山田裕貴の父は広島カープ&母は?兄弟はモデル、家族想いのエピソードとは

イケメンかつ実力派俳優として知られる山田 裕貴(やまだ ゆうき)さん。

今回は、そんな山田さんの家族事情を調査しました。

なんでも、彼のお父さんは元野球選手で、今はとある有名球団のコーチをしているのだそう。

また、兄弟はモデルをしていて、とても美形との噂もありました。

他にも、山田家は家族仲が大変良いことで知られており、微笑ましい家族エピソードがたくさんあるのだとか。

山田裕貴のプロフィール

生年月日:1990年9月18日

出身地:愛知県名古屋市

身長:178cm

血液型:O型

最終学歴:東邦高等学校

山田裕貴の広島カープのコーチ!

実は彼のお父さんは、知る人ぞ知る有名人なのです。

名前は「山田和利」さんといい、プロ野球選手として活躍していた方でした。

父和利さんは、1983年に東邦高校でドラフト4位で「中日ドラゴンズ」に入団しています。

そして中日ドラゴンズ入団後は、366試合の出場で打率262という好成績を残しています。

1991年には、「広島東洋カープ」に移籍し、12年間もの間プレイをしました。


その後、再び古巣の中日ドラゴンズに移籍するも、故障のために引退しています。

引退後は中日ドラゴンズのコーチに就任し、2005年にフロント入りを果たしました。

そして、2011年からは広島カープの二軍守備・走塁コーチに就任し、今日に至るまで活躍されています。

山田さんが小学校・中学校と野球部に所属していたのは、やはり父和利さんの影響だったそう。

しかし、彼が中学生の時に「父親のレベルから見て、自分ではプロにはなれない」と己の実力不足を痛感し、プロ野球選手の夢を諦めています。

そんな息子のことを父は怒ることなく、むしろ今では”プロの俳優”として認めてくれているのだそう。

素敵な人柄であることがうかがえます。

また、山田さんの真面目で情熱的な人柄は、かつてプロスポーツ選手として活躍していた父和利さんの影響が大きいのかもしれません。

山田裕貴の母は一般人

一方で、山田さんのお母さんは一般人の方であるため、名前や顔写真は明らかになっていません。

山田さんがA-studio+に出演した際には、後ろ姿のみ出演しました。

後ろ姿からは、若々しい雰囲気が伝わってくるのではないでしょうか。

噂によると、お母さんは女優で実業家の羽田美智子さんに似ているのだそう。

となると、お母さんのイメージはこのような感じでしょうか。

美形な息子さんを生んでますので、お母さんも相当美形な方なのではないかと推察しています。

そんな山田さんのお母さんは天然なのだそうで、数々の天然エピソードがあるようです。

例えば、アイスの「パルム」のことを「プラム」と言い間違いをしたり、息子が演じた役「雪次郎」を「雪次朗」と間違えたり……。

そして母の天然ボケに山田さんが的確なツッコミをする、という微笑ましいやりとりが、親子の定番なのだそうです。

山田裕貴の兄弟はフリーランスモデル

山田さんには、2歳年下の妹さんがいます。

2023年で31歳を迎えられるようで、名前は「山田麻生」さんといいます。

2021年5月に放送されたA-studio+に登場した際には「美人すぎる」と大変話題になりました。

なんでも、彼女は地元名古屋を中心に活動する、フリーランスのモデルさんなのだそう。

くっきりとしたきれいな目元が、兄裕貴さんとそっくりではないでしょうか。

今はまだ地方のフリーランスモデルですが、これだけ美人な方ですので、いつか芸能界にスカウトされることもあるかもしれません。

“山田兄妹共演”の実現を願うファンも多いのではないでしょうか。

お兄さんだけでなく、そんな妹麻生さんにも注目が集まります。

山田裕貴の仲良し家族エピソード

山田さんの両親はどちらも息子の大ファンなのだそう。

お父さんは、こっそり息子の出演作を見ては「まだまだだな」という愛のある辛口コメントをするのだといいます。

そんな父の一言に山田さんは「芝居やってたの!?」とツッコミをいれるそうです。

他にも、2017年には山田さんのTwitterにこのようなツイートが。

「売上貢献に」と、お母さんは息子の写真集を3冊買ったのだそう。

さらに妹さんは書店のイベントに参加。

お父さんからは、作品鑑賞後に感動を綴った熱いラインが届いたのだとか。


家族全員で一丸となって、山田さんを応援していることがひしひしと伝わります。

家族のこうした応援が、山田さんの大きな活力、そして原動力になっていること間違いなしでしょう。

山田裕貴は野球を挫折。中学や高校&大学進学は?生い立ちと地元の名古屋

山田裕貴の性格は面白い?優しい人柄と評判。保護犬すずとの感動エピソード

山田裕貴に結婚と妻の噂なぜ。歴代彼女まとめ。齋藤飛鳥との熱愛シーンが話題

コメント