高橋由伸がイケメン!愛車は?ウルフにも金髪時代&私服やスーツがおしゃれ

監督としても巨人を引っ張っていたイケメン・高橋由伸(たかはしよしのぶ)さん。

推定3億5千万円という年俸をお稼ぎになった彼の愛車とは一体何なのでしょうか。

また、ウルフという愛称の由来に金髪時代も調べてみました。

私服やスーツもおしゃれな彼の好きなブランドも気になりますね。

高橋由伸のプロフィール

愛称:ウルフ/21世紀のスター

本名:高橋由伸

生年月日:1975年4月3日

身長:180cm

出身地:千葉県

最終学歴:慶應義塾大学

所属事務所:読売ジャイアンツ(球団特別顧問)

高橋由伸はイケメンでモテモテ!ananの表紙にも!

慶應ボーイだったという肩書きだけでもうイケメンの雰囲気すら感じさせる高橋由伸さん。

しかし、そんなわけはございません。

むしろ、もっと前からそのイケメンは光っていたと桐蔭学園出身の中村仁美アナウンサーが語っていました。

2018年11月25日放送のフジテレビ「ジャンクSPORTS」での一コマです。

当時同中学校1年生だった中村仁美さんは、小袋を掲げて絶叫する高校生の大群に遭遇します。

それを、先生が拡声器で戻るよう促すうちに、登場したのが高橋由伸さんだったというのですね。

当然、その人気はプロ入り後も変わりません。

キャンプ中のバレンタインには、毎年たくさんのチョコが届いたそうです。

実に、その量は、元木大介さんが嫉妬し、自らがファンからもらった煮干しを、高橋由伸さんが入るお風呂に入れたほどでしたね。


ちょっと元木大介さんの行為が独特すぎて、どれくらいイケメンだったかわかりにくいという声も聞こえてきそうです。

ananの表紙にも!

そこで、より端的なのが、長嶋茂雄さんから、『21世紀のスター』と呼ばれたこと、そしてなんと、『anan』の表紙も飾っていました。

2004年2月18日号にて、中居正広さんとWで飾っておられます。

当時28歳、彼のイケメン24歳くらいとする声もありますが、この時も名実ともに、十分すぎるイケメン度ですね。

ananということで比較すれば、ダルビッシュ有投手がヌードで出演し話題となりましたが、より若い世代には、それくらいの人気という風にお話すれば、フィーバーぶりも想像しやすいかもしれません。

高橋由伸の愛車遍歴

プロ野球選手といえば、高級車というイメージもありますが、高橋由伸さんはどんな愛車をお持ちなのでしょうか。

彼といえば、まず一番に出てくるのが、マセラティですね。

2008年には、週刊誌にマセラティ・クーペとみられる車が愛車として激写されていました。

巨人でマセラティといえば、当時、坂本勇人選手、杉内俊哉選手、高橋尚成選手など、バリバリの1軍メンバーが乗っていた模様です。

その後、やはりプロ野球界にいれば、高級車がプレゼントされることもありました。

巨人の監督に就任してすぐの2015年12月には、『ヤナセ・ジャイアンツMVP賞』を受賞した高橋由伸さん。

商品として、ベンツC180を贈呈されていましたね。

この時明かされた秘話としては、実はプロ入り後、初めて買った車で3年乗ったというのが、ベンツだったそうです。

2001、2年頃まではベンツでしょうか。

ということは、もしかするとこのベンツには悲劇があったかもしれません。

2002年に高橋由伸さんは、愛車の盗難被害に遭っています。

当時の新聞報道では、800万円ほどするとのとも書かれていたそうですから、よりベンツのような気がしますね。

だとすれば、高橋由伸さんは内心、今回のプレゼントで、そのベンツが十数年の時を経て、ベンツC180に生まれ変わって戻ってきたと感じた部分もあるでしょうか。

そして、2018年ともなると、ランドローバー・レンジローバーを背に佇む彼の写真が、社のツイッターでも公開されましたね。

巨人とパートナーシップを結んだ関係もあるのですが、それにしても様になっております。

ちなみに、大学時代に遡れば、ボルボに乗っていたのですが、こちらはお父さんが購入したもので、ご自身で初の購入したものが、先ほどのベンツとのことでした。

高橋由伸の愛称はウルフ!金髪時代とは?

