小清水亜美、結婚せず独身。介護のためフリーに?福山潤と指輪の噂、麻雀が趣味

『明日のナージャ』、『スイートプリキュア♪』など、数多くの人気アニメに出演する小清水亜美(こしみず あみ)さん。

可愛らしいキャラからカッコいいキャラまで、幅広い役を演じています。

今回は、小清水さんの結婚の噂について調査してみました。

フリーになった理由や趣味なども、一緒に見ていきましょう。

小清水亜美のプロフィール

愛称:あみっけ、あみすけ、あみこ

本名:小清水亜美

生年月日:1986年2月15日

身長:169cm

出身地: 東京都国分寺市

最終学歴:青森山田高校広域通信制課程卒業

所属事務所:フリー(元:アクセルワン)

小清水亜美はまだ結婚していない

2021年現在、小清水亜美さんは結婚を公表していません。

ところが、SNSでは結婚の噂が多数出回っているようです。

本人からの発表は一度もないというのに、なぜこうした噂が出てくるのでしょうか。

噂の相手は福山潤

小清水さんの結婚の噂は、福山潤さんとの仲の良さが原因となっているようです。

『コードギアス 反逆のルルーシュ』、『狼と香辛料』、『咲 -Saki-』など、共演作が多い小清水さんと福山さん。

ラジオ番組などでも、とても仲の良いトークを展開しています。

その関係に注目したファンが、「プライベートでは本当に付き合っているのではないか」という噂を広めてしまったようです。

ちなみに、福山さんも結婚の発表をしたことはありません。

2021年現在も独身ですが、「もし結婚するなら」という話題では、やはり小清水さんの名前が出ることも多いようです。

仲が良すぎて同じ事務所に移籍?

小清水さんと福山さんは、ぷろだくしょんバオバブに所属していた時期があります。

その後、福山さんは2011年4月、小清水さんは2011年9月に、それぞれ同じアクセルワンへ移籍しました。

同じ年に同じ事務所へ移ったことで、「小清水亜美が福山潤を追いかけていった」という話が出てきたようです。


そのため、「やっぱり2人は付き合っているんだ」という噂が、さらに大きくなりました。

他にも、「小清水亜美はそもそも福山潤を追いかけて声優になった」という話があります。

小清水さんは福山さんの大ファンであり、ぷろだくしょんバオバブに所属することになったのは、福山さんがいたからなのだとか。

そうした噂をすっかり信じているファンもいるようですが、証拠となる情報などはなく、真実はわかりません。

福山潤の結婚報告はジョーク

小清水さんと福山さんの結婚の噂には、福山さんのブログも影響していると思われます。

2011年、結婚報告ともとれる文章を公開しているのです。

左手の薬指に

指輪をはめてきた

どんな気持ち?

なんて
聴かれても解りません

だって結婚指輪なんてしたことなかったんだもの

このブログを読んだファンが、「ついに結婚か」「となると相手は小清水亜美」と考え、噂を拡散させたのではないでしょうか。

ですが、日付をよくみると、4月1日になっています。

実はこの報告、エイプリルフールのジョークであり、本当のことではありません。

日付に気付いた人は、おかしな文章に笑っていたことでしょう。

ですが、一部分だけを切り抜いたような情報に触れてしまうと、信じてしまうかもしれません。

当時のファンが広めた情報の断片が、2021年現在まで残る結婚の噂につながっているのでしょうか。

介護のためにフリーランスになった?

小清水亜美さんは、2018年にアクセルワンを退所し、2021年現在はフリーランスとして活躍しています。

退所のはっきりした理由は不明ですが、ネット上では、「祖母の介護をするためにフリーになった」という噂もあるようです。

確かに、本人が介護の話をしたことはあるようですが、それは「フリーになったけど祖母の介護などがあってスケジュール管理が大変」という内容。

最初は自分だけで管理しようとしたものの、あまりに忙しく、結局はマネージャーがつくことになったのだとか。

そのため、介護が目的でフリーになったのかどうかはわかりません。

ですが、小清水さんが家族思いの優しい性格であることは確かでしょう。

指輪は福山潤とお揃い?

小清水亜美さんは、結婚指輪をしている画像が出回っているようです。

こうした画像も、結婚の噂を広めてしまった要因のひとつと思われます。

旦那さんが韓国人という噂があるようですが、確かな情報ではありません。

また、ここでも福山さんの名前が出てきているようです。

その原因と思われる画像がこちら。

小清水さんと福山さんの結婚を信じたい人たちは、「2人がお揃いの指輪を」と大騒ぎだったようですが、福山さんの指輪は本物ではありません。

実は、朗読劇のために用意された小道具。

隣の女性も不倫相手などではなく、共演した女優の市川由衣さんです。

「プライベートでは本物の指輪をつけている」という可能性もありますが、それを証明できるものはありません。

プライベートでも麻雀がうまい

小清水亜美さんが演じる人気キャラクターの中には、麻雀が得意な原村和がいます。

実は、プライベートでもよく麻雀をやるという小清水さん。

『咲 -Saki-』で共演した植田佳奈さんも麻雀好きであり、よく自宅に遊びに行き、麻雀を楽しんでいるそうです。

声優界の麻雀好きが集まる大会「J-1グランプリ」では、麻雀王である「雀王」の座を獲得しているのだとか。

小清水さんの麻雀スキルは、かなり高いようです。


名塚佳織が結婚した旦那は?離婚説に迫る。花江夏樹&加藤純一のエピソード

能登麻美子の結婚と出産はいつ?旦那は一般人。性格の良い噂&大沢事務所の同僚

中原麻衣は結婚せず独身。高見沢俊彦似のハーフ?清水愛の結婚式に出席、下野紘との仲

三石琴乃、結婚した夫は業界人。子供が母想い。林原めぐみとの関係&現在は女優も

コメント