浜崎あゆみの2023年最新髪型。ショート&ロングも似合う。黒髪にダメ出し&ヘアメイクを解説

女子高生のカリスマとして一世風靡した、歌手の浜崎 あゆみ(はまさき あゆみ)さん。

今回は、そんな彼女の最新髪型やヘアメイクに迫ります。

ショートヘアもロングヘアも似合う彼女ですが、一体どちらの方が人気なのでしょう。

また、過去に浜崎さんが黒髪にした際、とあるミュージシャンに「似合わない」とダメ出しされたことがあったのだそう。


それがショックで、髪色をすぐに金髪に戻したことがあったのだといいます。

一体そのミュージシャンとは誰だったのでしょうか。

さっそくそれらの真相に迫ります。

浜崎あゆみのプロフィール

生年月日:1978年10月2日

出身地:福岡県福岡市早良区

身長:157cm

血液型:A型

最終学歴:堀越高等学校 (中退)

浜崎あゆみの最新髪型!

2023年現在の浜崎さんの最新髪型はこちらとなっています。

2021年は、コンパクトなショートカットにされていたようです。

前髪は目の上ギリギリに合わせることで、浜崎さんの大きな瞳をいっそうに強調してくれています。

また、顔周りは外ハネにセットすることで、トレンドを取り入れているようです。

髪色は、浜崎さんのトレードマークともいえる金髪です。

アッシュカラーに仕上げることで、日本人特有の髪の赤みも消していることがうかがえました。

この写真でみると、全体がウェーブがかっているように見えますが、こちらはパーマではなくスタイリングをしていることがうかがえます。

そのためノーセットの場合には、ストレートのシンプルなショートカットでしょう。

2023年で45歳を迎える浜崎さんですが、その美貌は未だ衰えるところを知りません。

浜崎あゆみはショートorロングどっちがかわいい?

浜崎さんといえば、ショートヘアのイメージが強いかもしれませんが、ロングヘアも大変お似合いです。

浜崎さんのロングヘアというと、やはり「LOVEppears」のジャケットを思い浮かべる方も多いのはないでしょうか。

当時はこの斬新なジャケットが大変話題になりました。

また、浜崎さんといえば、「金髪✕巻き髪」の先駆者ともいえるでしょう。

彼女のゴージャスな巻き髪は爆発的なブームを起こし、今でも支持されています。

近年はシンプルなストレートヘアも見せ、大変話題になりました。

大人可愛いストレートヘアが、彼女の色っぽさをぐんと引き立ててくれています。

一方で、ショートカットの人気はやはり根強くあります。

ロングヘアの後にショートヘアにすると「やっぱりショーとの方がいい」という声が多く見られました。

以上から、どうやら彼女の髪型については「ロングヘアもかわいいけど、やっぱりあゆといえばショート」という意見が多かった印象です。

あなたはどちらの浜崎さん推しでしょうか。

浜崎あゆみの黒髪にダメ出し?

浜崎さんといえば金髪のイメージが強いかもしれませんが、実はこれまでにも定期的に黒髪にする時期がありました。

普段の金髪姿とのギャップに、ファンからも「かわいい」と大変高評価のようです。

しかし、過去には彼女の黒髪にダメ出しをした大物アーティストがいたといいます。

その人物とは、歌手の石井竜也さんでした。

それは2003年のことだったといいます。

当時黒髪にした際、石井さんに感想を求めたところ「似合わない」「超ヘン」「なんか卵みたい」というダメ出しを受けたのだそう。

その後浜崎さんはショックのあまり、すぐに黒髪をやめたのだとか。


しかし、そのトラウマを乗り越えたのか、2005年頃からは徐々に黒髪にする機会が増えていった印象です。

今では黒髪の彼女を支持する層も大勢います。

もしかすると、当時は”金髪のあゆ”の全盛期だったため、似合わないというよりも”見慣れなかった”のかもしれません。

浜崎あゆみのヘアメイク解説

ここからは、浜崎さんのヘアメイク解説をしていきましょう。

浜崎さんのショートカットのポイントは”前髪のしっぽ”です。

サイドに向かっていく部分の前髪を、外ハネにセットするように気をつけましょう。

また、耳周りの絶妙なニュアンスも重要となってきます。

髪の毛が耳にかかる程度の長さと軽さを残し、毛先を外に流すようなセットを意識しましょう。

続いて、メイクの大きな特徴は、がっつりと引かれた上下のアイラインです。

浜崎さんの場合には、黒色のリキッドライナーでアイラインをしっかりかくことで、目の大きさを強調しています。

加えて、上まつげはまつげエクステ、あるいはつけまつげをつけることで、しっかりとボリュームを出しましょう。


髪色にあわせたカラーコンタクトを入れることで、ハーフのような顔立ちに仕上げることができます。

最後に、ヌーディーカラーの口紅を唇に乗せて完成です。

ぜひポイントをおさえて、浜崎さん風ヘアメイクをマスターしてみてください。

関連記事
浜崎あゆみのファッション。サングラス&キャップ。ヒョウ柄&ルイヴィトン好き

浜崎あゆみ、メイク法3つのポイント!愛用メイク道具&化粧品。ネイルの変遷と真似したいリップ

浜崎あゆみ、愛用香水の匂いとは。最近はシャネル?定番はサムタイム?

浜崎あゆみの現在(2023)と中国進出。体型の変化と焼肉騒動。Mステドタキャンの理由

浜崎あゆみ&浦田直也の指輪はティファニー。愛用ネックレスのブランドは?

浜崎あゆみの全盛期。若い頃は可愛い&歌唱力は?声が劣化の噂と睡眠時間

大塚愛、髪型の最新はロング!ショートヘアがかわいい。メイクやファッションまとめ&メガネ特定

コメント