大塚愛、髪型の最新はロング!ショートヘアがかわいい。メイクやファッションまとめ&メガネ特定

人気歌手の大塚 愛(おおつか あい)さん。

2ndシングルの「さくらんぼ」が大ヒットとなり、彼女の名前を世間に知らしめました。

2023年で41歳を迎えられますが、そのかわいらしさはデビュー当時のままといっても過言ではないでしょう。

今回はそんな大塚さんの髪型やメイク、ファッションに迫っていきます。

あわせて、彼女が愛用しているメガネを特定していますので注目です。

大塚愛のプロフィール

生年月日:1982年9月9日

出身地:大阪府大阪市

身長:158cm

血液型:O型

最終学歴:大阪芸術大学短期大学部 保育科

大塚愛の最新髪型は茶髪ロング

2023年で41歳を迎えられる大塚さん。

アラフォーを迎えているということに驚かれる方も多いのではないでしょうか。

そんな大塚さんの最新髪型を調査したところ、2023年現在はロングヘアであることがわかりました。

前髪は作っており、胸元までの長さのようですね。


落ち着いたトーンの茶色が大変お似合いです。

この時はストレートヘアにされていますが、時折ゆるく巻いたり、あるいはポニーテールにするなどのアレンジを楽しまれているようでした。

流行のヘアスタイルにするのではなく、スタンダードな髪型というところも非常に好感が持てます。

そんな大塚さんの御用達美容室は東京都港区青山にある美容室「ABBEY」。

定期的なカットはもちろん、ライブ前のメンテナンスなどもこちらの美容室に通われているようです。

2022年時点で「もう15年通っている」とのことでしたので、メジャーデビューしてからの彼女の髪の毛はほとんどこちらのサロンで生み出されていたと言っても過言ではありませんね。

気になる方は是非チェックしてみてください。

大塚愛のショートヘアがかわいい

今でこそロングヘアの大塚さんですが、デビュー当時はかわいらしいショートカットがトレードマークでした。

レイヤーが入っており、毛先を外にはねさせるスタイルはどこかウルフカットも彷彿させてくれます。

女性らしさのなかにもボーイッシュ感があり、かわいらしいですよね。

またその後はショートボブヘアにされていたこともあります。

前髪長めのアシンメトリーなボブスタイルは、女性らしさをまたぐっと引き立ててくれています。


毛先を巻いてボリュームを出しているところも可愛らしいですよね。

ファンからはロングヘアスタイルもショートカットスタイルも大変人気のようです。

あなたはどの大塚さん推しでしょうか。

大塚愛のメイクがかわいい!

大塚さんのメイクがかわいいと話題になっています。

大塚さんのメイクはどこかナチュラルで作り込みすぎていないのが特徴です。

肌は陶器のように美しいツヤ肌に仕上げています。

アイシャドウはオレンジやブラウン系のカラーを使うことが多いようです。

また、リップもオレンジやブラウンベースのカラーを使用されていました。

以上から、大塚さんのパーソナルカラーは「イエベ」であることが予想できます。

黒髪も似合いますが、最近茶髪にされているのはこのパーソナルカラー診断も関係しているのかもしれません。

また、時にはこのような挑戦的なメイクもされるようです。

キュッと跳ね上がったアイラインにパールのラインストーンの組み合わせ。

「目やにじゃないよ。鼻くそでもないからね。」という文章とともにインスタグラムに投稿されています。

実はこのラインストーンを組み合わせたメイクは、韓国のトレンドなのだそう。


目や眉のまわりに立体感のあるラインストーンやスパンコールを並べたこのメイクは”ストーンメイク”と呼ばれ、ランウェイでも注目を集めているのだとか。

何歳になっても流行に敏感かつ似合ってしまうだなんて、さすがは大塚さんといったところでしょうか。

大塚愛のファッションがかわいい!

髪型やメイクだけでなく、ファッションもかわいいと話題の大塚さん。

2022年12月に投稿された写真では、クリスマスを彷彿させる可愛らしいワンピース姿を披露してくれています。

赤いヘッドアクセは「JENNIFER BEHR」、ドレスは「CFCL」、ブーツは「Alexander McQUEEN」のものだそうです。

JENNIFER BEHRはブルックリン初のヘアーアクセサリーブランドで、スワロフスキーやシルクを使用したエレガントなアクセサリーブランドとして知られています。

ドレスブランド「CFCL」は高橋悠介さんによるニットをメインにしたブランドで、2021年春夏より始まった比較的新しいブランドです。

機能性や環境へ配慮しながら、エッジの聞いたニッティング技術でタイムレスな服を提案するブランドとして定評があるようでした。

また、ブーツの「Alexander McQUEEN」は1992年にイギリスのロンドンで創設された、歴史あるファッションブランドです。

他の衣装や私服が気になる方は、ぜひ彼女のインスタグラムをチェックしてみてください。

大塚愛の愛用メガネは「THOM BROWNE」

かわいらしい髪型にメイク、そしてファッションまでも注目されている大塚さんだからこそ、愛用しているメガネも気になるという方も多いはず。

そこで調査した結果、大塚さんが愛用されているのは「THOM BROWNE(トム ブラウン)」のメガネであることがわかりました。

ハイブランドのメガネも似合ってしまう大塚さん。


さすがといったところでしょう。

彼女の小顔さがメガネによってより際立ちます。

一緒のフレームが気になる、という方はぜひTHOM BROWNEに足を運ばれてみるのはいかがでしょうか。

関連記事
大塚愛、かわいい全盛期は若い頃?昔の曲が若い世代にも人気!似てる芸能人とは

大塚愛に再婚相手なし。出産した子どもは娘が一人、学校は和光?

大塚愛、現在(2023)は病気も回復し歌手活動!年収は?辞めた理由とは?韓国で人気

大塚愛、離婚理由は旦那・SUとモデルの浮気!結婚式を限定公開、馴れ初めは音楽制作

大塚愛の楽曲にパクリ疑惑!プラネタリウムの都市伝説&オレンジレンジ脱退理由に関与とは?

大塚愛は本名で活動。実家は大阪市住之江&地元の噂まとめ。箸の持ち方で物議&保育士への夢

浜崎あゆみの2023年最新髪型。ショート&ロングも似合う。黒髪にダメ出し&ヘアメイクを解説