではないようですが、決してNGということはありません。

不仲になった原因としては、「2人とも同じ男性を好きになったから」という話が出ているようですが、共演NGの噂が間違いである以上、そちらもかなり怪しいと考えた方がよさそうです。

折笠富美子の人気キャラクター

折笠富美子さんが演じてきたキャラクターで人気が高いのは、『BLEACH』のヒロイン・朽木ルキアです。

美しい容姿だけでなく、カッコよく戦う姿も、多くのファンを魅了しました。

『BLEACH』のアニメシリーズは続編の制作が決定しているので、再び折笠さんの熱演を楽しむことができそうです。

カッコいいキャラクターとしては、『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』のリザ・ホークアイも人気があります。

クールに戦う軍人であり、射撃の腕前は抜群。


上官であるロイ・マスタングとのロマンスにも、多くの人が注目しました。

小さい子供たちからも人気を集めているのは『スイートプリキュア♪』で演じた南野奏。

変身後の姿であるキュアリズムも含めて、多くのファンを獲得したキャラクターです。

関連記事
松岡由貴に結婚情報なし。現在(2023)引退の噂はデマ&若い頃に震災を経験

雪野五月に結婚の噂なし。山口勝平との仲、代表キャラ&コナンや銀魂での役

桑島法子は死ぬキャラが多い?杉田智和と結婚の噂。性格と天才エピソード

杉山紀彰の若い頃は変な役が多い?谷山紀章と似てる名前&仲良しな兄弟関係

久川綾、結婚の噂。代表作は?コナンの犯人&ドラゴンボールとプリキュアへの出演

水谷優子の死因は乳がん。追悼メッセージと後任声優。家族や結婚した夫について

コメント