浅川悠の再婚はデマ。タトゥーが話題。英語が特技、慶応大学入学!すごい演じ分け&ルカの声

『Fate/stay night』のライダー役や『アカメが斬る!』のレオーネ役などで知られ、声優・吹き替え・ナレーターとして活躍する浅川悠(あさかわゆう)さん、

元夫が同じく声優の森久保祥太郎(もりくぼしょうたろう)さんであることでも知られています。

そんな浅川さんに再婚の噂があるようですが、噂は本当で相手は誰なのでしょうか。

また、素敵と話題の彼女のタトゥーがどこに彫られているのかも調べてみました。

かねてより注目されている彼女の英語力の高さや慶応大学入学の話題も気になりますよね。

それに加えて彼女の代表作の1つといえる、巡音ルカの収録秘話についてもご紹介します。

今回は、声優・浅川悠さんについていろんな角度から情報をまとめてみたので、ぜひ最後までお付き合いくださいね。

浅川悠のプロフィール

本名:浅川悠

生年月日:1975年(昭和50年)3月20日

身長:160cm

出身地:東京都

最終学歴:慶応義塾大学在学中

所属事務所:フリー

浅川悠は再婚していない

2023年現在調べたところ、浅川悠さんが再婚したという情報は見当たりません。

浅川さんの初婚は2007年、同業者の森久保祥太郎さんと結婚しました。

メジャーな声優同士ということで結婚生活は順調にいくかに思われましたが、2009年には離婚を発表。


破局の原因としては「考え方の相違」が挙げられていました。

「激しい不安とそれでもやっていかなければという混乱を起こして倒れ、体を壊してしまいました」

性格の不一致などで不仲になることはあっても、体調を壊すとはただごとではないですよね。

初婚でこのような経験をしているので再婚にもためらいがあるのかもしれませんね。

ちなみに一方の元夫・森久保さんは2014年に再婚。

自身のファンクラブの会員だったという女性と一緒になり、これまでに1児をもうけています。

森久保さんの再婚を知って、元妻である浅川悠さんの再婚状況が気になった人も多いかもしれませんね。

美人な浅川さんですから、これから素敵な相手が現れて再婚という可能性だって十分ありますよね。

浅川悠のタトゥーが素敵

Twitter上では浅川悠さんのタトゥーが素敵という声を見かけます。

浅川さんのインスタグラムの写真では、右手の手の平の脇に蛇のような絵柄の小さなタトゥーがみえます。

このさり気なさは確かにおしゃれ。

こちらの画像では腕も出しているので、左の上腕にもタトゥーがあるのが確認できます。


こちらも黒っぽい色で大きさもあまり大きくないですが素敵ですね。

興味はあるけれど、あまり目立つタトゥーは彫りたくないという方のいいお手本になりそうです。

ちなみに、声優界にタトゥーをしている人は少ないといいますが、元夫の森久保祥太郎さんはタトゥーをしていますよね。

夫婦としては上手く行かなかった2人ですが、そういう部分では気が合っていたのかもしれませんね。

浅川悠の英語力は努力の賜物

浅川悠さんは英語が特技なことでも有名です。

過去には自慢の英語力を活かし、RIP SLYMEの日本武道館コンサートの開演前の英語アナウンスを担当したことも。

また、日本のアニメは海外でも人気があるため、声優もイベントなどで海外を訪れることは多いでしょう。

浅川悠さんはアメリカ・ロサンゼルスで開催された「アニメエキスポ2010」に参加したときにも、英語でインタビューに答えたり、MCとも英語で会話していたそうです。

また、本人のTwitterでは自身が英語を頑張って勉強していることや、英語を話せることが理由で仕事が決まった時は嬉しいという話をしていたことも。

何がきっかけで英語を学ぼうと思ったのかはわかりませんが、「一生懸命頑張ったことが認めてもらえるのが嬉しい」という気持ちは理解できますよね。

これからも、仕事で英語を活かすチャンスに恵まれるといいですね。

