竹内力の嫁は一般人、結婚は2010年。息子が俳優はデマ?娘の情報なし&元嫁との離婚理由

Vシネの帝王の異名を持つ俳優・竹内力(たけうちりき)さん。

最近では『痛快TV スカッとジャパン』に出ていることでも知られます。

そんな竹内さんの2023年現在の嫁は誰で結婚したのはいつなのでしょうか。

また、「息子が俳優」「娘がいる」と言われているようですが、本当なのか気になりますよね。

また彼の最初の嫁である元嫁との離婚はいつで原因は何だったのかも調べてみました。

今回はVシネの帝王のプライベートについて結婚・子供という視点から迫ってみたので、ぜひ最後までお付き合いください。

竹内力のプロフィール

愛称:力さん、力ちゃん

本名:竹内力(たけうちちから)

生年月日:1964年(昭和39年)1月4日

身長:180cm

出身地:大分県佐伯市

最終学歴:大分県立佐伯豊南高等学校卒業

所属事務所:RIKIプロジェクト

竹内力の嫁は一般人。結婚の時期は2010年

竹内さんは2010年11月11日に「由紀子」という名前の一般女性と再婚しています。

当時竹内さんは47歳で、奥様は10歳年下の37歳でした。

再婚が発表されたのは婚姻届提出から少し経った2011年3月のこと。


前妻との離婚後は特に浮いた噂もなかったので、驚いた方も多かったことでしょう。

歳の差のある彼らが出会ったのは2009年12月に開かれた知り合いのパーティーだったそうです。

交際期間11か月で結婚ということなので、かなり相性が良かったのでしょうね。

ちなみに婚姻届を提出したのが11月11日とゾロ目だった点はたまたまだったようです。

後にゾロ目を狙ったわけでも、特別な記念日などでもないと明かされています。

奥様はバツイチで連れ子もいるそうなので、竹内さんは再婚と同時に新しい子供ができたことになりますね。

彼女は2015年ごろ夫と共にテレビに出演したこともありますが、一般女性ながらとても綺麗な方です。

一部では故・竹内結子さんと似ていると言われており、かなりの美貌の持ち主と評判になるほど。

テレビ出演時の写真を見ると、ロングヘア―を金髪に染めていて少しやんちゃな印象を受けます。

ちなみにネット上では奥様に関して、フィリピン国籍・ホステスという噂があるようです。

しかしこれらは全てデマのようで、「由紀子」という名前から分かる通り奥様は日本国籍でホステスでもないということです。

竹内力、息子が俳優説はデマ?娘の情報はない

竹内力さんには2名の子供がいます。


どれぞれどんな子供なのでしょうか。

息子が俳優の噂はデマ?

竹内力さんには、1番目の奥様との間に息子が生まれていてます。

そしてその息子が俳優をしているという噂があるのです。

前妻と結婚していたのが2000年~2006年の事なので、2023年現在の年齢は17歳~23歳くらいということになりますね。

名前は龍というそうで、名前については竹内さんがイベントに出演したときに自ら口にしたようです。

屈強そうな名前がいかにもVシネの帝王らしいですね。

さて、この息子に関しては名前以外には真実味のある情報は出回っていません。

芸能活動をしているとしたらメディアや父親である力さんから息子に関する情報が出るはずなので、俳優をしているというのはデマの可能性が高いでしょう。

他にもネット上の噂では、彼は大分で暮らしていて、なかなかのイケメンという話があります。

噂の出所は大分に在住の「竹内力の息子と同じ学校に通っていた」という女性のツイートだったようです。

しかし、実際には証拠らしい証拠がないので信憑性についてはイマイチと言わざるを得ません。

竹内力さんは今でこそワイルドでヤクザのようなキャラクターですが、若い頃は爽やかなイケメン俳優でした。

そんな竹内力さんと血のつながった息子となれば、イケメンである可能性は高いですよね。


俳優の子でイケメンとなれば、彼も役者を目指すのではと思う方が多いために「息子が俳優」という説が浮上したのではないでしょうか。

妻の連れ子は性別非公開。娘かどうかは不明

竹内さんのもう片方の子供は、2010年に再婚した今の妻の連れ子です。

彼女が前の夫との間に産んだ子なので竹内力さんと血の繋がりはありません。

さて、この子に関しては前妻との子以上に情報がないのが現状です。

そのため芸能活動などは行っておらず一般人として暮らしていると予想されます。

性別に関しても、竹内さんが語ったことなどもないようなので女の子かどうかは不明です。

竹内さんの2番目の奥様は、一般の方ながらとても綺麗な女性なので、長女がいたとしたらきっと可愛い子でしょう。

ところで、竹内さんといえば2017年に川栄李奈さんと親子役を演じたことがありました。

役者として父親役を演じる姿が意外とハマっていたために、「プライベートでも娘がいるのでは」と感じた視聴者もいたかもしれませんね。

子供たちとは同居していない

2023年現在子供たちは同居していないようで、自宅では奥様と2人暮らしのようでうす。


2022年9月に竹内さんが以前住んでいた自由が丘の白亜の大豪邸が売りに出されていることが伝えられました。

彼が34歳の頃購入したという豪邸は元大使館だった建物で、地上3階建て・トイレが5つも付いた7LLLDKの広い豪邸でした。

竹内さんは週刊誌の取材に対し、思い入れのあったという自宅を売りに出した理由として「妻と2人で暮らしているけれど、広すぎる」と明かしています。

そのため、子供たちはここには暮らしていないことになりますね。

夫婦は既にこの家には住んでおらず、今は都内のマンションに住んでいるといいます。

2名の子供がいる竹内さんですが、今は奥様と2人で静かに暮らしているのですね。

竹内力が元嫁と離婚した理由

竹内力さんは2000年に一般女性と結婚しました。

相手の女性は飲食店に勤める女性で、年齢が16歳も年下だったというので驚きです。

奥様は当時20歳だったということで、竹内さんのモテっぷりがすごいですね。

元夫婦には子供も誕生しており、夫婦生活は順調にいっているかに思われましたが、2006年1月19日に離婚しています。

当時の竹内さんは『難波金融伝・ミナミの帝王』がヒットしてとても忙しい日々を送っていました。

そのため自宅を空けることが多く、奥様とはすれ違いの生活が続いてしまったことが離婚の原因となったと言われています。

当時の元嫁は年齢が20代前半~半ばとかなり若かったことや、子供が生まれていることを考慮すると、元嫁としては夫にもっと側にいてほしかったのでしょうね。

離婚については話し合いを重ねた末に離婚届けを提出とあるので、衝動的なケンカ別れなどではないようです。


関連記事
竹内力、双子の弟・RIKIとしての活動。実家は大分県&亡くなった父親の教え

竹内力、現在(2023)も帝王健在!痩せたが病気でない。大怪我は首の骨&終活で豪邸売却

竹内力、自宅豪邸が自由が丘の大使館だった過去!12億で売却額7億!間取り7LLLDK

竹内力の年収がすごい!愛車はアストンマーチンやベンツ。バイクが似合う&腕時計はデイトナ

竹内力は安岡力也と似てる!怖いと面白いの二面性&性格はすごく優しい

竹内力の若い頃まとめ。銀行員で三和銀行勤務の過去&イケメンで藤井風と似てる?

竹内力の筋肉の魅力!ダイエット方法は健康的な生活?かっこいいと話題&プロレスで活躍