もえのあずきの実家、父がスギ薬局会長で金持ちの噂。同志社大学&高校は?

バクステ外神田一丁目でデビューし、現在はエラバレシというアイドルグループに所属する、もえのあずきさん。

しかし、むしろ今は大食いアイドルという肩書きのほうが一般的でしょう。

そのイメージとは相反して、実はかなり頭も良いそうです。

出身高校や大学も名の通ったところですし、資格もたくさんお持ちのようです。

小さい頃はその食費を支えたであろうご実家もかなりお金持ちという彼女。

そこで調査したところ、お金持ちぶりがうかがえる逸話がたくさんみつかりました。


そんな彼女ですが、たくさん食べ過ぎた弊害か歯が変とも言われているようです。

さっそくそれらの真相に迫りましょう。

もえのあずきのプロフィール

生年月日:1988年2月1日

出身地:大阪府

身長:153cm

血液型:B型

最終学歴:同志社大学 経済学部

もえのあずきの実家はお金持ちの噂

一級小型船舶の取得によって、テレビ出演も増えたもえのあずきさん。

しかし、そのなかの一部番組ではその免許がモザイク加工されていなかったことから、意図せず本名が公開されることとなりました。

実際には、榊原梓さんというそうです。

この本名の判明とともに、もえのあずきさんのご実家が「お金持ちなのではないか」と言われています。

というのも、もえのあずきさんのお父さんはスギホールディングス会長・榊原栄一さんとのウワサです。

身近なところでいうと、スギ薬局を運営されている会社です。

同社は愛知県の会社ですが、同族経営ということでもない限り、可能性はゼロでもないでしょうか。

新任の代表取締役会長「榊原栄一」は、昭和61 年の入社後、「調剤併設型のドラッグストアモデル」の展開に邁進し、入社時に1 店舗であったスギ薬局を1017 店舗(平成28 年8 月末現在)、4450 億円の売上(2017 年2 月期予想)規模の会社へと育ててまいりました。

しかし、榊原栄一さんが社長に就任したのは2017年のことだといいます。

そしてもえのあずきさんのお父さんは、彼女が幼少期から社長だったとの情報も。

もしそのとおりだった場合、情報に矛盾が生じますので、2人に親子関係はないのかもしれません。

真偽は不明にせよ、番組では高級なトロでもバクバクと食べる彼女ですから、ご実家はその食欲を支える経済力も必要でしょう。


また、都内で家賃30万円ほどのマンションに住んでいると噂のもえのあずきさん。

実は自身の実家が「8億2千万円の大豪邸」であることを明かしたことがありました。

後にこれは冗談だったことがわかりましたが、この他に「高級バッグがたくさんある」「部屋に行くまでに3つのオートロックがある」というエピソードもあります。

こうした情報をふまえても、実家が相当な豪邸であることがうかがえます。

また、実家では「競走馬を10頭も所有している」との噂も。

相場として、競走馬1頭を飼育するだけでも年間700〜1000万円はかかるのだそう。

つまり、そんな競走馬を10頭も所有できるということは、相当なお金もちであることがうかがえます。

他にも、彼女の裕福な育ちは食生活からも読み取れました。

もえのあずきさんは上京する前は、牛丼屋・回転寿司屋に入ったことがなかったのだそう。

そして、テレビ番組の企画の中で、はじめてカップラーメンを食べたのだといいます。

彼女のブログでは、完全予約制である高級店を取り上げることが多く、セレブな暮らしぶりがうかがえるのです。

また、ヘリコプターで富士山まで行き、箱根の温泉や湘南の海の遊覧を楽しんだこともあったのだそう。

家族と年に数回の海外旅行を楽しみ、年末年始は海外に出かけることが定番に。

大学生の時にはカナダの都市・トロントで1年間留学していたこともありました。

そんな彼女には大食い以外にも”投資家”としての一面も。

なんでも、両親の影響を受けて18歳のときから株式投資を始めたというのです。

今では、株主優待を使って高級グルメを食べたり、ディズニーでは並ばずにアトラクションに乗れるパスポートを使ったりなど、その恩恵を受けているといいます。

こうしたエピソードからも、彼女が育ってきた環境がうかがえるのではないでしょうか。

もえのあずきの出身高校や大学は?資格もたくさん所持!