浅川悠が慶応大学に入学

2021年5月2日自身のTwitterで慶應義塾大学入学を発表した浅川悠さん。


2021年現在で46歳なので、アラフィフで女子大生になったことになります。

ところで、声優として活躍する彼女が一体何を学びたくて大学に入学したのかが気になるところですよね。

しかし、入学を報告した本人のツイートで「どの学部・課程なのかは伏せたい」と詳細は明かさない方針のよう。

本人のプライバシーや、騒がれて学校や他の学生に迷惑がかかるのを避けたいのでしょうね。

さて、日本を代表する名門大学に入学した浅川さんですが、もともと勉強が得意だったわけではないようです。

ご自身が過去の学歴に関して「名前を書くだけで卒業できる高校を卒業」といっているので、数十年前に過ごした学生時代は学業にはあまり関心はなかったと思われます。

浅川さんといえば、特技にあげている英語も勉強して話せるようになったようなので、努力家で学ぶこと自体が好きな印象があります。

好きなことを学ぶのに年齢は関係ありませんし、いくつになっても自分がやりたいことにチャレンジしているなんてかっこいいです。

ツイートでは「卒業目指して頑張る」と学生生活への意気込みを語った浅川さん、目標通り無事に卒業した暁にはどんな学部で何を学んだのかも報告してくれるといいですね。

浅川悠の演じ分けがすごいと世間を騒がせた

浅川悠さんといえば、2019年『Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア-』での演じ分けがすごいと話題になりました。

同アニメは超人気アプリ『Fate/Grand Order』がもとになった作品。

このアニメの第7話で浅川悠さんがアナとアヴェンジャーという2人の役を演じました。

1人2役というととても難しそうですが、浅川悠さんは見事に2人のキャラクターを演じ分けてみせたたのです。

放送を観たファンからは「声帯の使い分けがさすが」、「本当にすごい」、「浅川さんの演技力に驚く」と称賛が寄せられました。


放送中には本人が「忙しい」というツイートをする場面も。

難しい大役をこなし、世間に「すごい」といわしめた浅川さん。

これからも、あっと驚く名演技で我々を楽しませてくれることでしょう。

浅川悠は巡音ルカの声担当

巡音ルカは浅川悠さんが声を担当しているバーチャル・シンガー。

外見的にはピンクのロングヘアですが、声はクールさとハスキーさが魅力のボーカリストなのです。

ルカは日本語だけでなく英語の音声データベースを搭載したバイリンガル・ボーカリストでもあります。

浅川悠さんは英語を学んでいることでも知られていますが、ここでも彼女の英語力が仕事に結びついているのです。

収録に際しては、日本語パートに関しては問題なかったようですが、英語パートは大変だったそう。

テキストの量は日本語の倍、発音も英語特有の音には難儀したといいます。

音声を収録するさいは立ちっぱなしとなるため、長時間の収録で最終的には足がつらくなったという収録秘話もあるほど。

ちなみに、SNS上で巡音ルカについて検索すると、「ルカの声を担当したのが浅川悠さんだとは知らなかった」という方もたくさんいるようです。

それだけ、浅川さんの演技や声のバラエティが豊富ということかもしれませんね。


関連記事
森久保祥太郎は結婚して娘がいる!元嫁・浅川悠との離婚理由。再婚相手はファンクラブ会員

森久保祥太郎に引退理由の噂?タトゥーが人気。性格まとめ。会社社長就任&年収700万?

雪野五月に結婚の噂なし。山口勝平との仲、代表キャラ&コナンや銀魂での役

堀江由衣の現在(2023)。結婚、子供の噂。永遠の17歳も水樹奈々の結婚に焦り。汚部屋説とは

関智一の結婚相手は長沢美樹?千秋共演と事務所社長の噂。養成所のエピソード

高橋直純は結婚してる?病気で入院の噂。母の永眠、年齢について