長嶋茂雄さんが、『21世紀のスター』とともに贈った彼の愛称があります。

その名も『ウルフ』ですね。

しかし、これは松井秀喜さんの『ゴジラ』ほど浸透することはありませんでした。

イケメンで女性人気も高いのになぜでしょう。

それは、『ウルフ被り』があったのです。

そういえば、あの名横綱・千代の富士さんの愛称も『ウルフ』でしたね。

長嶋茂雄さんとしては、頭の良さ、身内への優しさ、敵へ牙を剥くといった面から名付けられたのですが、さすがにルーキーと名横綱では、後者に軍配が上がります。

とはいえ、野球好きの間ではそれなりに浸透し、認知度自体はある模様です。

ちなみに、個性的にも高橋由伸さんは、ご自身らの年代は、『一匹狼』が多かったと述べていますね。


孤高の天才が群雄割拠した時代のプロ野球、もしかすると、近年よりも、良い意味でのバチバチ感はあったかもしれません。

高橋由伸の金髪時代

慶應ボーイということも手伝ってか、どちらかといえば、お坊ちゃんタイプとされることも多い高橋由伸さん。

しかし、『ウルフ』の愛称よろしくワイルドな金髪ヘアを披露したこともありました。

24歳のシーズンオフ、『日本ジュエリーベストドレッサー賞』の表彰式でもその姿で登場した彼は、『逆風』という言葉で周囲からの反対の声があることを表現されていましたね。

具体的には、ご両親や慶応OBとのことでなかなか強風のようです。

ご自身曰く、3回染めてやっとここまできたのだという苦労もあり、その様子からは、金髪キャンプインかという旨の見出しも見られましたね。

ただ、のちに当時を振り返った取材では、反発心や、キャラ変更という意図はなく、髪があるうちに遊ぼうという感覚だったと明かしておられます。

たしかに、なんでも経験してみることは良いことですね。

ちなみに、高橋由伸さんの話では、高橋家は抜ける血統というのも、彼を24歳で金髪トライに走らせたようです。

そう言われれば、2021年時には、AGA治療で有名なDクリニックの広告に出ている高橋由伸さん。

ご自身はその心配もなさそうですが、やはり血統的には聞いておいたほうが良いと思われているかもしれません。

高橋由伸の私服やスーツがオシャレ!

現役時代から変わらず、私服もオシャレな高橋由伸さん。

デニムに半袖シャツがその逞しい筋肉を際立てていますね。

一方、掲示板サイトで『カッコイイ』と話題になっているものがあるということで、チェックしてみました。

なるほど、迷彩柄を着こなしているがゆえに『カッコイイ』なのですね。


キャップも揃えているところに、たしかにホンモノの軍人さんのように見えるところもあります。

肉体は、まさにそのレベルに達しているかもしれません。

ただ、慶応ボーイのイメージの払拭を狙っているような意図は金髪のところでもない旨を語っていただけに、高橋由伸さんが何かを狙って着用したということはなさそうです。

言うなれば、『ウルフ』感がより出てワイルドなイメージとなりましたね。

スーツは凛々しい!

他方、解説者としての活躍も多い高橋由伸さんは、スーツもお似合いです。

一体どこのスーツをお召しなのでしょうか。

彼のインスタグラムからは、1つ紹介されていました。

Aoki Tokyoでオーダースーツを作られたとのことですね。

2019年3月に、カウンセリングを経て作るフルオーダーに近いものながら、1着2万円からとお求めやすいプライスも話題となったこちら、高橋由伸さんも時流に乗っていたようです。

ただ、残念ながら2020年2月に全店閉店となってしまいましたね。

原因は、各社がどんどん参入し、競争激化、その影響もあってか、黒字化が見込めないためと言われています。


ただ、逆にいうと、もう2度と手に入らないご自身にぴったりなスーツを手にした高橋由伸さん。

リーズナブルな価格でも、プレミア品となったようです。

高橋由伸の娘が美人&学校は慶應。妻と自宅高級マンション。兄弟の熱意でプロへ

高橋由伸は天才?前田智徳と比較。引退理由は怪我にあらず。無冠の帝王、メジャー断念の理由

高橋由伸、ヤクルトのルーキー入団破談の理由。慶応大学の記録&桐蔭学園高校や中学の成績

高橋由伸の現在。年収がすごい&監督辞任後の今後について。所属事務所はどこ?

コメント