大食いアイドルとして活躍するもえのあずきさんですが、頭にもしっかりとその栄養は行き届いているようです。

彼女大阪生まれ京都育ちという彼女は、高校も大学も同志社のご出身です。

綾瀬はるかさん主演の2013年のNHK大河ドラマ『八重の桜』でも話題となった、新島襄さんが設立された学校です。

関関同立の同にあたり、偏差値もこの4つの大学ではトップと言われています。

2016年5月30日放送のテレビ朝日系『Qさま!!』の特番などにも出演され、同志社大学経済学部出身であることはすでに公表されています。

それに加えて、高校に関しても『中学と高校に修学旅行がなかった』という旨の発言があったそうです。

同志社の中学と高校は修学旅行に行かないことでも有名ですので、内部進学で来られたとみられています。

ということは、小学校のときに必死に頑張って同志社中学校の合格を手にされたということがうかがえます。


逆に言うと、それで受験勉強らしい受験勉強はもうしなくて良いと考え、ご自身の青春を謳歌しようと考える人も多そうです。

しかし、もえのあずきさんは違いました。

その証拠とも言えるのが彼女が持つ資格です。

Y!検索ガイドの『検索注目ピックアップ』では、2015年4月1日時点での保有資格の一覧が掲載されていました。

一級小型船舶/フードアナリスト/野菜ソムリエ/ うどん検定3級

かまぼこ食文化大使/ 認定コロッケニスト/日本さかな検定3級/ カッパ捕獲許可証

秘書技能検定1級/簿記検定4級/普通自動車免許

J-SHINE 児童英語教師資格/ 伊賀忍者検定3級

ビジネスコミュニケーション(英語)※カナダで取得

茶道(裏千家)/華道(未生流)奥伝/プリザードフラワー全国協議会技能検定

温泉ソムリエ/第一級海上特殊無線技士/第二級陸上特殊無線技士

『おお!』と驚嘆するもの、『なんだこれは!?』と興味を惹くものがあります。

そのなかでも、注目は国家資格である一級小型船舶でしょうか。

こちらは更新時のツイートです。

2013年8月29日のブログでは、その時のエピソードが語られていました。

ちなみにこれ念願の国家資格やねん

今までもいろんな資格とったけど国家資格じゃなくて、国家資格にずっと憧れてたからうれしいよおw

仕事前に早朝から学校通ったり、合間に勉強したりとかして、忙しい中でもなんとか取得できました

実技のときにまさかの船酔いしちゃったりしたけど笑

いつか船で南極まで行ってみたいというもえのあずきさん。

趣味の釣りも幅が広がりそうです。

もえのあずきの歯は入れ歯?

もえのあずきさんのトレードマークとも言えるのが大食いですが、それを支える歯はどうなっているのでしょうか。

『歯が変』という意見も見られるなか、調べてみたところ、どうやら差し歯を使用されているようです。

また、使用していない部分もあることから、そこだけ歯が黒く映り、むしろ黒い歯があるようにすら見えるといいます。

彼女の歯に関する報道は見つかりませんが、ネット上のウワサでは、過食症嘔吐によって、歯がボロボロになったのではないかとのことです。

これは、フードファイターの宿命かもしれませんが、女の子には辛いものでしょう。

しかし、ときにはダブル八重歯の差し歯を使用して可愛さアップを図るなど、おしゃれにアレンジされています。

歯抜けというマイナス点を、差し歯で可愛くアレンジするというのは、これも彼女が起こした革命かもしれません。


もえのあずきの結婚や結婚式はデマ。熱愛彼氏の噂、大食いユーチューブの年収

橋本楓が彼氏(財木琢磨)との熱愛で引退&現在は復帰なぜ!大学は?

ロシアン佐藤の年収がすごい?会社経営&大食いYouTuberで収入。経歴&ファイター引退

佐藤栞の大学・高校はどこ?趣味はロードバイクは人違い?バクステ5期生も人違い?

三宅智子が旦那と離婚はデマ。息子が病気で手術、現在は社長に

コメント